metro
←これ見ちゃったんです(〃▽〃)キャー♪




朝の忙しい通勤時間。




早足のくせに、横目でフリーペパーの確認。。。












ショートケーキは永遠に不滅~~~っ???










おおおおおおお。ケーキ


ちょっとーーー持って行くしかないでしょお!!








中には、メトロ沿線で買えるショートケーキ大図鑑 











全50品ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ














さっそく、仕事帰り、家から一番近い、




28番 東京洋菓子倶楽部
行ってみました。。。




この辺じゃあ有名みたいで、何度も名前を聞いていたのですが、なかなか行く機会もなく・・・






これは、いい機会ラブラブ




cake4
←さすが、明治座前。なんだか、ちょっと昔っぽい感じ。




特集では人形町になっていますが、東京メトロのフリーペーパーだからで、




実際には浜町駅の方が近いですね。




ここのお勧めは、モンブランだそうですが、今日は、ショートケーキにこだわります。。。






cake1




cake2



きめ細かい生クリーム、透き通るような大粒イチゴ。スポンジも美しい。。。キラキラ






しかも、価格は350円。最近のケーキにはありえない価格。。。






細かい説明は、HPを勝手にリンクしちゃったので見てください。。。












で、皆さんお待ちかねの感想ですが・・・






ちょーーーおいしいですラブラブ




軽い食感でパクパクいけます。




私は多分1分位で、完食してしまいましたにひひ






生クリームをグレープシードオイルで、作っていると言うことで




バターのもたつく感がなく、かなりさっぱりしています。




でも、コクがある。




イチゴも甘すぎず、箱を開けたとたん、イチゴの香りが部屋いっぱいに広がって




幸せです。。。。




ぜひ、おためしあれ。








ちなみに、このシリーズ続けますよ!!!








blogranking
 ←ショートケーキ好きはクリック






ちなみに、このお店で、どーしても紹介したかったプリンがあって。。。。




まだ、食べていないのですが、ご紹介。






cake3
←ゴマプリン