公開が近づいたのでご紹介☆
ただただスピーディで笑いどころ満載なフランスのコメディ映画。

夏休みのバカンスでドライブ旅行に出かけた一家が、車内で繰り広げる騒動を描いた。整形外科医の父トム、妊娠中の母ジュリア、不思議少女な9歳の娘リゾン、活発な7歳の息子ノエのコックス一家は、祖父と一緒にトマ自慢の新車で夏休みのバカンスへ出かける。しかし、最新機能を満載したはずのトム自慢の新車はブレーキが故障しており、制御不能に。高速道路を時速160キロで暴走し、無能な警察官や能天気なカーディーラー、そして後部座席に潜んでいたある人物らを巻き込み、一家を乗せた車内はパニックに陥る
{5823D199-6075-4464-B222-087CD435C58A}




日本とはちょっと違う家族あるあるが笑える(笑)普段忙しいお父さんが一人テンションあげて夏休みだから家族でバケーションだぞー、ってなる感じ。しあわせな家族はそうでなければならんのだ、とばかりに家族を連れて行く冒頭からおもろい。いざ出発しようとしたら次から次へとハプニング。
でも出発したら今度はクルマが止まらないハプニング。

笑いながらも手に汗握れる感じがさすがです。
この暴走シーンが、実際に道路上で撮ってるんだから迫力がすごい。

無駄なシーンも、無駄な心理描写も、無駄なセリフも一切なくてぎゅぎゅっと90分ちょい。

ちょっとこれみてハイテクなクルマに乗るの怖くなったけど(笑)

頭をからっぽに、笑って
あーおもろかった。と映画館を出られる一本です。

7/22 (土)公開だよ☆