HPはこちらnewhttp://ise-kaorinokobo.com




みんなが 清々しい気持ちで 一日をスタートできますように☆
  • 23 Feb
    • 些細なことに自分が現れる

      今日はちょと所要で次男と一緒にでかけてました     用事を済ませた後、近くのスーパーで買い物したら 会計後 さっと荷物を持ってくれて さりげない優しさにほっこり ほんのちょっとしたことにも人柄ってにじみでるもんだなぁと うふ     次男はちょとぶっきらぼうなところがあるんだけど ちゃんと人の事見ている。   必要だなって感じたらすぐ行動できるのはステキなところ。     どんな些細なことでも   その人を表している   そして、その行為を見て気が付く人もいる。   だからこそ、事の大小にかかわらず、 丁寧にできるようにしたいものですね   今日は次男から、素敵な事を学んだ気がします。感謝

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 強くなりたい

      あれこれ気になることに次々取り掛かっていたらこんな時間   夢中になると時間があっと言う間に過ぎてしまいますね 時間を忘れるくらいの時って充実してる証拠   特に大きなことをしたわけじゃないけど   気持ちの充実って大事だなぁってしみじみ思います       いろんな事やってみたい。 色々勉強してみたい。     わたしのこういう気持ちはどうして湧きあがるのでしょう? そしてどこから湧いてるのかな?と     つい先日、主人と晩酌してる時に     にょきっと目を出した答えが・・・・・       強くなりたいの!!     強くなりたいのは 守りたい存在がいるから。     だからしっかり守れるように強くありたい。 もちろん安心してもらえるように支えたい。     そこまではすっごいシンプルな流れ     ここで男目線から見ると 女性で強さ求めてどうするん?? 肉体的に男性に負けないようにしたいの??     そうなんです。当たり前だけど 女性が強さって言葉を使うのは     精神的な強さのこと     男性と女性では表現ひとつとっても違う感じ方がある。 これも当たり前だけど、意識しないもんだね     いろいろ話しを掘り下げていって   たどり着いたゴールは     そういう思いが強いってことは   めっちゃ女性らしい       ってこと。     湧きあがる源は母性ってことですね         全ての女性がそれぞれの輝きを大事にできますように     それではおやすみなさ~い                        

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 祈りは人を強くする

      誰かを想って祈る。   自分の力を存分に発揮できるように祈る。   願い事も自分の事だけでなく 自分以外の誰かを想ってみたり   叶ったことに対して感謝報告したり ありがたい、ありがたい     今日一日を終えて   一日有意義に過ごせたことに感謝したり   嬉しかったこと、 であった人に対して感謝したり   etc       手を合わせて祈る   たったそれだけの動きでしかないけど     人ぞれぞれ色んな思いがあるんだろうなぁ。     ふふふ       今朝、感じた想い   みんなそれぞれ持ってる力が発揮できますように         さあ一週間のスタート   月曜日、 あなたは何を祈りますか?または祈りましたか?     手を合わせて祈ること。 とても素敵なおこないだと思いませんか?   その心 真っ直ぐに       み~んなに伝染しますように           おやすみなさ~い

      1
      テーマ:
    • 「いい感じ」の毎日に

      『いい感じ』 そう思うポイントは人それぞれ。       目覚めが良くカーテンをあけ日差しを浴びた時にそう感じたり   毎日の通勤・通学時の信号が青が続いた時とか   たまたま立ち寄ったお店で探してた商品に出会えたり         いい感じ♪ってハッキリ思えるときって     心弾んでる証拠     あなたの「いい感じ」スイッチが増えるような日曜日となりますように            

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 好みに偏らないように

      木曜までは、最高気温が7度! 急激に雪が解けだして   柔らかい日差しに春を感じてました。   昨日からは、また冬に逆もどり それでも、部屋から観る景色は目に見えて変化して より春が待ち遠しい       さて、本日のメッセージ     誰か特定の人の事を思って行動しようとする時や   日常の暮らしの中のちょっとしたことで           ついつい   好きなこと、得意なこと、手慣れたことに偏ってませんか?       そういうことって楽だし、深く考える必要がなかったりしますね     そんな時、     「いつもはこうしてるけど・・・・」って       少し考えてみると     新しいアイデアが生まれたりします。     楽な事はもっと気楽に   得意なことは、もっと上達したり     慣れたことは、創意工夫の余地がでたり           苦手な事でも同じことが言えます。       だからこそ、偏らずバランスよく                 みなさんにとって心弾むような週末となりますように            

