疲れたー。 | あんたいったいどーするの?

疲れたー。

初出勤の感想。

3時間ってあっとゆー間なのね。


清掃って、ちまちまやらないのね。

ちょっとしたクルマみたいなのに乗ってゴミ取りから水ぶき拭き上げまでイッキにやっちゃうのよ。

最初は恐々だったけど、慣れたら楽しくなったりして。ワンフロアーをグルグルと機械に乗ってたけど、

なんせ広いから自分がドコまでやったのか分からなくなるのさ。

で、ソレが終わったら階段とエスカレーター。

開店前なので、当然エスカレーターは止まってるので、全部で8つの階段を上り下りするの。

コレが一番キツかった。

十分涼しいハズの店内で汗だくになるんだもん。コレは痩せるわー。

最後にトイレ掃除をして、使った道具や機械の後片付け。本日一番難しかったのはコノ片付けのでして。

乗ってた機械を決められたスペースに収納するんですわ。要は車庫入れで。

しかも切り返しのスペースがほとんどない。周りには片付けしてる人がいっぱい。

アセってしまって結局出来ず仕舞い。

ついでに、コレで舞い上がってしまい、前の作業の説明をほぼ忘れてしまったりして。

相変わらずダメダメなアタシ。

せめてフロアーだけでもアタマに入れて明日行かないとダメだなーと。

ま、まだ初日だしー。

つーか、覚えられるのか?不安だなー。