女性らしい優しい信頼される歯科医師を目指して!-P1000102.jpg

これなんでしょう?


答え:クエ


はまっております。間違いなくはまっております。。。おさかな



女性らしい優しい信頼される歯科医師を目指して!-kue ←こんなやつです


幻の魚らしいです。


クエを食べたら他の魚はクエん!!


・・・と、言われるほど、美味しいと聞きますが、ほんと、今の私がそれです。


季節料理が好きな私としては鍋料理はまさに、冬に欠かせない料理。


ふぐ、鳥、タラ、すっぽん、もつ、ちゃんこ・・・あげたらきりがない!!ショック!


でも、そんなバリエーション豊かな鍋のなかで、今年堂々一位を務めるのが、このクエ鍋!!


淡白なのに、コラーゲンたっぷりドキドキ女性にはたまりませんラブラブ!


しかも、祢保希 さんは、土佐料理のお店。・・・なわけで、ポン酢がうまい!!鰹のたたきもおすすめです!


お店の雰囲気も、私は好きです。なぜか、店員の方々も、御年輩の方が多いのですが、若干地方の旅館を彷彿させるような、サービスが徹底されているわけじゃないんだけど、あったかさでカバー・・・みたいな。


給仕が遅れても、いらいらしちゃだめ!!のんびり気分で、ゆーっくり対応。てきぱき、はきはきサービスできないと、いらっと来てしまうような、いらいらさんやいらいら君には、このお店は向いていません!


そう。お店に入ると、そこは銀座ではなく、すっかり、土佐時間。


懐かしい雰囲気と、ほっこり鍋で、心も体もあたたまりますよラブラブ


土佐料理 祢保希 銀座店 (郷土料理(その他) / 新橋、銀座、東銀座)
★★★★ 4.0



人気ブログランキングへ ←くりっくおさかな