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • プロセスを楽しもう味わおう

      何だか無償にグラタンが食べたくなって 夕飯メニューを急遽変更! こういう日もあるもんです   さてさて我が家のストックから適当に具材をチョイスして 出来上がったのがこちら 誰でもそうだけど 上手くいく方法は持ってる。 それは手順だったり思考から入ったりとひとそれぞれ。 たどった先の達成感が好きだから味わいたくなる そう、至福の喜びです 手抜きしたっていい ちゃんとゴールできるから 誰もがみんな同じ道しか通らないってことのほうが変かも? それぞれに得手不得手な部分があるもの 当たり前のプロセスは もしかしたらあなた自身の成功へのプロセスそのものかもしれません。 上手くいく時 そうでない時を比べると やっぱり手順を飛ばしてたり、いつもと違うことをしてたりするもの。 日常にある、そう『あなた』のいつものプロセスを大事に あれ?って思った時ほど 自分の中に答えは眠っている。 自分の中の宝探しみたいな気持ちで楽しんでみてください   明日もきっとよい一日

      5
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 素直な心で♪

      昨日から札幌雪祭りがスタートして 今年も一番寒い時期がキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!って感じてます。 今日は朝から風が強く時折吹雪くような気まぐれなお天気なんですが 所用で外に出ると見事に雪も止んで雲の間に綺麗な青空をみることができました。 寒がりのわたしにはホントありがたい 息子に言わせると『ママは晴れ女やからな~っ』て(笑) 10年前のわたしなら、今日みたいな天候は 『あ~なんでこんな日に限って天候が荒れんのよ!!』 と恨み節のひとつでもつぶやいてたかもしれません(笑) だけど不思議なもので いつも守られてる・運がいいって腹の底から思うと 目の前に起こる出来事を丸ごとじっくり味わえるようになってきました。 それは、物事には いい・悪い と最初に思うんだけど この時点で『そうである』って決めてかかってしまってるということ。 自分で勝手に決めてたんだなぁって 今ならよくわかります。 上手くいかない事は 『これじゃ上手くいかない』って最初に思って(決めて)やってるから上手くいかない(笑) じゃあどうすればいいのかって言うと 『上手くやりたい』って素直に思うことなんです。 子供が興味をもって初めての事にチャレンジするとき 大人からみると到底難しいことでも 素直な子供は『やってみたい』の精神でトライするから 大人が感心するようなやり方を見せてくれたりしますね。 人はみんなちゃんと気持ちがいいと上手く進むプログラムがされてるんじゃないかとさえ感じずにはいられません。 いい・悪いも まるごと全部味わって 自分の気持ちに素直に進むと 不思議なもので楽しくなるっていうおまけがついてきます。 自分が楽しいって気持ちで一杯になると自然と溢れ出すので もれなく周囲の人にもウキウキした気持ちが伝染します。 あなたのウキウキ・ワクワクを満たせますように♡  

      テーマ:
  • 05 Feb
    • アロマが教えてくれたこと

      実はここ数日にわたって 何だか身体も心もスッキリしない・・・・ 自分で(頭で)考えては あれかな~? これかな~?と 考えてみたことを試してみたけど ピンとこない こういう時は初心に戻るといいかも!とひらめいて アロマをチョイス! まったく頭になかったオイルがビンゴで 心の中で絶叫! 『!!!!』 まさか更年期?冬季鬱??と勝手に不安を自分に煽ってた処は反省しなくちゃね(^^ゞ ひとまず原因というか・・・犯人がわかってスッキリ♪ 『自分』を後回しにする癖 いつのまにか出てたんだなぁ。。。 ヒントがみつかると答えが溢れ出してくる。 うん。 そうそうこの感じ♪ まだまだ成長途中。 伸びしろもた~っぷりある。 心配してくれてた家族に感謝だし いたわってくれた主人の愛を感じて ありがたや~♡ やっぱりアロマっていいな~と再確認できた出来事でした     明日もきっといい一日 みなさまおやすみなさ~い

