今日の札幌は結構な吹雪でした。




子供の頃、猛吹雪でもスキー・スケートに雪遊びと、


平気でずっと外で遊んでいたのに…今はこれくらいの吹雪で怖気づき、


道産子としては、たいした体たらくカゼ




そんな寒い、北の生活に欠かせないのが『シナモン』です!!




KINAの講座でも、良く使用していますが、


「シナモン大好き!沢山入れていいですか??」「どうぞどうぞ」


なんて会話が…。




そこで、レンジを使って簡単に作れるシナモン風味のお菓子を考えました。


KINAで沢山使いましたが、せっかくなのでレシピ募集に応募したところ、


S&BさんのHPに採用していただいたので、


良かったら『シナモン香るフルーツたっぷりシリアルバー』 覘いて作ってみてくださいリンゴ

携帯からはこちらhttp://www.sbfoods.co.jp/spice-herb/cinnamon/index.html





ちなみに、シナモンは血行を良くして身体を温めるだけじゃなく、


適度な摂取は胃腸の働きを助けてくれたりのするので、


お正月に食べ過ぎて、お腹が張っちゃって…


なんていう方にもおすすめのスパイスですよぶーぶー