おはようございます♪

昨日の日記、読み返してみたらすぐ行きそうだよね(^-^;

今度行く?って話だったんだよね~

言葉が足りず、誤解させて『行ってらっしゃい』泥棒だね…


ごめんね…


大一番のあと、そんな体力はございません(^o^;)


さて、富士登山の話でもしましょうか。

随分前に通ってたジムが富士登山を計画。

ジムの会員さん老若男女30名位が参加。

どうしても登りたくて、でも一緒に行ってくれる友達も選手もいなくて…

友達いない訳じゃないのよ、登山はいやだと。

まあ、インストラクターとは仲いいし一緒に登ってくれるって言うし。


当日、五合目で一泊。日の出前に出発。

インストラクター2人と80近いおばあちゃんと一緒に出発。


途中御来光を拝み、高山病で頭痛くなりながら。

しかし、おばあちゃんと一緒だからだんだん遅れていく。

『頂上無理かもしれないから、先行ってください』

3人に別れを告げ、いざ!


一人は辛かった…

寒さも増し、心細くなりながらがんばって登りました。

頂上着いたらすぐ温かいラーメンを食べました。
インスタントだったけどめちゃくちゃ高かったのを覚えてます。


一人で…(TT)


頭が痛かったので、すぐ下山。

でもそこは本当の頂上ではなく、回って反対側が本当の頂上…

まあ、数メートルの違いなんだろうけど、目的達成ならず…


帰りは帰りで大変で、膝が悪いのにテーピングして行かなかったから

痛みだして。


とにかく固定したくてタオルでぎゅうぎゅう巻き。


途中で女の子が『足、痛いんですか?』と、テーピングをくれました(T-T)


なんとか下山し、帰りのバスは爆睡でした。


と、言う話。


富士山なめんなっ!!


高尾山はまた今度♪


 KAORU