24日からちょっとバタバタしてまして、更新できませんでしたショックあせる

23日次女があまり元気なく寝てばかりいて心配していたら翌日、急に吐き戻したりして、緊迫しましたが、熱もなく(それどころか低体温)持ち直したので、予定通り25日から登校しました。
25日は私も遅番出勤で、もう休めないので、オットに在宅勤務に切り替えてもらい、もしもの時に備えて待機してもらいましたが、大丈夫でしたニコ
久しぶりの投稿で、クラスのお友達からも拍手で迎えてもらったようで喜んでましたラブラブ
金曜日も元気に登校し、とりあえず次女は通常に戻りつつあります。


{9061AF63-DF0F-476E-AB6A-642C4A144C70}


先週半ばから、ずっと前に買った大塚あや子先生のミニドイリーキットを刺してました(DMCのキット)。
ブルーのリネンに簡単なドロンワークのドイリーです。内向きのスカラップが可愛いですよね(面倒だったけど^^;)。

フォーサイドステッチ、キットの指示では16番アブローダーecruでしたが、もう少し繊細に仕上げたかったので20番アブローダーblancに変更しました。

夏らしく爽やかな作品です💗

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中❗️
一部お値下げしてます。
北欧雑貨の他、手芸に最適な生地セット、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワーク、ブラックワークのキット、ステッチイデーバックナンバー)もあります。


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:30日(火)
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)※20日残席僅少

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/
AD
この週末、暑かったですね晴れ晴れ晴れアセアセあせる
今日、デッキのオーニング出しました。

最近、春になったと思った途端にいきなり夏日続きで、そのまま本格的な夏に突入というパターンが多いので、風薫る5月の爽やかな気候が少しでも長く続いてほしいですニコ


さて、刺しゅう指導員課題(白糸刺しゅう分野)のドロンワーク。
中央のモチーフに続いて、そのすぐ周りのロールステッチに取り掛かってましたが、昨晩終わりました。
(⬇︎タテタテヨコヨコの部分)

{E5A81593-8FEC-46B9-AA4E-757820F59F9A}


これ、実は半分まで終えたところで一度やり直してます笑い泣き
というのも、2回目の角(つまり半分終えたところ)で合わないことに気づき、ロールステッチの目数を数えたものの全部合ってる。おかしいなぁと思ったら刺し始めた一辺の位置が織り糸2本分ズレてました笑い泣きあせる
で、最初からやり直し笑い泣き

怒涛のスピードで頑張りましたよ。

ズレ、分かりますか?
下のタテタテヨコヨコ、針の位置が本来の刺す位置。ハサミの刃先が向いてるところが織り糸2本分間違えて刺したところ(この後ほどきました)


{CDDC7B9A-EB2A-4AA7-9124-00689DCD5260}

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中❗️
一部お値下げしてます。
北欧雑貨の他、手芸に最適な生地セット、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワーク、ブラックワークのキット、ステッチイデーバックナンバー)もあります。


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:23日(火)24日(水)30日(火)
※23日残席僅少
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)※20日残席僅少

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室
(JR関内駅徒歩5分)
参加費800円
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ 
AD

久々に庭仕事しました

テーマ:
※5/27(土)10〜12時
JR京浜東北線 関内駅そばの会場で
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
開催します。
片づけのきっかけが欲しい方、ぜひいらしてください!

{48E24073-7731-408B-96B9-54B7F119976E}


次女、来週まで自宅にて過ごしておりますニコ
(定期テスト期間のため、入院で全く勉強どころじゃなかったから)
もうすっかり元気で、ダラダラと過ごしておりますゲラゲラ

昨日、一昨日と私の方は本来ならデパ地下出勤でしたが、ここまで休ませてもらっていたので、自由な時間ができました。
 やること沢山あるのですが、とりあえず玄関前の庭の雑草と庭のアイスバーグ(薔薇)の伸び具合がヤバい状況なので、2日間そっちに注力しましたショックあせる


最近は、水やりだけで全く何のお世話もせず、放置状態のアイスバーグピンク薔薇
それなのに、健気にこれでもかというほどの花をつけ、好き勝手に伸び放題に伸びてました笑い泣き

月桂樹もスス病が酷かったので、枝や葉っぱを落としました。こちらも天高く伸びてましたおーっ!あせる
この時期の植物の勢いには勝てないですよね。
雑草も取っても取っても次々生えて伸びてくる。


