ちょっとした事 | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

お店にやってくるお客様は毎日バラエティーに富んでいます。

アロマがこれだけ世間一般に広まって

使った事のある方が増えてくると

ちょっとした事に気がつきます。


例えば


精油の扱い方について・・・・

Q「直接 肌につけたらいいんですよね?」

A「精油は濃縮された植物由来のエッセンス、必ず希釈(薄めて)使用します」

中には最初からホホバオイルなどで希釈されたタイプもありますが

精油は希釈して使用してください。


説明を受けたお客様が

「道理で 肌が赤くなったりヒリヒリしたわけだ(笑)」

いやいやw

笑いごとではないのですがっかり

お肌の強い方だったようなので大事に至らなかったのは幸いですが

中には肌トラブルとなって皮膚科での治療が必要となる場合もあるので扱いには十分に気をつけてください


もし 希釈した場合でも肌が赤くなったりした場合は流水でまず洗い流して冷やすことをお勧めします。


Q「使うときに振らないと出てこない」

A「ドロッパーをよく見ると小さな空気口があります。空気口が上の状態になるようにしてみてください」

精油によってはサラサラして出やすい精油もありますが 粘度がありトロっとしている精油もあるので

少し時間がかかるかもしれませんが 待ってください。


お店でアロマスプレーなどの作成中でよくこの話をさせていただいています。

振って出すのが当たり前だと思ってしまっているお客様がこれほどいることに驚きますあせる


書籍やネットで情報が簡単に集めれるけど

そういった

“ちょっとしたこと”に

これからもお答えしていきますね笑顔




そろそろ母の日ギフトも入荷してきました


香りの工房へと

お越しくださいませ



kaori☆


ネットでお買い物