少し前の事になりますが、私に面白い事が起こりました。
夢物語的に読んで頂けたら、と思います
先月のある日、
なんだか最近調子が優れないなぁと思い、
目をつぶり、瞑想をしてみました。
光で浄化するイメージワークが進むにつれ
あ、ちょっと調子良くなって来たかな と思っていると
おじさんが目の前に現れて来ました(脳内で=妄想みたいに、イメージで現れたと思ってください)
太い眉毛のちょっとくどい日本人顔、背も小さい、ずんぐりむっくりな体型で、サンタみたいな袋を片手でしょって、もう片方の手には何かを持っている…
なんだろ、うーん、小槌みたいな…
鋭い方はお気づきかと思いますが
どうやら大黒さまがやって来てくれたようで
でも私と来たら、大黒さまと恵比寿さまの区別がつかず、どっちだろう… 思わずパッと目を開けて、部屋に飾っているお札の絵をみて、「あ、やっぱり大黒さまだ!』と確認する有様。。。
しかし、本当に大黒さまは、お札に描かれているような姿なんだろうか?? と一瞬思うものの、私のテンションが急に上がって、楽しくなってしまったのでした。
昔、出雲大社の敷地内に入った時に、急にテンションが上がったのを思い出すけれど、今回はその何倍もの、嬉し楽しなハイテンション。自分でも不思議。
大黒さまは
ほーれ、ほーれ 
と何か楽しそうにキラキラするものを私に与えてくださる。まるで、花咲か爺さんが灰を撒くように何かを満面の笑みでバラまいている。
それを風呂敷エプロンを広げるような形で受け取る私
言葉は定かじゃないけれど、「これから良い事が目白押しだぞー」みたいなニュアンスのことを大黒さまから感じ、それを私は「有り難く受けとりまーす ありがとうございます⭐︎」
そんな大黒さまの宴が終わり、
目を開け、今のは何だったんだろう…と、しばしボーっとする私。
よくわからないけれど、
急にテンション上がって楽しかったなぁ
で、その後どうなったかというと
私の元に
本当に沢山の嬉しい出来事がやって来てくれました。
その時、私は自分の作品展をカフェで行っていたのですが
海外から友達がサプライズで会いに来てくれたり、
数年ぶりに会うような人や友達が、どんどん来てくれたり
イラスト作品が売れたり、
作品を気に入ってくれた方とのご縁ができたり
デザイン仕事の話がやってきたりetc,,,,
ラッシュのように
嬉しい出来事がやって来てくれました。
あぁ、これが大黒さまの『良い事がくるぞー』的なことなのかなぁ。
有り難く受け取ったお礼に、
お札の前にお菓子や果物をお供えしてお礼しました。
あの時の瞑想の出来事は不思議な体験だったのですが、
大黒さまが来てくれたのは金運神社に 行ったからなのか、
浅草寺にも行った お陰なのか…
思い返すと、夢のように過ぎて行った、豊かな日々でした。
この経験を経て改めて、
豊かさとは心なのだなぁと実感しました。
お金が入ってくるのも勿論嬉しいのですが、
『幸せだなぁ~』っていう喜びで、お腹いっぱいな感じというんでしょうか。
劇的な幸せ!!じゃなくても、満足感で満たされていると、自然と有り難いと思ってしまいますね。
さて、みなさん
もし大黒さま(幸運)がやって来てくれたら、
有り難く頂けるものを全部受け取りましょう。
神様も呼べば来てくれるらしいのですが、
意図せず来て頂けたら、それが楽しげな感じでしたら
幸運のお告げかも知れません。
そう言う時に遠慮してはいけません
有り難く受け取ったら、お礼をして、
さらに世の中に返せば良い、と私は思っています。
大黒さまがああいう姿で出て来てくれたのは
多分私が分かりやすいようにだったからではないかと
推測します。
だって、恵比寿さまとの区別も微妙な認知レベルだったもの(神様には本当、申し訳ない話なのですが)
いずれにせよ、先月の私の作品展の時期は、
今年一番のありがたい出来事に溢れた日々でした。
自分のやってきた事は間違いじゃなかったんだなぁとしみじみ思える体験でしたので、見に来て頂いた方には、本当に感謝。
今年もあと僅か、
このブログを読んでいる方にも
更なる幸運がやってきますように


