夏休みに入り、子供の習い事や夏の短期教室送迎、勉強一緒にやったり、虫取りや遊びなどなど、いっきに忙しくなり、バタバタと過ごしつつ、わずかな時間に手作り品作ったりブログ書いてます笑い泣き
今も下の子の体操短期教室中ですあせる
書き忘れてた、夜の昆虫観察について今頃書きますね〜あせるあせる
こちら人気のイベントで、気合入れて予約しないと参加出来ないんです。今年も頑張ってゲットしました!
{BFD40C77-449F-44CA-9676-7E765639468F}
美味しい夕食いただいてから、
仕掛けをつけているポイントのある山の中を歩きます。
道なき道に急な山登りに、子供楽しそうですが、親はなかなかキツイですびっくり
それでも、虫見つけた時の子供の喜ぶ顔みたら何とか頑張ろう!と思っちゃうんですよね〜ウインク
今年は昼間雨で冷えたからか、昆虫あまり取れず…それでも、去年とれなくても最後に何か分けてもらえるのわかってるからか、欲しいとか泣きごとを言わず、我慢強くしていました。成長が感じられて嬉しかったです。
ブラックライトに集まってくる虫も観察。コメツキがペコペコ動くのに喜んでいました。
最後にカブトムシとクワガタ捕まえられなかった子にプレゼントで、オスのカブトムシを頂き、大喜びしていました。
下の子はいつも9時前には寝るのですが、この日は10時過ぎても終わらす、心配してましたが、カブトムシパワーで耐えてました。
家に帰ってからも、カブトムシ大事に飼育しています。
親子で楽しめて、何より子供が喜んでくれて良かったですおねがい
上の子も小さい時は虫大好きで喜んでたのですが、すぐついてこなくなるので、今のうち!今だけ!出来ることをたくさんしてあげたいですウインク




ミンネにてほそぼそと手作り品のネット販売はじめています。よろしかったら見てくださいね。


私が今後出店するイベントです。

ひおきクラフトマルシェ、8月7日出店&テラリウムワークショップします。
色んなデザインのテラリウムが好評でしたので、こちらでも頑張りますね!
{072E7E6E-6A79-4F0D-BD96-1A8BAAFA7F66}

加古川ウェルネスパークのサマーフェスティバルにて8月21日出店します。
販売ブースになりますが、少しワークショップもしますよ〜!


ヤマトヤシキにてまちづくりフェスタ8月27日出店&ワークショップします。