今年もやるよ☆彡おまちdeハロウィン | HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

HERB&FRAGRANCE KAORIKANブログ旧館(臨時営業所)

ハーブティー、アロマオイル、ESTEBANなど香りの専門店・KAORIKANのShop Blog旧館
「eしずおかブログ」での更新再開しました。

台風一過の今日は久々に暑いくらいのいい天気でしたね~にこ


台風が2週連続でやってきたりと、あんまり10月らしくないのですが、10月といえばハロウィンハロウィン

今年もおまちdeハロウィン10月24日(金)~26日(日)に開催されますハロウィン


今年で2回目の開催となるもおまちdeハロウィン。

呉服町名店街、七間町商店街の3連かぼちゃが目印の参加店舗に行って、合言葉の「おまちdeハロウィン」と言うと、お菓子がもらえちゃうというイベントです飴

参加費は無料。

対象は小学生以下のお子さんとその保護者です。

七間町のMIRAIEリアンなどでマップとお菓子を入れるための袋がもらえるので、地図を片手に街ブラしながらハロウィンを体験してみてください。

もちろん、KAORIKANも参加店舗ですので遊びに来てくれたおともだちにはお菓子のプレゼントをご用意してますpresent*


お菓子はたくさん用意していますが、各店なくなり次第終了となります。

早めに出発するのがオススメですよ!

七間町にも呉服町にも、普段はあまり立ち寄る機会はないけど、面白いお店がいっぱいあります。

ぜひ、お菓子を貰うだけでなく、保護者の方も一緒にお店の中に入ってどんなお店なのか覗いていってくださいね!


また、七間町通りと両替町通りの交差点に、期間限定でハロウィンフォトハウスもオープンしますハロウィン

ミライエなどにも顔出しパネルが設置されるそうですので、いっぱい可愛い写真を撮って楽しんでくださいねウインク


写真はミライエの顔出しパネル。

とっても大きいので、お友達みんなで大迫力の写真が撮れちゃうかも!!





昨年のおまちdeハロウィンの目印・3連かぼちゃはこんな感じです。




ぜひ、お友達みんなでお誘い合わせのうえ遊びに来てくださいね!