5月7日(日)甲午・七赤・先負・のぞく・星・天赦日・不成就日・月と木星が接近・月が赤道通過、南半球へ・おとめ座γ星ポリマ(2.7等)の食

 


 

おみくじとは、神社からの神託などでは、おそらくはなく、

確率的に、神託に近いメッセージが出ることはあっても、


その大半は、今の本当の自分の状態、

 

運をわからなくさせてしまう 



目隠しのツールではないでしょうか。 


例えば、何か生まれた時から敷かれたあるおおまかなレールがあった場合、ある年で、トンネルをくぐるなら、そこを、暗い年として客観視するならば、


そこでおみくじを引いて大吉なら、運命的なラインが、うまく繋がらないでしょう。


特例は、特別な努力をした時と誰かの犠牲で、助けてもらう時ぐらいでしょう?


 
 

ゆえに、私は、おみくじを引かなくなりましたが、

 

自身の方が正確に運を出せるので、


私自身が、おみくじを提示しているようなものかなと思います。

 

それは、占いに対して、


運に対して、


より誠実に向き合い、気付いたこと。

 

今年が不運な年なのに、大吉が出ても、やはり、その後、混乱を招くだけですから。

 


仮に、慰めをいただきたいという前提がある場合は、別です=即ち、悪い年なのに元旦に大吉が出るならば、

その暗示は、外れる可能性は高くとも・・・慰めだけをもらいたい、


外れても、そういう気持ちを前提に引かれる方がよいと思います。


動向を、波のように見つめていると、おみくじとは、

 

人の運の動きを、わからなくさせる、

 

やっかいな面があると、私には、感じるのです。

 

 

ですから、お遊びとして、行い、凶が出たとしても、深刻にならなくてもよいかと思いますよ。


反対に、大吉もそうなりますが・・・悪い年ならば。

  

ちなみに、良い内容を引きたいのならば、元旦ではなく、

 

自身の運が急上昇するポイントで引いた方が、よいものが出ることでしょう。(ただし、その数か月後に、運が急落する場合は、その際の吉のおみくじの賞味期限も、数か月であることでしょう)

 

例えば、元旦に運が悪いのならば、期待値を下げて引く姿勢を持たれてはと思います。

 

それが私の占いスタンスです。

 

基本、おみくじは、あまり重要な神社ツールではない気が、やはりしますので。

 

 

以下、以前にも書いたこと。

 

 

 

  

古来、聖書において、占いが否定的に扱われた歴史がありますが、

 

一方では、良いようにも書かれる箇所もありながら、

 

それは、当時、運の動きを、細かくとらえることが出来る占い師が、

 

ほとんどいなかったことから、大雑把な占い、無茶な占いをしている人たちが

  

増えていて、それを制することが目的で、(事実、間違った誘導は毒になりかねませんから)


 

それゆえに、そういう制裁が下されて、
 
 

後世では、批判された理由の箇所はほとんど省かれて、批判、否定されたという記録だけが、残されたので、

いえ、多くのことも、理由は省かれて、一部だけの残る伝承も多いでしょう。


ですから、緻密に占いが出来る占い師は、非常に、役に立っていたと

推測できます。

私の運の観方では、

おみくじも、人の背景理論、人生の奥行き、そして、運の動きを


まったく追えないので、

あまり価値のない占いに分類できると感じます。


ギャンブル任せに数字を出して、古い時代の文面のまま印刷されている言葉をいただいても、

本当の運の動きを追うことは不可能でしょう。


運の動きをある程度、緻密に追える占い師に出会える方が、


価値がありそうです。

誰かがどこかで、この件もプロテスタントのような姿勢で更新しなければ、

歴史から消された多くの秘密は、秘密のまま・・・


いえ、実は、もう一つ、仮説を思いついていて、


それは、かなり昔の

おみくじは、占い師などが直接、そこで書いたことや、


また、印刷頼みでも、かなりの 
長文の書類数枚分のようなものであったかもしれません。 


本来おみくじとは、占いから分離されていき、印刷占いとして、形を変えていった流れかなと。 


物の流れを逆算して、そういう風に考えてみると、一理ありそうです。 

 

以上です。



ですから、おみくじというフィールドで、自分の運を計るよりも、

運の動きを、多角的かつ細かく追えるタイプの占い師に観てもらう方が、

意味と価値があることかと思います。




 








お知らせ

 


5月の博多出張鑑定!



 

~私のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたします!~

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓     





○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで) 
☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。    


〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)


○ 私のおススメする健康製品情報 → kaoruha777@yahoo.co.jp  オオタ☆ヒロユキまで。

○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。


〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

〇占い原稿などのご依頼も承ります。


〇講演会のご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)


○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」




「大地震☆被害者のための供養塔」





  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○






2016年


ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――



~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~




 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~