我が家の水槽で、お掃除用に飼っているミナミヌマエビがしょっちゅう産卵していますおねがい
{B8854DDB-90AF-403A-A64A-7A593043D633}

前回の産卵では、水草に隠れながら1匹だけ生き延びたようで健気に頑張っています。
今回は子供と一緒にしっかり観察ウインク
一番大きいお母さんエビちゃんのお腹あたりに黒いつぶつぶが大量についていて、しょっちゅう、卵をかき混ぜるよう動かしていました。
徐々に黒い粒の色が薄くなってきています。まもなく産まれるかな~💓
虫眼鏡でも観察!最初からミニミニのエビの姿をしてるのもカワイイ爆笑
こんなに沢山産まれるのに生き残るのは1匹いたらいいほう。生存競争激しいですが、みんな生きてたら水槽が大変な事になりますねてへぺろ