喉に良いハーブティー頂きました♪ | くう・ねる・時々・じゃず

喉に良いハーブティー頂きました♪

投稿写真

アロマテラピストでもある生徒さんに頂いた、喉に良いブレンドのハーブティー。

すこしトロっとした感じが喉に良いみたい!
思っていたより飲みやすいし、乾燥する今の季節にもってこいな感じです。
これはリピートせねば♪

体調を崩した時、風邪を治すのも頭痛を治すのも、病原を撃退する事はもちろん大事ですが、

根本的には、
弱って疲れた自分の身体や心の力不足を補ってやる事が、
治癒への第一歩、という気がします。
免疫力は心が折れたり、緊張が途切れると弱くなったりしますしね。

ハーブの力やアロマは、
そんな"身体や心の力不足"を補う"助け"になってくれます。

最近、少しずつですが、化学的な検証もされ始めているようです。