ひまわり歯科医院ヒマワリのある埼玉県鶴ヶ島市、および、坂戸市の 皆さん!!



お子さんの歯は6歳までに、1度トータルで治しておきましょう!!



もちろんそれ以外の方も、お子さんのいない方も、お勉強として読んでおいてくださいあせる





乳幼児医療費助成


これを使って今のうちに歯を全部治しておくと、医療費の節約が出来ますドル



どういうことかというと、この乳幼児医療費助成の制度を使って、


自己負担分の3割(ご自分が病院に払った分)を役場に申請すると、


お金が戻ってくるんです 。



 鶴ヶ島市と坂戸市は


市内に住所があり、社会保険や国民健康保険等に加入している義務教育就学前の乳幼児


が、対象です。



ようは小学校に行くまでのお子さん(だいたい6歳)は


医療費が全くかからないということになりますキラキラ


早生まれの人は、ちょっと、損ですねっあせる




そんなこと、子供のいる人なら誰でも知ってるわよー。。。



と、お思いでしょう。



でも、お医者さんは病気になってから行くところですが、


歯医者さんは痛くなってから行くところ



 お口の中に小さな虫歯があっても、



まだうちの子小さいし、


きちんと歯医者さんで治療を受けれるか心配なのよねーーーおかあさん



なーんて言って、放っておいてはいないでしょうか。



 そんな事言わずに、6才までに治しちゃいましょう虫歯



痛くなってからでは、治療はおおごとになる可能性も高いし、


期間も長引く可能性が高くなります。



 小さい虫歯のうちなら、麻酔もしなくて済むかもしれませんし、


治療も1回で済むかもしれません。




ここ虫歯かも?・・・程度のところでも、きちんと


6歳までに 病院に行くことをお勧めします・・・走る人


ただし、先ほども言いましたが、これは私の診療しているこの地域のお話しであって


自治体によって、 この制度は違いますから、ご自分の地域をよくお調べになってください。  


ちなみに、助成金が3歳までの所や、所得制限のあるところなど、


地域によって様々だそうです。




 東京都は区によっては15歳まで助成の受けられる地域もあります。


私の確認した限りでは、港区北区台東区などです。


王冠1 すごいですよね!!王冠1


ちなみに、私の住む中央区は6歳まで。


入院時に限り、15歳までだそうです。




・・・うーん。賃貸なことだし、子供が生まれるころには 引っ越したいですね。。。



blogranking  ←今日もかおる先生、勉強になったよー・・・で、クリック