1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-24

オットと一緒。

テーマ:セイカツ

フーフの危機説があたしの職場で流れ、ホントだったら休めない金曜日に公休を頂いちゃいました。

で、久しぶりのデート。

レジャーシートとおにぎりを持って、芝生の公園で日向ぼっこ。

今日はとっても良い天気で、日差しもぽっかぽか。調子に乗って薄着で出かけたら、川沿いの公園だったタメ、風が冷たいったらありゃしない。

せっかく昼寝しよーと思ったのにさ。でも、寒さに震えながら寝たな。

帰りにちょっと寄り道して、おっきなショッピングセンターへ。

あーこんなでかい店の清掃はヤだなーとか思いつつ見てるだけーのショッピング。

なんだか久しぶりにじゅーじつした休日でした。


ちなみに、前回の「オットの家出」はオットの全面降伏で決着が着きましたとさ。めでたしめでたし。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-28

はぢめての家出。

テーマ:セイカツ

オットがただ今絶賛家出ちう。

いいよなー、近くに避難先の実家があって。友達も近所にいっぱいいるから

愚痴りに行くのにも困らないしねー。

あたしなんか、実家は片道1時間半。友達はなんでか関東方面に集中してるもんだから

ホイホイ会いのも行けやしないっつーの。

よーやく少しは慣れたけど、まだまだ知り合いのいないこの町で

独り寂しくブログ書いてるあたしってかわいそー・・・。


だってさ、明日はあたしの誕生日なんだよ?!

知ってて家出したならホント最高のプレゼントだよ!!(怒)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-20

乙、自分。

テーマ:シゴト

なんだかなぁー・・・。

今更のよーにエクセルを勉強ちう。今まで独学だったツケがまわってきた感じ。

むー・・・エクセルなんか使えなくたって、イラレで同じ書類は作れるんだぞ?!それなのに、なぜ?

答えは会社がイラレを使ってないから。あー簡単な答えだこと。

おかげで毎日アタマが沸騰ちうさ。


本日は約30人の勤務予定表の入力をしました。

まーね、入力はそんなに大変でもなかったけどさ。だってド素人じゃないもん。

でもさ、30人のローテーションを決めるのは大変だったさ。マジでアタマがパンクするっつーの。


明日は在庫の確認をして発注表の作成ですわ。

もちろんエクセル使用で。

あーヤダヤダ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-04

あけました。おめでとうデス。

テーマ:シゴト

今更ですが、今年もよろしくなあたし。我が家の暦は旧暦ですから。(ウソ)

さてさて、今だに年賀気分が抜けないあたしですが、本日より3時間パートから契約社員へとなりました。

だって暇なんだもーん。うちでダラダラしてるくらいなら働いて収入を増やした方が良いじゃん?

つーコトで、ただの掃除のお姉さん(おばさんではない)から管理業務も含むお仕事となりました。さらに「どーせなら幹部候補にでもなってみる?」とゆー嬉しいんだかなんだか分からないお誘いまでいただきました。

んーちょっくら頑張ってみる?で、幹部までいってみる?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-13

オットが病気。

テーマ:オット

どうやらオットが風邪っぽいです。

インフルエンザか?だったらヤだなー。

まだ熱は出てませんが、昨日の夜はご飯も食べられませんでした。

アノ食いしん坊クンが。

ちょっと心配だったので、メールで「今夜は食べられそう?」って聞いたら、

「雑炊かうどんが食べたい」そーで。

今夜はおじやとうどん蒸しです。

しかーし。帰ってくるのは今夜も10時すぎ。

食事の準備は9時になってからですわ。だし昆布と干ししいたけだけもどしておきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-07

リース。

テーマ:セイカツ

もうすぐクリスマスですねー。

我が家では、ちっこいクリスマスツリーを飾りました。


が、クリスマスが終わるとすぐにお正月なワケで。

だったらさ、
クリスマス・お正月「2WAYリース」

一つで二度使える共用リースだったら良かったんじゃないか、と。

こんなのあるの知らなかったよー。

やるじゃん、日比谷花壇

来年はこっちを用意しよっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-07

昨日のコト。

テーマ:ニッキ

昨日、オットの家族と食事に行きました。

オットは仕事だったので、アタシだけ参加。

まったく物怖じせず、すっかり家族として同化してました。(と、思うんだけどなー)

この食事会は、お義母さんの退職のお祝いだったので、ナニかプレゼントしようと思い、

お気に入りのコムサでマフラーと手袋を用意しました。

アタシ好みだと、ちょっとアレなので、無難なデザインをチョイス。

その場で開けてくれて、とっても喜んでもらえました。よかったわ。


で、美味しい食事をして帰り、オットにはコンビニのおにぎりとサラダ。

前日の残りのお味噌汁を温めて用意しました。

ごめんよ、オット。たまにはイイよね?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-05

ビョーキはトモダチ。

テーマ:ビョーキ

さて、ビョーキと言っても以前のヤツではなく、あらたな敵です。

多分喘息。

咳と喉の痛みと鼻水とゆー明らかに風邪と思われる症状で病院へ行き、

案の定風邪と診断されて処方された風邪薬を飲んで3日。

一向に良くなる気配ナッシング。

つーか、悪くなってない?

咳はますます酷くなるし、咳するから喉も痛い。

それじゃーってんで、加湿器買いました。

喘息だったらハウスダストとかも良くないんで、空気清浄機付きの高級品。

2マン6セン円ナリ。


本日のおススメ。ヤバッ!こっちの方が安かったよ。


てかさー、さっさと病院行った方が良いとおもわれ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-03

ヲ?!

テーマ:タカミー


ナンですか?コレは。

タカミー金鯱ギター完成ですって。

あーあ。やっちゃったよ。

アリなのか?コレってどーよ?

趣味ヨロシクないと思うのは、あたしだけ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-03

ようやく片付きました。

テーマ:セイカツ

長かったっす。

あたしのPC系の荷物がなかなか整理できなくて、ずーっと収納ラックを探していたんですが、

よーやく見つけました。

で、1部屋埋めていた本やソフトなどをきっちり収め、ついでに部屋も模様替え。

落ち着きましたわ。

でもね、すっごい圧迫感。あたし、荷物多すぎ。

でも、まあ年内に片付いたので、良し。


昨日まで荷物で埋まってた部屋は見事に空き部屋になりましたとさ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。