今日は昼から、手芸好きのママ友さん達と一緒に我が家でクリスマス会をしました。
料理は持ち寄りで、おしゃべりに花を咲かせ、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
夕方に子供の塾の送迎で運転しないといけなかったので、ノンアルコールの会ですが、アルコールなくても盛り上がるからね。

さて、昨日、上の子(中1)は家庭科の調理実習があったようです。
前日に「5・6時間目だから、お弁当少なめにしてね」と言われてました。
シチューを作ったそうです。
それはいいのですが、彼女はなんと調理実習とわかっていたにも関わらず、エプロンを持っていくのを忘れていったらしくあせる、「エプロン忘れたから学校の借りちゃった。月曜までに返すから洗ってね」ですと。
で、今日お洗濯をする際、折りたたまれたそのエプロンを開いて、びっくり。
なんと可愛らしく、しかもかなり凝ったステッチの刺繍が入っていたのです。

$スウェーデンハウス的生活のすすめ(新)
思わず洗濯の前に写真を撮ってしまいました^^;

その刺繍入りエプロンにさすが伝統ある女子校は違うなぁと感心し、クリスマス会でママ友にも見せて「こんなの作りたいね~」と盛り上がっていたところに、少し遅れてきた子供の同級生ママでもあるお友達が「うちも忘れてエプロン借りたけど、プリントの剥げたスティッチだったよ~」…^^;;;
…単に、いいのがあたっただけだったみたいでした(チャンチャンパー)。


日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中です。
いつもワンクリック、ありがとうございます
おかげさまで、20位以内に入りましたラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
↑ 上の画像をクリックしてくださいね~


こちらもクリックお願いしま~す!
もう一つのランキングにも参加中です。
こちらも順位上がって来ました(が、日記サボってたらまたちょっと下がりました)。
引き続きワンクリックのご協力、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
くまちゃんの画像をクリックしてくださいね♪

8月より、アメブロに移転いたしました。
旧ブログをブックマークして下さっている方には、お手数ですが登録の変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

旧楽天ブログはコチラ
過去の日記(6年分)や刺繍作品の画像などをご覧いただけます。