さて、皆さま。
#共謀罪 について調べてみましたか?
平成の治安維持法とも呼ばれる共謀罪
テロ対策を謳いながら、全くテロ対策にはならない共謀罪

それどころか、一般市民が2〜3人集まって何か企画してるだけで警察が飛んできかねない共謀罪
(法務大臣や法務官僚の答弁では、花見の場所取りのスマホとか、山にキノコ狩りとかでも容疑の例に上がってます)

今日、強行採決するって情報です💢
こんな重要法案なのに、昨日のNHKは国会中継なしでした。
何故これが問題なのか、法務大臣に明確な説明を求めた民進党の山尾しおり議員の演説が素晴らしいので、ぜひネットでご覧ください。
(山尾議員は、子供時代にミュージカル「アニー」の主役を務め、その後東大法学部→検察という経歴の持ち主です)

クリック→山尾議員の名演説 2017.5.18


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中❗️
一部お値下げしてます。
北欧雑貨の他、手芸に最適な生地セット、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワーク、ブラックワークのキット、ステッチイデーバックナンバー)もあります。


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:23日(火)24日(水)30日(火)
※23日残席僅少
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)※20日残席僅少

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室
(JR関内駅徒歩5分)
参加費800円
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ 
AD

退院しました。

テーマ:
本日、下の子ども無事に退院いたしましたニコ
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました💗
学校には来週から戻る予定です。
私もずっと休ませてもらってたデパ地下のお仕事、土曜日から復活です。


入院の面会時間にチクチク進めたフェリシモのこぎん刺しキット。
指定の片面終えて(図案より多く刺しました)、
特に指示のなかった裏面にモチーフ一つ抜き出して刺してみました音譜

ミシンかけてポーチに仕立てます。

{283C876A-9ACB-499B-846D-4BCF0B09B906}


さて、今日、秋篠宮家の長女眞子さまが「ご婚約の準備に入られた」というすっぱ抜きみたいなニュースが入ってきて、テレビが今後しばらくこのニュース一色になりそうな予感。
まだ「婚約」した訳でなく、宮内庁もこんな形で発表されて不本意とのコメントを記者会見でしています。
確かに良いニュースではありますが、婚約後に大々的に報道すればいい話で、そちらの方がお二人にとってもよい筈。
(正式に婚約するまでそうっと見守るべきではないかと)

実は、法務大臣がちぐはぐな答弁しかできない、つまり全く納得のいく説明のできない「共謀罪(テロ等準備罪)」、国際人権団体や日本弁護士連合会などからも懸念が表明されてる法案ですが、これの強行採決が明日だと噂されています。

そこから目をそらすために、眞子さまのニュースを利用したのではないかと考えてる人は少なくないようです。
眞子さまはまだ婚約された訳でもない。
いくら良いニュースでもあまりに騒ぎすぎ。
しかも、このニュースは私たちの生活には何ら関係ありません。


が、共謀罪は違います。
戦前の治安維持法同様に、私たちがおかしい、変だと声を上げることができなくなる法案です。
テロ等準備罪といいますが、これでテロが防げる訳ではない。
この法案は、日本を北朝鮮のような国家にしてしまいます。
眞子さまのニュースと同じくらい、こちらにも関心を持って情報を集めてください。

{DA2F8EBA-9458-4E08-819D-267743ED4AB2}

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中❗️
一部お値下げしてます。
北欧雑貨の他、手芸に最適な生地セット、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワーク、ブラックワークのキット、ステッチイデーバックナンバー)もあります。


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:23日(火)24日(水)30日(火)
※23日残席僅少
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)※20日残席僅少

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室(JR関内駅徒歩5分)
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ 
5月2日の早朝から高熱を出し、夕方には大学病院のER(EICU)に救急搬送🚑され、意識不明で人工呼吸器つけて首の動脈に直接点滴するほどだった下の子ども(高2)。

当時ドクターからの説明では相当重篤ということで、もう意識が戻らないかもとか、意識が戻っても脳や身体に後遺症が残るかもとか、学校に戻れないのではとか、親として色々な覚悟をしました。


がしかし、先生方による懸命の治療と本人の生命力で毎日メキメキ回復しました。
原因不明だったことで、元気になって一般病棟に移ってからも色々な検査をしました。
明日、全部の検査結果が出揃うということで(本当は今日と言われてたんだけど)、ドクターの説明を聞きます。
多分ドクターのあの様子だと、原因不明っぽい笑い泣きあせる


一旦退院して(だって本人はすっかり元気だから)夏休み頃にまた詳細な検査をするということになり、明日の午後に退院できることになりました。
大事をとって学校に戻るのは来週からになります。というか定期テスト期間に突入するのですが、入院していて勉強どころじゃなかったから受けられないんです…笑い泣き


毎日、病院に面会に行ってましたが、子どもの病室でチクチク進めていた、こぎん刺しのキット(フェリシモ)
図案部分は刺し終えましたが、糸も布も余っていたので図案以上に大きく刺しました。
今日で片面は終わり。
もう一面にはモチーフの一部を刺して、ファスナーポーチに仕立てます。


{D4F3DBAB-2D88-4AEE-B3ED-A9C7DDE85675}


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中❗️
一部お値下げしてます。
北欧雑貨の他、手芸に最適な生地セット、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワーク、ブラックワークのキット、ステッチイデーバックナンバー)もあります。


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:23日(火)24日(水)30日(火)
※23日残席僅少
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)※20日残席僅少

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室(JR関内駅徒歩5分)
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ 
昨日は久しぶりの大雨雨
今日も昼過ぎまでは雲の多いはっきりしないお天気でしたねニコ


下の子どもの入院生活もそろそろ終わりに近づいてると思いますが、退院についての話がドクターとできていないので宙ぶらりんあせる


救急搬送以来、私のデパ地下でのお仕事はもちろんずっと休ませてもらってるのですが、そちらも人手不足でご迷惑をおかけしてる状態あせる
マネージャーさんには色々と配慮と調整していただいて、本当に申し訳ない限りです。


まあ、しかし、入院してるとはいえ子どもも元気になって、仕事休んでる分、面会時間までの午前中から昼過ぎまで時間ができたので、他のことを進めることができるのは感謝ラブラブ


とにかく時間のかかりそうな刺しゅう指導員課題(白糸刺しゅう分野)のドロンワーク。
こちらに時間を割けるので、助かってます。

中央のモチーフができて、そのすぐ外側のロールステッチに取り掛かかりました。
これ、ステッチ自体は簡単なんですが、布目を間違えないように進めるのが案外難しい、というか気をぬくと間違えてしまう笑い泣き


角に来た時、ピッタリ合うかどうかドキドキです笑い泣きまあ、頑張って進めます。

{435AF154-BC11-4381-A5DD-14BCED556FB5}


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中❗️
一部お値下げしてます。
北欧雑貨の他、手芸に最適な生地セット、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワーク、ブラックワークのキット、ステッチイデーバックナンバー)もあります。


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:23日(火)24日(水)30日(火)
※23日満席
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室(JR関内駅徒歩5分)
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ 

薔薇も咲いてきました

テーマ:
入院中の下の子ども(高2)ですが、一昨日、日に何回か受けていた抗生物質の点滴が終わり、昨日全ての検査が一応終了しました。
月曜日にICUにいた時からの検査結果も含めて、ドクターからお話を伺うことになっています。


さすがに若いだけあって快復が早い。
本人はもうすっかり元気で食事も好きなものだけしっかり摂り、痛かった点滴の針もやっと外れたので、今や傍から見ればどこが悪いの?状態ですゲラゲラあせる

夕方、担任の先生(かつ部活顧問)や学年主任の先生が面会に来てくださったのですが、学校にいる時より顔色がいいと驚かれてましたあせる
(いや〜1週間前は人工呼吸器や首の動脈へ点滴してたんですよ〜あせる

{E444AB4B-BC81-4454-AE14-475E0791261E}


水やりだけで、他はまったく放置状態の我が家のアイスバーグ。
沢山の花をつけてくれて感謝。
お花がきれいに咲くと励まされるというか癒されます音譜

この土日、面会に行くまでに庭仕事したかったのに、あいにくの雨雨雨雨


{0FDD81BA-DE4A-4CF3-A6C0-1AC6CBBFE3F3}


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中❗️
一部お値下げしてます。
北欧雑貨の他、手芸に最適な生地セット、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワーク、ブラックワークのキット、ステッチイデーバックナンバー)もあります。


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:23日(火)24日(水)30日(火)
※23日満席
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室(JR関内駅徒歩5分)
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ 
早いもので、下の子どもが救急搬送され入院してから早1週間以上経ちましたおーっ!




一時は色々なことを覚悟しましたが、とにかく持ち直して一般病棟にも移ることができました。
本人はもうかなり元気になっているのですが、原因不明のままなので、引き続き色々な検査が続いてますぐすんあせる
早く退院できるといいのですが。


5年前に1ヶ月入院した時も毎日、面会時間いっぱい付き添いました。
その時、横で時間を潰すのにハーダンガー刺しゅうをしてました。


今回ハーダンガーのやりかけはないので、ほんの2行進めただけのフェリシモの刺しゅうキットのこぎん刺しの続きをすることにしました。





{68327B88-8BE7-4952-8412-8E24BB4B1AED}


入院だけでなく、同じ子のケガの通院付き添いの時にもハーダンガーやこぎん刺しをよくしました。


子どもに何かあった時には、本を読んでも内容が頭に入って来なかったりするのですが、針を動かし始めるとスッと集中して、一時的に心配事から頭を切り替えることができます。
どんな時でも、刺しゅうは私にとっては大きなストレス解消法だと言えますラブラブ


オーダー作品や新しく図案を考えないといけないものが何点かあるのでホントはそちらに時間を割きたいのですが、さすがに付き添いの時にそれは無理笑い泣き


{7413B37A-9319-45AD-BD63-5E864C3FBF5F}


子どもが入院する大学病院内に新しくミニストップがオープンし、この3日間ソフトクリームが100円引きだったので、一昨日も今日も食べちゃいました。
本当は子どもにも食べさせてあげたい…。
早く退院できますようにニコ


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中。
一部お値下げしました。
北欧雑貨の他、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワークキットやブラックワークキット、ステッチイデーのバックナンバー)も出品中❗️


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:23日(火)24日(水)30日(火)
※23日満席
6月日程:7日(水)13日(火)20日(火)29日(木)

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室(JR関内駅徒歩5分)
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ や
やっとGWが明けました。
5/2夜から下の子どもの入院が始まったから(熱出したのは2日の朝)、うちの家族のGWは大学病院のICUと共にあった!という感じ。


明日から一般病棟に移れるそうです。
まだ検査結果も出てないし原因は不明なんですが、退院できる日も近いことを願いますニコ


刺しゅうをすることで、子どもの入院で波立つ心を落ち着かせることができてました。
いつもなら途中で飽きそうな単調なステッチの繰り返しが、今回かなり心の救いとなりました。
おかげで、今度の指導員レッスン日まで絶対終わらないと思っていたドロンワークの宿題部分が終わりました笑い泣き
嬉しい。
次のモチーフに進める〜💗


まだまだ先は長いし、ここからが手強いのだけどね。とにかくよかった。

画像は宿題と言われてた、中央のモチーフ。
柱ヘムとフォーサイドステッチの組み合わせ。

{02BBD88E-4AF7-4305-90FD-FDA2BF4DD6CD}


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中。
一部お値下げしました。
北欧雑貨の他、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワークキットやブラックワークキット、ステッチイデーのバックナンバー)も出品中❗️


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:10日(水)19日(金)23日(火)24日(水)30日(火)※23日残席僅少

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室(JR関内駅徒歩5分)
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/ 
多くの方にご心配いただいてる下の子どもの入院。普通食になり、少しずつ食べられる量も増えてきました笑い泣き

やっとGWが明けるので、詳細な検査結果もそのうち出て、今回の原因が少しでも分かるといいのにと思ってます。


救急搬送されたのが2日の夕方だったので、これまでの入院期間がまるまるGW期間内。病院の外来も食堂も喫茶室も休み。
静かでいいけど病院の周りに気軽に食べに行ける場所もなく、モスバーガーばかり行って飽きてきたので、やっとGWが明けるかと思うと嬉しいです(違うアセアセ


3日間入っていたデパ地下仕事も休ませてもらって、もともと仕事しか入ってなかった私のGWは子どもの入院付き添いで終わりましたショックあせる
いや、でもホントに助かってよかったです合格


そんな中、不安やストレスを忘れるためにも刺しゅうをすることは、私にとっては必要なことで、刺しゅう指導員課題(白糸刺しゅう分野)のドロンワークの宿題はちょうどよかったです。
針と糸を持つと集中できるので、心の切り替えができましたニコ


宿題で終わったところまでの画像は明日アップしますね。
終えたのが夜だったので撮ってないんですあせる


画像は、満開を迎えた庭のナニワイバラ
{E4BFF62D-07B2-40BE-B97D-9F9DD67EB756}


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

引き続き、刺しゅうキットや各種ハンドメイド用生地セットなど、メルカリ出品中。
一部お値下げしました。
北欧雑貨の他、刺しゅう関係のもの(フェリシモのカットワークキットやブラックワークキット、ステッチイデーのバックナンバー)も出品中❗️


クローバー刺しゅう自宅レッスン生徒さま募集中

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

5月日程:10日(水)19日(金)23日(火)24日(水)30日(火)※23日残席僅少

5月27日(土)10時〜11:45
「お片づけ講座〜整理収納、基本のキ」
場所:横浜技能文化会館会議室(JR関内駅徒歩5分)
講師: きよのかおり
(1級整理収納アドバイザー/整理収納教育士、
インテリアコーディネーター)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/