久しぶりの秋田駅で鉄分補給! | 鉄道マンたしろかおるのナイショ話

鉄道マンたしろかおるのナイショ話

元山手線運転士・元参議院議員 たしろかおる の鉄道ブログです。

元山手線運転士の参議院議員、たしろかおる です。


たしろかおる のホームページはこちらをクリック



今回は、運転士をしている仲間から送られてきた写真をご紹介します。





久しぶりに秋田駅に来ました。前回来たときは、秋田新幹線「こまち号」がE3系のころでした。



今回乗車したE6系には今回初めて乗車したのに思い出があります。


それは新車回送の時、子どもたちと見に行ったことです。在来線を新幹線車両が回送するなんて、もう二度とないと思い、子どもたちを誘って見に行きました。子どもたちは「すごい!」といいながらはしゃいでいました。


その時に見た車両に「こまち号」としてやっと乗車できたことにとてもうれしく、東京駅から秋田駅までとても早く感じました。次回は子どもたちも乗せて旅行に行きたいです。






帰りの「こまち号」が発車するまでの間、秋田駅に停車していた列車を撮ってきました。




男鹿線を走るディーゼルカー、本当はとても乗りたいのですが、今回はがまん!


新型車両に置き換わっていくのも時代の流れ。とても残念ですが、いつまでも元気に走ってほしいです。




今回もご覧いただき、ありがとうございました。


"たしろ「みん声」キャンペーン”を行っています!みなさんの意見、提言をお聞かせください!6月22日~28日までのテーマは「あなたの文句ききます!」です。みなさんの声をお寄せください。


ご意見はこちらから書き込みできます↓↓


たしろ「みん声」キャンペーンWEBページ


たしろ「みん声」キャンペーンフェイスブックページ


また・・・、


↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをクリックしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム