ナルト 暁のマント! | kaori★handmade

kaori★handmade

毎日のhandmadeなblog★
名古屋で活動するcent*raftの一員です★
パッチワークを中心に、色々な作品を制作してます★
ハンドメイドのこと、cent*raftのイベント告知、子供のこと、懸賞のこと、色々かいてます★

{8FE9F571-6331-4092-A896-F898572631F5:01}
完全に完璧に、私の自己満

ナルトの、暁のマントを本気で作った

大人用は、普通に売ってるんだけど、子供用の暁のマントはどこにもなくて

っていっても、作ってどこかに着ていくわけでもないんだけどね笑



{04D191BF-1E44-4933-8B34-E48809EFF4FD:01}

{6500BE05-7F49-4114-A77B-7765B7CEB1EF:01}

{4382D914-C238-424B-9A1F-47567926EAA3:01}

裏地、サテンにしようと思ったんだけど、普通地の方がなんかずっしり感がでる気がして普通地にしてみた


マークは同じ生地にアクリル絵の具でかいて、形に切って、ボンドで貼り付けただけ


型紙さえ作っちゃえば、ほとんど直線だから簡単でした

型紙に苦労したけど


襟は接着芯を入れてあります


お兄ちゃんは、140cmサイズ、弟は120cmサイズくらいの出来かな


かなーり、満足のいくマントになりました

今年のハロウィンは、もうこれにしようかな
でもボルトの服も作りたい
あれ、簡単そうだけど
でもお兄ちゃんの髪型、サイっぽいからサイもいいなあ


ナルト展始まったし、連載も始まったし、小説もでるし、まだまだ私のナルト熱はさめません