診療中、子供にうがいをさせるとき、




椅子起こすから、ぐじゅぐじゅぺーしよっかーーーニコニコ





自然に出てくる言葉です。








大人にうがいをさせるときは




じゃー、椅子起こしますので、うがいなさってくださいニコニコ





これも、自然に出ている言葉です。








そう、大人にはわざわざ、ぐじゅぐじゅぺーして!とは言いません。




なぜなら、この状況で、うがいとは、ぐじゅぐじゅを指すものだと、誰もがわかると思うからです。








しかーし!!








世の中には、まれに、いるんです。。。





特に男性の方!!





ぐじゅぐじゅぺーの出来ない人。








音を立てるのが恥ずかしいのか。。。





はたまた、本当にぐじゅぐじゅが出来ないのか。。。





もしくは、ここで、うがいというのは、ぐじゅぐじゅぺーではなく、





ごろごろぺーが適当であろうと、思っているのか。








あのね、なんでかしら、とってもね。





大の大人の方に、しかも、男性に・・・








あの、、、お水は口に含むだけでなく、





きちんと、、、ぐじゅぐじゅぺーしてくださいねてれ(苦笑)








と、いうのが、どんだけ恥ずかしいか。。。。








わかってください!!!!














すすぐ!!








という行為は、





洗濯でも、食器洗いでも、シャンプーでも、洗顔でも





非常に重要であることは、皆さん認識があるはずです。





と、同じように、歯ブラシのすすぎも非常に重要です。





特に空気を混ぜて行うぐじゅぐじゅは汚れの大半を落とすと言われています。








ぐじゅぐじゅぺーできないひと!!




いたら、練習してください!!








私に、ぐじゅぐじゅぺーしてください!!って言わせないで下さいあせる








blogranking
ぐじゅぐじゅぺー出来る人!クリック