おせんべい | かおりんのHappy Life

かおりんのHappy Life

自分らしく笑顔でハッピーに過ごしたい☻

キラキラ皆さんおはようございますキラキラキラキラ


かおりん夢の国に帰って来ましたビックリマーク


みんな元気!?



長かった連休も明けて また日常が戻ってきたよ



かなりな勢いで遊び倒したなあキラキラ毎日とにかく楽しくて ずっとずっと笑顔だったパー



気候が良い今 お出かけしたくなるよねパー


今日から また会社



正直 休みボケ(笑)早く勘を取り戻さなきゃ




連休中 たくさんメッセージありがとうラブラブ優しいみんなから 元気をもらってより笑顔でしたキラキラ


あと 再会 記事にもコメントありがとうラブラブ



再会した時 Hくんは、Hくんの中の当時の記憶のままのかおりんだったから びっくりした なあんて





そんなこと言ってくれたビックリマークビックリマークビックリマークHくんの記憶 大丈夫!?(笑)と思ったけど それ以上に嬉しかったな



Hくん ありがとうパーそんな嬉しい言葉 幸せすぎる




そして お仕事の方も学生さんも主婦の方も 被災地で頑張ってらっしゃる皆さんも 笑顔で一週間過ごしましょうね




ではでは 始めさせてね






かおりんのキラキラブログ-IMG_0827.jpg
こちらは 飛騨高山



かおりん岐阜県高山市にお邪魔してたよ






こちらへ
かおりんのキラキラブログ-110505_103022.jpg
看板がいいね(笑)




かおりんのキラキラブログ-110505_103653.jpg
オーナーさんが見本をみせてくれてるんだけど これ おせんべい焼いてます


おせんべい焼いたこと みんなはある!?




かおりんは初めてビックリマーク


鉄の棒に お米で作られたせんべいの素を挟んで 釜に入れて くるくるしながら 焼いて 膨らませていくの




簡単そうにみえて これがなかなか難しい




すぐに焦げたり 丸まってしまったりで 大きく膨らませるの 不器用かおりんには至難の技であせる




甘くみてた






かおりんのキラキラブログ-IMG_0834.jpg

写真だけは 職人気取り




本当難しかったわあ







かおりんのキラキラブログ-110509_084748.jpg
オーナーさんが焼いた おせんべい


ふんわり膨らんで堅焼きではない



高山せんべいは予め 焼く前のせんべいに味をつけてあるんだって






かおりんのキラキラブログ-110509_084625.jpg
かおりんが焼いたせんべい


膨らまないから 堅焼き(笑)


ちなみにイカの形だよ



認定証がつくの







かおりんのキラキラブログ-110509_084713.jpg

かおりんは 五段階の中の二番目あせる


ダメだったわああせる





でも 楽しかった音符またリベンジしたいな







かおりんのキラキラブログ-110505_111913.jpg
かおりんのキラキラブログ-110505_122102.jpg


ちょうどお祭りだったよ


ここの だんご美味しいキラキラ



高山のみたらしだんごは しょうゆのみの甘くないだんご



シンプルだよビックリマーク





古い町並みが落ち着く大好きな場所だな





みんなは 落ち着く場所ってどこかな!?





高山 飛騨牛も美味しくて色々グルメも堪能できるよビックリマークもちろん食べまくった(笑)





今日も読んで下さって感謝





みんなが大好きドキドキ






みんなが幸せでありますように



さあ 働くぞッビックリマーク