鬼怒川 あさや | 横田かおり オフィシャルブログ 「コトノハ」 Powered by Ameba

鬼怒川 あさや

来週から始まるゴゴモンズのコーナーの収録で、鬼怒川のあさやに行って来ました!
あさやは、3月21日に八番館がリニューアルしたんです。
photo:03


和の香りが漂うまさに高級旅館といった佇まい。
photo:02


こちらの部屋に宿泊。
私達が泊まった4階のフロアは、全部の部屋に眺望風呂が付いていて、贅沢すぎる~ぅ。
photo:04


館内には、エステやマッサージの他にも岩盤浴があります。
↑もちろん、やりましたよ。
女性にも本当オススメ!

photo:11


あさやの自慢のひとつが、ディナーバイキング!!
和洋中、ものすごい種類のお料理が楽しめるんです!!
こちらではシェフ自らが、ステーキを焼いてくれたり、好きな具材を選んで、パスタをその場で調理してくれるサービスもあるのです。
さすがは、じゃらんのホテルバイキングディナー部門の一位というのも納得!
量を食べられない私にとっては、ちょっとずつ食べられるのは、パラダイス!

photo:16

栃木ですもん。
イチゴも大きくて甘い。
たくさん食べました。
photo:10


こちらは、予約制の貸切風呂「打出の小槌の湯」
打出の小槌に、後光がさしてますけど(笑)
4種類の貸切風呂が楽しめます。


さて、宿の周辺にあるオススメ観光スポットにも行ってきましたよ!
中でも、テンション高めで向かったのが、こちら。
photo:05


鬼怒川楯岩大吊橋です。
この先にあるのが、愛を願う鬼怒姫神社&縁結びの鐘。

photo:07


photo:13


今年こそ、素敵な出会いがありますように、、、

鬼怒川温泉には、邪気を払い福を招くという邪鬼の陶像が7箇所あるんです!全部回ると、邪気払いお守りが貰えたりします!
photo:15



さてさて、ブログに紹介した他にもたくさんの鬼怒川情報を来週のゴゴモンズでオンエアします!
お楽しみに♪( ´▽`)






iPhoneからの投稿