ケガ | 渡辺かおる オフィシャルブログ powered by Ameba

ケガ


 


先週の土曜日
キッズルーム付きのカラオケで
友達家族とまったり過ごしていたら


あたしがトイレいってる間にジャンプして転んで
唇の下が机の角にあたって
ぱっくり切れてしまいました。


トイレにいたあたしは
いきなり大声で泣くみちると
友達が血だらけで一瞬パニック!

血が止まらず焦った~~

車ですぐ病院いってきました!

なんと歯が口の中から

唇下を貫通してました・・・

恐ろしい。



総合病院に行ったら
外科に案内されて

縫わなきゃだな

でも縫うのが嫌だったら

月曜日に傷治療センターに行って!


と言われました。

なので土日はテープのみ。

1350360716628.jpg 


昨日朝1で行ってきました!


湿潤療法専門の
先生がいて

前々から気になってた!



傷を密封させて
体液で治すってやつね!

過去の施術例を見せてもらって

みちるも湿潤療法にしてもらいました!



消毒は絶対しない

傷を密封させる

傷を乾燥させない


が条件だそうで

なんと湿潤療法してから

1日で皮膚がくっついてました!!!!




土日は
貫通してるから

水を飲めば
あごから水がでてきちゃうし

唇も腫れててご飯もろくにたべれなかったけど

回復が早くて一安心!!!!!!


保育園にも元気に通ってます!



口のなかの方も回復早くて
穴はふさがった!
まだ少しじゅくじゅくしてるけど
本人は痛くないといっていました!




傷跡残りませんように!


これからひかるも動き出すし

気を引き締めなきゃな!
と痛感しました。


あの時トイレに行かなかったら
違う今があったのかな、、、

と思ったけど

現実受け止め
目と手を離さず!!!

がんばります!!!




あ、練馬区近辺の方

練馬光が丘病院の傷治療センター
夏井先生


もし火傷やケガしたら診察してもらってみて!

事故や火傷の施術前、施術後の写真とか見ると
ほーーんとすごいんだから!


皆様も

お子様きをつけてねー!!!涙