      2
      テーマ:
    • 今日はいつも新しい

      昨日は立春でしたね 春夏秋冬という言葉をみてみると 春は最初の季節、はじまりの春です♪ 日本って 古来から春には特別な想いが込められている感じがします。 お正月の年賀状にも 『迎春』 と春が入っていたり 新年度のスタートはこれまたやっぱり春まっさかりの4月だったりします。 繰り返される季節でも『同じ』はありません。 今日はいつも新しい。 毎日をそんな気持ちで過ごしたいものです 札幌はまだ氷点下の日々。 それでも日が少しづつ長くなって春の足音は感じます 心弾むような一日でありますように  

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分

      今日は2月3日 節分♪ ここ数年で恵方巻きがすっかり定着している気がしてますが (夕飯のメニューを考える母としてはこの流れに乗っかってます) 節分はやっぱり豆まき!! 家の中の邪気をはらって 福の神様を招きいれましょう♪ 豆まきで使用する豆は大豆!と思いきや 地方によって違いがあって調べてみるとこれまた実に興味深いものがあります。 ちなみに北海道は大豆ではなく落花生が一般的らしく 札幌に住むようになってビックリしたことの一つです(笑) *こちらの方曰くお掃除楽でいいのよね~♪ 確かに 大豆だと掃除する度に『!!!!』って思うような場所から出てきたりします(笑) 明日は立春。 二十四節気の最初の節。この日から春になります。 迎春っていうとお正月みたいですよね? 暦で感じる季節があるとしたら 立春が古来からある新年の幕開けの位置づけでしょうか? 春ときくと心もワクワク・ウキウキするもの 明日の立春を迎える為にも 是非、家族で豆まきしてくださいね。

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 好き嫌い

      札幌は今日も雪 こういう日の家の中は外の音が雪に吸収されてとっても静かです あっと言う間に2月がスタート! 不定期だったブログの更新を今月から再開しますね~ みなさま 改めてよろしくお願いします       2月2日のメッセージ     人って面白い。 どこかで線引きするもの(笑) 食べ物ひとつだってそう 小さい頃苦手だったから大人になっても嫌いとは限らない。 食べてみたら案外美味しい!って発見もあるもの。 他の事にしてもそう、 自分は嫌いだから(苦手)やらないってしてしまうと いつの間にか、新しい発見から遠のいてしまったり視野が狭くなったりするもの。 新しい世界を開くヒントはいつも身近にもある。 だからまずは、やってみる♪ 今日、あなたが新しい発見にであえますように☆  

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 全力ということ

      そろそろお正月気分も薄れてきた今日この頃。明後日は7日!わたしの大好きな七草粥だわ♪年が明けて、そろそろ仕事も始まり『気合』充分な方が多いから応援メッセージです ********** 全力とはもっている力を全て出すこと。はい、めっちゃシンプルです  では例題です。Q、この生卵を全力で割ってください→①もちろん力いっぱい割る→②コンコン!と殻に割れ目を入れて割る→③高い所から落とす!A,どれも割れます(笑)→①めんどくさがらずに卵の殻をとりのぞいてください(笑)→②力の入れ具合完璧です☆加減ができるあなたはステキ→③飛び散った卵の後始末を頑張ってください。この例題から感じて欲しいことは全力って持っている力を出し切ることではあるけど力は、今まで培った知識であり技術であり工夫です。必要な時に必要な分だけ調整することそれが『全力』なんだと気合入れすぎで、ガス欠しちゃったりしたら本末転倒です。調度いい塩梅で大丈夫やる!って決めたことはできるようになってます。ひとつひとつを丁寧に真心こめて進めてくださいね  自分では、時間がかかり上手にできない事はあなたの周りにいる誰かにとってとっても簡単な事かもしれません。 逆にあなたが、苦もなくさらっとできることは誰かにとって難しいことでもあります。人は完璧じゃないから、いつも互いに影響しあってます。  あなたの想いがいい循環油となって進んでいきますように   

