久々のネタ更新(ぱち編) | PSブログ-ぱちんこ店雑感-

PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。

という事で、ぱちんこネタ。


9月以降ぱちんこの柱になりそうなのは~。。。。

ないですwww




まぁ強いて言えば、

9/7納品

「甘デジルパン三世7」でしょうか。

これに関しては取り合い必死なのは間違いので、

8月の「ストファイ甘」を好評抱き合わせ中www

9月の為に8月は是非とも平和にも目を向けないとダメだそうです。



一応あまり興味が沸くものもないのですが、適当にずらずら書いてきます。



「CRモモキュンソード~星と黄金の太刀~Z」(ソフィア・西陣)

一応今期からアニメも放送中。

西陣としては珍しくアニメとの同時タイアップ。

まぁぱちんこの為だけにとりあえずアニメ作ってみました。ってだけなので、

アニメはクソつまらないですね。。



「CR稲川順二BXA」(高尾)

まぁこれはネタとしては十分ですね。。

来週にはプレス発表もあるみたいですが、

機械自体にも話題になる「ネタ」があるといいです。

「ネタ」がコンテンツだけじゃ面白くないですからね。



CR銀河乙女H9AZ(平和)

平和の次期種はコレって聞いてたんですけど、ルパン甘が先に入ってしまったんで、

たぶん9月下旬以降。

平和は昨年のルパンの大HITによって今年はもう既に昨年の販売台数を上回ってますから、

じっくり作ってそろそろ挽回してもらいたいですね。

過去の実績におんぶにだっこはそろそろキツくなり始めてますしww



なんか書いてても全然興味が沸かないwww

今のぱちんこはどんなコンテンツで出しても好奇心すら沸かないですね。

そりゃ稼動も下がりますわ。。



なんて事言っててもしょうがないので、続き。

新スペックはとりあえずいっぱい。


「BE-BOP壇蜜与太郎仙歌 新スペック」

「甘デジ緋弾のアリア」

「甘デジ咲-saki-」

「甘デジハットリくん」

などなど。


近々動きのありそうなのは、エレック・京楽・サンセイ・三洋辺り。


エレックは「スロバーチャ」が落ち着いたら「龍が如く」らしい。


京楽は時期的に丁度いいんで「PSYCHO-PASS」だと思ってたんですけど、

ココにきてなぜか「トランスフォーマー」が浮上。。

何の抱き合わせだよ。。。

しかも映画版権とか!?

洋物映画って高い割に映像いじれないからコケる確率急上昇じゃんwww

これに関してはもう一度確認してみます。



あとサンセイは、まぁどうせあそこはニューギンと同じく

ダッキー機しか作らないんで期待はしてないんですけど、

前から噂にあった「キャプテン翼」がそろそろ登場らしい。

無駄に金が有り余っているのかバカ高い額で版権を取ったらしく、

そろそろ来年の牙狼の話しでも始めるんでしょうかね。。。


三洋は年末に控えた「大海3?」があるんで、

それまでに数機種ダッキーできるぜぃ!

とメーカー営業マンが息巻いているみたいなので、

少なくても年末までにあと2機種くらいありそう。


もうなんか書いててゲンナリ。

メーカーはメーカーで売れないの分かっててダッキー前提で出す。

ホールはホールで稼動しないの分かってて"お付き合い"導入。

とりあえず9月以降年末までは稼動しそうな台は殆どなさそうなんで、

ぱちんこはあまりぱっとしないですね。