里芋と春菊の白和え♡ | かおりんのHappy Life

かおりんのHappy Life

自分らしく笑顔でハッピーに過ごしたい☻

こんにちは(*^^*)
お仕事休ませてもらい ゆっくりしてました
久しぶりにたくさん寝たら 身体が楽で 怠さが少し和らぎました
明日、明後日と残業デーなので 今日は ゆっくりさせてもらいます(*^^*)イルミネーション観に行くのを相方が考えていてくれたけど 延期です


今回は風邪薬に頼らず サプリメントや温かい飲み物や葛湯で
しのぐつもりです


風邪の心配をね お友達や読者さまがしてくれて
そちらの愛が 何よりのお見舞いです(*^^*)メッセージありがとう(*^^*)


今日は 本当に のんびりできるので

昨日から 絹ごし豆腐をざるにのせ 水切りをしていまして
私の好物を作りました♡

里芋と春菊の白和えご紹介
{D56453DC-75E7-4463-AF1C-BF049D5D7A73:01}

里芋をラップして レンチンして 柔らかくします

絹ごし豆腐は 茹でて 火を通してから ざるに上げ
一晩水切りをして キッチンペーパーで水気をとります


水切りをした絹ごし豆腐と混ぜ合わせ
茹でたほうれん草 私は 今回は 春菊を茹で

{899F9DE0-8061-4726-BA59-3FD6F784B6C2:01}

混ぜ合わせ 


{7FEF9E6D-B8AD-4FD4-95FA-A8085D72C83D:01}

赤味噌圏で育った私からしたら こちらは白味噌って思うのですが こちらの味噌や 白味噌で お砂糖と合わせ 絹ごし豆腐に
混ぜ合わせていきます



{D47BDDD2-C4E8-46AC-A89A-C2602F9CE269:01}


{A608F502-5F5A-4F55-9C68-EFB2B9CF7B5B:01}

ごまを入れて混ぜるのを ごまを切らしていて 粉末ピーナッツを今回は入れました(*^^*)



里芋を白和えに入れるの オススメですよ~
白味噌と砂糖のみの味付け 簡単でしょ♡
私は三温糖使用しました


各自甘さや味噌加減など個々に好みが分かれると思うので
自分の好きな量で加減してみてね♡


里芋の ねっとりが 白和えにマッチして
ほんのりお味噌の香りと風味で 口の中満たされます
春菊もね ほうれん草と違い 大人の味
でも お子様は ほうれん草が いいよね


おせちにもオススメです♡♡♡



{4332C218-EA99-4ADD-9D12-5CEE193385ED:01}

こちらの美女とのデート記事も お待ちくださいね♡
お店は 米粉シフォンケーキとグルテンフリースイーツの
お店 天使の庭です♡



私が今 大好きなお店ラブラブラブ





今日も素敵な1日を
大丈夫だよ
あなたならドキドキ




にっきちゃん♡メッセージでの依頼
お伝えするからね(*^^*)(*^^*)姫喜ぶよー♡



びっちりんちゃん ありがとう(*^^*)
お仕事頑張ってね♡らびゅー♡


陽だまりちゃんメッセージ嬉しかったよー


師匠 お手柔らかにね笑


だいちゃん 24か月 神戸新聞に 掲載本当に
本当におめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素晴らしいよーー♡


{69FA02EB-2FF5-42C8-A8D0-BEE9FF0BDE2B:01}

いただきま~す♡