蓼科湖畔のインドカレー☆メラ・ナタラジさん | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

●蓼科湖畔のインドカレー☆メラ・ナタラジさん

こんばんは!竹内香織です。


蓼科湖畔に、インドカレー大好きな私が喜ぶ(笑)、レストランがあります。

インド料理 メラ・ナタラジさんです。

image


ずっと気になっていて、先月、初めてお伺いしました。

ナタラジさんがオープンしているのは、4月から、秋までで、冬の間は、お休みなのです。

先日の野菜&カボチャカレー♪

image

最初に、野菜サラダが付きます。


食後に、ホットチャイをいただきました☆

image


今日は、野菜カレーを、テラスでいただきました。

image


ナタラジさん、東京にも、いくつか店舗があるのです。


東京には、たくさん、美味しいインドカレー屋さんがあります。

以前、新宿御苑前にハートのつばさのセラピールームがあった頃、そして、練馬区に移ってからも、いくつかの、お気に入りのインドカレー屋さんに、頻繁に(笑)、行っていました。

こちらでも、無性にインドカレーが食べたくなることがあるのです。(笑)

スパイスは揃えているので、お家でも、時々、夫がインドカレーを作ってくれるのですが、本格的なナンは作れないし、何かにつけ、私は、インドカレー食べたい、と思ってしまいます。

東京にいた時ほどではありませんが。^^;


ナタラジさんに、ヴィーガン対応の、インド料理のレシピ本があったので、前回、購入しました。

image

早速、私も、何度か作ってみましたよ。

美味しかったです♪

インドカレー熱、もうしばらく続きそう☆(笑)


先日の、蓼科湖です。

image

曇り空でしたが、綺麗でした。

ぐるっと湖畔を散歩しました。

image

実は、その時、とっても落ち込んでいたので、元気を出すために、インドカレーを食べに行ったのでした。

おかげで、少し元気も出て、その落ち込みの原因も、その後、ほとんど問題ないことがわかって、ホっとしたのでした。


今日は、青空と、雲が、素敵でした。

蓼科湖の上には、まるで、龍のような雲も。

image

帰り道、車を運転していた時に、この龍の体としっぽの部分が、地平線から、うねるように、昇って来ているところも見えました。

運転中だったし、大き過ぎて、写真には撮れませんでしたが、とても印象的でした。


インド料理 メラ・ナタラジさん

住所:長野県茅野市北山蓼科4035-13

TEL:0266-67-2762

シーズン中は無休 ※冬季はお休み

インド料理 メラ・ナタラジさんのHP


となりには、インド・テラコッタ美術館が併設され、飲食された方は、無料で、入館できますよ。

インド雑貨屋さんも、同じ敷地内にあります。


今日も美味しいインドカレーをありがとうございました♪


ハートのつばさ 竹内香織