東京に行って来ました! | kaori★handmade

kaori★handmade

毎日のhandmadeなblog★
名古屋で活動するcent*raftの一員です★
パッチワークを中心に、色々な作品を制作してます★
ハンドメイドのこと、cent*raftのイベント告知、子供のこと、懸賞のこと、色々かいてます★

急遽東京へ旅行に行くことになり、行ってました

六月から毎月行っているという…


今回はこどもメインです

まず、東京駅に早く着いたので、キャラクターストリートで買い物ー
{DB0E5C92-A0CC-4C0A-A721-F979472DA195:01}

しょっぱなから荷物増えます


そしてー、キューピーのマヨテラスに行きました

ドレッシング活用講座みたいのに当たり、見学と試食会
{1B9B367A-F377-47D9-9D75-69F95B281284:01}

{1E283D80-8115-41DA-BDD8-D33A8DAF0629:01}

{3443ADBB-272D-4EEF-82D7-59BF4EFDD67F:01}

これ、全部ドレッシングが使われているんだよーすごいよね!
レシピも貰ったから、家で作ります

たくさんの種類のドレッシングを試食できたし、こどもたちも楽しんでました
お土産もあったよ!

早速スーパーで気になったドレッシング買いました
開発者の方がその場でオススメしてたやつ!
開発とか、すごいよね


キューピーのおはなしダイニングってコミュニティで色々募集してるよ


{1CED33A4-AFF7-4D88-990C-938C28C45A44:01}
ホテルが今回すごかった

スカイツリーが見える部屋にしました
こどもたち、大興奮

さ、翌日は朝から
{5769B0FD-5223-4E8E-92F0-9D869ED1A336:01}
朝食バイキングを食べまくりました
さすが浅草、バイキングに人形焼が!



スカイツリーに行き、リクエストのすみだ水族館
{9C14FECF-01C2-4D32-AB19-5776E3C0F857:01}
地元の名古屋港水族館に比べるとすっごい小さいとこだったけど、違ったおもしろさがありました

さ、メインは
{FB44F6F7-EF51-4007-B2B9-142766300FF6:01}

{A770FE54-BCAD-4246-AD30-0FE9FBDE5991:01}

{55A57E68-FAD2-4464-A8E6-477840657740:01}


日本科学未来館のポケモン研究所



これがすっごい楽しかった

まず、三つのモンスターボールから好きなのを一人一つ選んで、その中になんのポケモンが入っているか研究するの

シルエットだったり鳴き声だったり、12種類の中から4つの研究を選べます


これが意外に難しい

4つの研究終わってもなかなかわからない

最後にポケモン図鑑がたくさん置いてあって、みんなそれをみながら悩んでました笑

我が家もわからず、最後はスマホで検索

無事に正解しましたー

科学未来館自体はちょっと難しいかったみたいでほぼスルーでした


疲れたけど、夏休みのいい思い出になりました




今日まったり?ミニオンズを観に行って、
{5792D9C5-755D-4C41-AE86-B4C9263DBF26:01}




お祭りも行って来たよー
{ADDFD6EE-21AF-4DF5-8009-D5972D12B7BA:01}


夏休みあと少し!
残りはまったり過ごします