MAX需要 | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

業界人ってMAXタイプ打つ人多いな~っと常々思っているのですが、

多分これは一般のサラリーマンなんかよりも自由に使えるお金が多いって事なんでしょうね。


そんな業界人でも最近ではぱちんこを打てない、MAXを打てない人がかなり増えてます。

これは自由に使えるお金が無くなったという理由よりも今のMAXは怖くて打てないという理由が殆どな気がします。



そんな状況はデータにも顕著に出てきていて、

某データによると、今年に入ってからMAXとミドルの稼働が逆転したようです。

今まではMAXとミドルを比較した場合にMAXタイプの方が稼働貢献、利益貢献が高かった。

だからホールは安易にMAXタイプばかりを導入してきた訳ですが、

ついに今までホールの一番のお得意様だったMAXに陰りが見えてきた訳です。


今年も後半戦に入り8,9,10月とかなりの台数MAX機が市場に出回ります。

MAXのプレイヤーが減っている状況ですから、

自店や商圏にどれくらいそれを打ってくれるプレイヤーがいるのかをしっかり吟味して導入しないと

さらにプレイヤー離れを加速させる事に繋がりますよ。


間違っても以前は とか、前の機種はどうだとかは通用しないですよ。

市場は刻一刻と変化している訳ですから。