      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 謹賀新年

      皆様あけましておめでとうございます本年もそれぞれにとってより素晴らしい一年となりますようこころよりお祈り申し上げます新春第一弾2017年スタートしました♪気持ちよくこころウキウキ楽しい一年となるよう個人セッションを開催しま~す!今の自分と未来の自分思い描く未来は何色でしょう?真っ白なキャンバスに色彩豊かなわくわくの詰まった未来予想図を観てみませんか?誰もがもってる、ヤル氣。だけど心のスペースがいっぱい過ぎて圧縮されてしまってたり冷凍されちゃってたりどこにしまったのか忘れちゃったり(笑)セッション前と後で大きな変化は、それぞれのウキウキ♡ワクワクの芽が出ること。表情も、声質もトーンまでも変わりますみなさんの変化を身近で感じるセッションはわたしの大好きな時間でもあります♪2017年は 今までと『違う』時代の流れがもうすでにやってきてます 様々な情報もより量が増え、自分の軸をしっかり持っていないとより時代に流されやすくなりそう。情報を読み解く力も、必要とされる機会がはっきりとあらわれます時代の流れの加速はこの先数年間続きます。  だからこそ、上手な乗りこなしを身につけて欲しいところ♪  より身近なところではより個性(パーソナル)に特化したものがあふれ、個人のエネルギーが高まりやすい傾向が強くなりますその一方で、流れに飲みこまれるとエネルギーを搾取される場面も増大しそうなのでこころしてくださいね ********** 光はみんなに平等にふりそそいでいます。それと同時に光が当たれば影(闇)も生まれるのです起きている(みえている現象)は光も影(闇)同時に存在しているそれをどう感じていくか・・・・ ********** 運を上手につかめる人、そうでない人個人個人の特性を観て必要な事柄をひとつひとつ丁寧にアドバイスさせていただきます☆人によってはすこ~し耳の痛い話も交えますが、注意することや気にはなるけど逃げてる部分はこれから近い未来大きく膨らむことを避ける為にも大事な要素をふくみます。 自分自身に落とし込んでいけば、あなたの描きたい未来はもっと具体的に彩り豊かになります!どうか、自分を大事に、自分を信じる力を持ってください。 どうしても自信がなければ一度セッションを受けてみてくださいきっと今までと違った感覚が持てるようになりますよセッションの最後に、それぞれに合ったアロマをブレントしプレゼントさせていただきます☆ *個人セッションは対面限定で札幌市内のホテルラウンジにて行います。詳しいお知らせは追ってご案内いたします   みなさんにとって光輝く一年となりますように 

      テーマ:
  • 06 Dec
    • 夫婦時間

      こんばんわ。 今日の札幌は吹雪粉雪が絶え間なく降って 時には風も強く遠くが見えなくなったり・・・・ 毎年当たり前のように、繰り返す季節の流れだけど一日だって『同じ』日はありません。 そんな当たり前になってしまってる風景も、わたしにとっては日々新鮮  わたくし事だけど、もうすぐ結婚3周年知り合ったのは10年前・・・・面白い人だなっていう印象から始まってああ、この人こういう所が素敵だな~って思うことが増えて 夫婦で過ごす時間を作ればつくるほど愛が深まっています  みんながそれぞれいろんな出会いを経験して恋をして恋愛で楽しいこと悲しいことを乗りこえて結婚して子供ができだんだんと家族になってく その中で夫婦の立ち位置って大きく変化するでもそれは表面上のものだけで本当はずっと変わらない。 この人が好きで(愛してて)ずっと一緒にいたくて自分のことをそのまま表現できる人でまるごとさらけだせる人 だからこそ、うちは夫婦の時間を大事にしてる。くだらない事しか話さない夜もあれば子供のことで熱く語ったり仕事の事・世の中のこと政治・経済の事将来の夢etc  家族の事を嫁だけがひとりで考えるには無理がある夫婦で分担できるから効率もあがるしよい智恵もわく 夫婦の人生だからお互いのやりたい事好きな事趣味の事 話せば話すほどいいことがいっぱいあるのがわかってくるさてと。。。今夜の夫婦晩酌タイムはどんな話になるのかな~♪  みなさんは夫婦時間ってありますか?     

