40代からのアンチエイジング  ~ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》~

ホームケアとサロンケアで目指せマイナス5歳肌!
長野市の郊外にあるプライベートサロンです。
天然のハーブを使ったフェイシャル・トリートメントで『健康な素肌美』のお手伝いをいたします。


テーマ:

「植物療法=フィトテラピー」の専門家がプロデュースした

本格的ハーブティー「ハーブボーテ(HERB BEAUTE)」

 

 

HERB BEAUTE シングル・ハーブ
セイボリー(サリエット、キダチハッカ)

¥1,100+税 ■内容量:20g

 

■原産国:ドイツ
■使用部位:葉・茎

スーッと爽やかでスパイシーなセイボリーは、朝の目覚めや、勉強やお仕事の前に飲むと頭がシャキッとして作業が捗ります。セージとのブレンドがおすすめです。

◆セイボリーが含まれるブレンド
 HERB BEAUTE『アクティブ』
 HERB BEAUTE『頭スッキリ』

 

スパイシーな味のするセイボリーは
活性化や抗酸化作用があるので元気を出したい時や、

気分をリフレッシュしたい時のブレンドに加えると良いですよキラキラ☆


またヨーロッパではセイボリーは更年期障害によいと言われています。

ワインセイボリーセージ(サルビア)を漬けこんで風味をつけたものを

更年期が気になる女性や男性も飲むそうですおんぷ

ハーブティーも美味しいですが

ハーブワインという飲み方も面白いですねワイン

 

セイボリー(サリエット、キダチハッカ)

学 名:Satureja hortensis シソ科

この常緑の亜低木は、強い芳香のある細くて先のとがった歯と小さい花をつける。

【用途】
セイボリーは香りが強く、辛味があり、昔からマス料理、サラミ、ホースラディッシュ入りのソース、消化作用のあるリキュール、薬用ワインなどの香りづけに使われてきた。セイボリーは痩身に役立ち、消化を助ける。収斂・殺菌作用のある花の部分は、うがい薬や、脂性肌用のフェイシャルスチームに使う。

~「ハーブの写真図鑑」より一部抜粋~

 

香り庵 美癒 オンラインショップはこちらです。

 

… …* …* …* … …* …* …* … …* …* …* … …* …* …*

 

お肌にお悩みのある方、自分に合った化粧品が見つからない方。。。etc

植物療法をベースとしたBIOLABに興味のある方は 《香り庵 美癒》 にお問い合わせくださいね。

お客様のお肌を拝見し、肌質を見極め、最適なアイテムをご紹介いたします。

まずは「3日分のサンプル」をお渡ししますので、ご自宅にてじっくりとお試しください。

 

お問合せはHPの『ご予約・お問合せ』からどうぞ。

 

 

植物療法(フィトテラピー)のための本格的ハーブティー、アロマオイルなどのご購入はこちらからどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Reikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。