猫のすずちゃんの脱走対策ことごとく失敗してますびっくり
台所に仕切りを作ってみても、ジャンプして対面式キッチンの対面部分から台所に入ります。そこにビンなど置いてみても、小さいものは飛ばされていて、自由自在に出入りしてます。
{A977EACA-8255-49E9-9542-11A66135A203}
なので、台所においてるご飯とか、扉もきっちり閉めておかないと勝手に食べちゃうので要注意です!
ゴミ置かないようにしていたら、魚の餌が噛み砕かれて散乱してましたえーん
{688E3958-BEAA-4016-A047-C36B0CE270D1}

買ったばかりのベタちゃんの餌が、あとわずか…ベタちゃんはこの餌しか食べないので今は冷蔵庫保管です。
ミナミヌマエビとオレンジのカタツムリみたいなラムズホーン用にあげてる小袋の金魚の餌は全部粉々でしたあせるあせる
他にも、下の子の机の上に置いてたスライムのビニールが噛み砕かれてベチョベチョに!食べてはないのかな???

さらに、リビングの扉を閉めて外出して、帰ってきたら、なぜかすずちゃんがリビングの外にいて、一緒に中に入る…どうやって出てるのか…扉ジャンプして開け閉め出来るのかな???
まだ謎ですが、本当に野外に出たら危険ですよね~ガーン
すずちゃんが本気で外に出たいと思ったらもうなんでも出来ちゃうと思うので、そうなる前に、避妊手術を急がないといけないのかなと本気で色々調べてます。
間も無く7ヶ月なので、もしや!もう発情期なのかな?びっくり



私が出店するハンドメイドイベント案内ですウインク

加古川イトーヨーカドーにて7月3日テラリウムのワークショップします。
先着100名様限定、格安の300円です。
{8ABC53A6-336D-4215-9ABA-7D9893EAE455}

海のイメージ、お人形のお家、オシャレなフラワーフルーツ系などなど選んで作れます。

小野のエクラにて、にこハピフェスタ7月18日海の日、出店&ワークショップします。親子競技で豪華景品あり!

ガーデンほにゃらら次回は7月20日
午前だけエクランさんの店舗に委託出店させていただける事になりました。
新作出せるよう頑張るぞ~!

ひおきクラフトマルシェ、8月7日出店&ワークショップします。

加古川ウェルネスパークのサマーフェスティバルにて8月21日出店します。

ヤマトヤシキにてまちづくりフェスタ8月27日出店&ワークショップします。