歯ブラシって皆さんどれくらい自信ありますか?



よくね、私が、歯ブラシ歯ブラシってあんまりうるさく言うもんで、

患者様方にちょっと嫌な顔されちゃうことがあるんです・・・しょぼん


もうねー毎回毎回、言われなくてもしてるっちゅうの!!

ここは歯医者でしょー。子供じゃないんだから歯ブラシ指導なんかいいから

とっとと、治療して帰らしてくれないかなー。


ここまで言わなくとも、ここまで言いたそうな顔


・・・見てしまった時、がっかりするんですガーン


でも、そのうちメラメラしてくる・・・メラメラ


・・・で 爆弾


あんたの歯ブラシがきちんと出来てたらこんな事言わないんだって!

私が治した所をあんたのその


どーしようもない


ブラッシングのお陰で駄目にしたくないのよー

ねーちょっと、わかってるー?


こっちだって責任もって診療してるんだから、

そこの所、そっちもしっかりしてもらわんと


こまるのですよー。。。

そうやって、切れることができたら、、、


私ほんとに歯医者やっててストレスなんかたまりません!!

皆さん、きちんと、耳の穴かっぽじって聞いてください!!




歯ブラシは1日30ぷーーーーん!!



聞いた?聞いた?ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ



30分ですよ。


まず、ここで驚いた人・・・(゚Д゚) ァィ 


はい、貴方、失格。


うちの病院、来ないでください。



1日トータルですよーーーー

というのは、どういうことか。

1日1回しか磨かない人は1回で30分頑張ってください。

腱鞘炎になっても私は責任を持ちません!!

じゃー2回の人!!これは大抵、昼磨けない人ですね。

朝のおトイレに歯ブラシを持ち込んでください。

そうすれば、朝から満員電車でもすっきり吐息DASH!な上に、

便秘も解消ですピンクうんこ(改

トイレの中では歯ブラシが長くなって唾液が増えても


途中、ペッと吐き出すところもありませんから

歯磨き粉はつけなくても構いません

とにかく用をたしてる間中、磨きまくってくださいおしり

で、夜、残りの時間分の歯ブラシをしましょう。

1日3回の方!!それだけでも、素晴らしいキラキラ

でも、1回につき30秒から1分。とかでは意味がありません。

3回のうちの2回は今まで通りの歯ブラシでも構いませんが、


1回だけ重きをおいて磨いてください。

もしくは各10分それが出来るのは1番素晴らしいとは思います。

長く磨けない人はとにかく回数を増やす!!

重要なのは歯ブラシの磨き方より、歯ブラシにかける時間。

効率の良い磨き方はとても重要だけど、とにかく長く磨いていれば、

そこそこ、綺麗にはなるものなんです。

長いブラッシングは大変かもしれないけど、何かをしながらなら出来るはず。

さっきも言ったような、おトイレ入りながら・・・も、そうですが

お風呂入りながら、とかテレビ見ながら、とかペットと遊びながら・・・とか。

とにかく、○○しながら・・・は効果的です。

ナガラ運転は駄目ですが(^^;ナガラ歯ブラシを・・・

皆さん広めましょう!!ニコニコ