日が落ちるのが少し延びた感じです

ハウスの掃除
多肉の整理
ペラルゴ植え替え
プリムラ植え替え

そして散歩(笑)


一人の時は勝手気儘(笑)













種まきのセルトレーも洗って用意しました

元日の種まきは儀式です(笑)
別に蒔かなければいけないと言う訳ではないのです(笑)

今年も頑張れ!と自分に言い聞かせます















たくさんのご注文を戴いた培養土

庭人、プレッシャーを感じてます


一つだけご注意しておきます
培養土を使用する際は一袋を全部出してよく混ぜて下さい!

これは混入している元肥をむらのない様にする為です


袋に入った培養土を保管する時は雨にあたらない場所に保管して下さい!

長期間保管すると緑色の苔の様なものが出来ますが生育に支障は出ませんのでご心配なく


使用後のご感想が聞けたら嬉しいです




明日は大晦日

水やりは休めません
少しばかり仕事します




それではまた明日です!



Android携帯からの投稿