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 大人になったら

      目が覚めたら・・・・外は真っ白 一面の銀世界 本格的な冬の到来を感じてる今日この頃札幌に来て3度目の冬ですが、まだ雪を見るとテンション上がります  今日のテーマは『大人になったら』 小さい頃誰もが一度は『大きくなったら○○になりたい』って台詞を口にしたことがあると思う 子どもだからできないけど大人ならできるってちょといいかえると子どもにはできないけど大人はできる! この違いって大きいなぁ~と 年齢を重ねてあるいは経験を積んでいろんな知識や勉強をして大人になった今 自分の可能性のスケールを小さくしてませんか? 外出先や友人・知人の子どもを見かけるとこの子達には無限の可能性があっていろんな未来があるなんてことを漠然と思うわけで じゃあ今の自分はどうなんだろ?って 大人になったら可能性はなくなる?答えはNO! 大人になっても可能性は変わらない。 できる!っていう視点で考えれば必ず知恵と工夫が生まれる ひとりではできなければ協力者をみつければいい知恵がわかなければ相談すればいいやってみて失敗したら工夫したらいい 自分を信じれば可能性は大人ほどおおきく広がる   11月ももうまもなく終わり。今年の残り1ヶ月未来につづく可能性のヒントにみんなが沢山出会えますように

      4
      テーマ:
  • 24 Oct
    • アロ魔女(笑)

      カウンセリングの『まとめ』に行っているアロマの調合。わたしの大好きな瞬間 一本いっぽん香りを選びだすとき 「(身体が)元氣になりますよう」「(パワーが)目覚めますよう」「(勇気をもって)一歩がふみだせるよう」 そんな風に感じながら選んでいます アロマオイルは自然のエネルギーのエッセンス   普通に生活してると自分達が自然の中に在る(存在してる)事を忘れがちになったりする エネルギー自体は観えるわけではないけど大きな循環をしてるもの そこに意識(氣づいて)いればちゃんと循環の輪の中に入っていられるのに 壁を作ってしまう時が人にはあるようで・・・・(そういうのが“不調”って表現だとわかりやすいかな?)自分で調整できるのがベストだけど、上手な人もいれば苦手な人もいる  シンプルに例えるなら・・・・おいしい食事を食べれば『元氣』がでるし ←大地の恵みを身体喜ぶ楽しい仲間に会えば『楽しい!』と笑顔になれる ←想い(愛)で心が動く素敵な場所に出かければ『氣晴らし』ができる ←太陽や大地からのみめぐみを肌で感じる  時間に追われてしまうと行動や範囲が限られるけどそれでもエネルギーの循環は廻したい!!ということでアロマのパワーをお借りしています アロマの調合は、その人にその時必要な分を必要なだけをブレンドしてますなのでまったく同じものは基本作れません。 今週もみんなが笑顔で過ごせますように  アロ魔女に会いたくなった人は → コチラ        

      8
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 久しぶりの伊勢

      とってもありがたいことに主人経由のご縁を結んでいただいて3泊4日で伊勢に戻っていました 今回はご縁のあった方々を伊勢をご案内♪香りの工房で定期的に行っていたパワーチャージツアーです。 大好きな伊勢の地改めて“護られている”という感覚 こんなにも心地良くてこんなにも大きな力でこんな素敵なご縁で 全て満ち足りた日々でした。(う~ん幸せ)   そしてツアーの前後の限られた時間で数名の方のカウンセリングもありました。(ちえこさん取りまとめ&送迎ありがとう) Nさんへ『自分で気づく』ことが出来る人なので流れに身を任せて後の事や時間を自分の為に使ってね Sちゃんへ自分を表現する事ってとっても大事自分だけでなく周囲の人にも伝われば劇的に変れるよその素敵な笑顔は最大の武器 Eさんへ家族はそれぞれ役割があります。上手に役割分担して、いい意味で楽してね身体が丈夫って事は生まれた時から得してる。だけど使いっぱなしだと故障もするから時々はメンテナンスやと思って休養を Cさんへ周りを見渡せば自分の分身(笑)つまりは自分磨きお手入れこまめにするというより、セルフチェックやと思ってメイクも楽しんでみて   素敵な笑顔とご縁に感謝         

