バイタリティーあふれる先輩野菜ソムリエのベジショップあさだのあさださんと、


江別市で料理教室エトワール を主宰する美人のNAOちゃんに、素敵なカフェを紹介いただきました。


北24条にある『NESCO』(ネスコ) さんです。




HERB & COOKING ROOM KINA


さっそく先日、遅いランチをいただきに伺って見ました。



窓には懐かしい摺ガラス、


ストーブはアラジン(?)…


なんとも、ちょっとレトロで、ちょっと可愛くって、時間がゆっくり流れるくつろげる空間でした。


HERB & COOKING ROOM KINA


人気のベーグルのサラダをいただきましたが、カリッモチッな生地はおいしくって食べ応えも充分!

オーガニックのコーヒーも美味しいです☆



ゆるキャラのYオーナーさんとお話させていただいたところ、

コーヒーが飲めない方用にハーブティーを出しているそう。


KINAのブレンドティーをお勧めしたところ、嬉しくも使っていただけることになりました。




一杯目はオーガニックコーヒー、二杯目はハーブティーで、

読みかけの文庫本を持って長居したり、一人晩御飯をするのにもお勧めです♪



良かったら、皆さんも北区に行く時はNESCOさんに寄ってみてください。




※※ベーグルと料理のお店 NESCO※※


札幌市北区北23条西2丁目2-26
地下鉄北24条駅 2番出口から徒歩2分

駅から東へ1ブロック行ったJOMOの南隣


open:11:00(土日12:00)
close:23:00
定休日:木曜


tel : 011-737-1115