      テーマ:
  • 29 Feb
    • ワクワクの種

      今日で2月も終わり。2月っていつも駆け足で過ぎ去りますね有意義だった人、そうでない人みんなそれぞれだけど、月の終わりとスタートはみんな平等。それなら、賢く反省会して気持ちよくスタートしましょう3月は別れと旅立ち。新しい出会い、新しい環境など変化が大きい月。新しい事を始める時は、勇気が必要とされたり不安や迷いもつきものですね。だけど、同じ一歩ならワクワクと楽しい気持ちで進みましょ出来ない事を悔やむより、出来る事からやってみる。新しい事は、チャレンジ出来る幸せを味わってみてみんなが、それぞれに良い一週間のスタートができますように

      16
      テーマ:
  • 15 May
    • 運命が変わる時

      おはようございます札幌は少し肌寒い朝を迎えました。本日の札幌の最高気温は13℃温かい上着はまだ必須です今週のモヤモヤもや子さん。心が優しくて ついつい他人優先で自分の事を一歩引っ込めちゃう。。だから「こうしたい!」と願ってるけど「こうする方がいいのかな~」って妥協しちゃう。このままではイケない!ってわかってても私が「少し我慢」すれば・・・私は「あとでいいから」・・・私は「あたなが大事だから」・・・(←だから私も大事にしてね)“誰か”を理由にしたり “何か”を言い訳にしたりしてるうちは自分を粗末に扱ってるって事になる運命の女神さまを味方にするには自分を大事にすることがとっても重要。だから自分の気持ち・感情は表現していくといい「私はこうしたいな」「私はこれが好き」そんな一言でいいのです。運命の女神さまは自分の気持ちを表現したときに「チャンス」を与えてくれるのだから運命って自分で変えられるものちょとした勇気と前向きな気持ちが鍵今日もみんなが笑顔あふれる一日となりますようにセラピストKaori☆*ライラック街の至るところで優しく甘い香りに出会えます

      29
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 答えはいつもシンプル

      おはようございます~セラピストKaori☆です何だか某アニメのキメセリフみたいなタイトルですが(笑)ここ数日のみなさんのモヤモヤを受け止めた答えです。『答えはいつもシンプル!』人は誰しも 『よくなりたい』ってプログラミングされてるのだけど、そこに向き合う時少しでもやましい心があると望んでない事が起きるそれは、「このままだとダメですよ」「危険だからやめましょう」っていう神様からのサイン。いそがしい時に限って『子供のトラブル』乗り気じゃない仕事に限って『追加の仕事』子供からのサインって 『つい起こってしまった出来事』だけをとらえがちだけど自分の産んだ子供は自分の鏡ってことが多い。忙 = 心が亡くなる って事少し立ち止まって深呼吸できるといいよね子供って成長すればするほど、母親にとって頼りになる応援団になりうるのだから乗り気じゃない仕事は受けない!とは言え普通のお仕事してるとそんなこと言ってられないもの『みんなの雑用』をやらされてる気がする人は普段の返事の仕方を変えると自分の仕事に専念しやすくなります。それともう一つ。答えがシンプルなわけ自分軸 か 他人軸いわゆる「人のせい」人に影響されてるうちは自分の力をなかなか発揮できないもの刺激されるくらいが案外良かったりします。今日から本格的なGWどうかみなみなさま 心楽しく有意義にお過ごしくださいませ

      11
      テーマ:

プロフィール

香りのkaori☆

性別:
アロマでhappy☆なwoman
誕生日:
クリスマス☆
血液型:
かなり ミックスされてきたA型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
伊勢出身、札幌在住のセラピストKAORI☆です。 第2子出産を機に、何か楽しめる資格を取りたい...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。