親勉体験会のご案内 | 【仙台 宮城】1日10分!親子で楽しく遊ぶように勉強する家庭学習法【親勉】

【仙台 宮城】1日10分!親子で楽しく遊ぶように勉強する家庭学習法【親勉】

親勉インストラクター しょうじかおり です
遊ぶように勉強!楽しいからもっとやりたい!どんどん覚えるから褒められて自信もつく!きっと家族みんなが楽しくなれると思います。
4歳の息子と遊ぶように勉強する様子を日々綴っていきます 

勉強を遊びに変換

親子で楽しく遊ぶように勉強する

仙台の『親勉』インストラクター 

しょうじかおりです

 




今年も残すところ1ヶ月ですね。



息子は今幼稚園年長ですが

大好きな幼稚園生活もあと少し、、



私も大好きだったので寂しいし

卒園式の事を考えただけでも泣けてきますアセアセ



プレから含めて4年、あっという間でしたキラキラ



今度は小学校に上がりお勉強中心の生活。

 

うちの子付いていけるかな、、、


ひらがなや数字くらい書けないと。

簡単な計算も必要だよね、


英語はどうする??



周りからの声とともに

お勉強系の習い事の話題も多く出てくるようになりました。

 


我が子はというと、

時々ひらがなが鏡文字だったりてへぺろ

書き順がデタラメだったりしてますアセアセ


 


でも、

本人は書く事を楽しんでるので

よしとしてるんです。



えっ、小学校に上がる前に

きちんとひらがなくらいかけないといけないんじゃない?


と思う方おおいですよね。


でも私はこの楽しんでるのが大事!



正しい事は学校が教えてくれるからニコニコ


と全然焦ってないんですOK



親勉では

小学校の高学年でやることしかやりません。



例えばお母さん、47都道府県、

位置や形や特産物、

得意な方いますかー?



歴史だったら季節の星座や月の満ち欠けだったり

植物分類だったり、、、



大人でも苦手な方多いですよねアセアセ



ひらがなやカタカナなど

親勉は大人になって、当たり前にできる事に


わざわざ

お金と時間



をかけてやらなくてもいい考えています。



親勉とは

子供の未来にかかわる全ての大人、親御さんが

『勉強』を『遊び』に変えて我が子に与える家庭学習法です


 

遊んでいるつもりが

いつのまにか我が子が賢くなっている


 

子供って好きなテレビのキャラクターの

名前ってあっという間に覚えますよね

 


それと同じ!


勉強を遊びに変えて

これって楽しい音符

と思ってもらえたらしめたものです



どんどんやりたい!


覚えたい!が出てきますキラキラ

 

でも勉強を遊びに変えるって一体どんな学習法なんだろう?

と思いませんか?

 

フェイスブックやブログだけでは

親勉の楽しさをお伝えするのは難しいです

 



そこで実際に親勉を体験できる

『親勉体験会』で実際に楽しいを体験しませんか?



 

キラキラ親勉体験会とはキラキラ

 

親勉オリジナルの部首トランプと歴史トランプを使って

実際に皆さんで楽しくカード遊びしながら

楽しく遊びながら勉強するを体験して頂きます。

 

また親勉の由来や、親勉って何だろう?という

初めて親勉を聞くという方に向いています。

(体験会は初級講座の一部となります)

 

キラキラこのような方におすすめですキラキラ

 

クリップ0歳から小学校6年生くらいのお子さんがいる

クリップ就学前で勉強についていけるか心配

クリップ「勉強しなさい」と言いたくない

クリップ兄弟が多くて、仕事をしていて、勉を見てあげる時間も余裕もない

クリップ自分の好きな学びを見つけて、勉強を楽しんでほしい!

クリップ中学受験を検討しているので、今のうちに出来る事を知りたい

クリップ自立した大人になってほしい!と願っている方!

 

 

キラキラ親勉体験会に参加されるとキラキラ

 

旗家ですぐ実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!

旗子ども自ら勉強に興味を持つようになる!

旗忙しくても楽しく勉強できるコツが学べる!

旗親子の笑顔&コミニュケーションが増える!

旗中学受験に勝てる差異教育を知れる!

 

キラキラ親勉体験会日程のご案内キラキラ

1月16日(水)  10時30分〜12:00
1月31日(木)  10時30分〜12:00
2月  6日(水)  10時30分〜12:00

 

 普段は仙台市泉区で開催しておりますが

(地下鉄近く・駐車場完備)

希望の場所あれば相談のります。



 

御予約いただいた方に
場所詳細お送りします


場所はリクエストお近くにも伺います。

 

ダイヤグリーンお申し込みはこちらから
  ↓↓↓
  https://ws.formzu.net/fgen/S86000702/

 

 

四角グリーン料金

  3,240円
 ※お友達同士で使えるペア割引き 

         2名様 5400円

お友達でのご参加の場合、各自お申込みをよろしくお願いします

 

またFacebookやblog等で簡単でもいいので

ご紹介してくれる方

 

      SNS割   2700円

 

 

キラキラ我が家の5歳長男の変化キラキラ

 

ダイヤオレンジ3歳で47都道府県の場所と形がわかる

  ・雲の形を見て○○県みたい

  ・ニュースや天気予報でも県名に反応して教えてくれる

  ・気が付くと47都道府県の歌(私のオリジナルソング♪)歌ってる

 

ダイヤオレンジ星座や月の満ち欠けに興味をもち空を見るのが好きになり

最近天体望遠鏡でクレーター見たいと言い出した!

 

  ・季節の代表的な星座が言える

  ・月の形の名称が言える

 

ダイヤオレンジ歴史人物50人ほど時代を含めて覚えている


ダイヤオレンジ英検Jr.ブロンズクリア(4歳3か月)

   英検Jr.シルバークリア(4歳11ヶ月)

  現在英検Jr.ゴールド挑戦中(5歳2か月)


ダイヤオレンジ自分の気持ちやしてほしい事を説明できるようになった

 

 

 

{071EFEE0-511D-46FC-8C99-EEB0F0B560B9}

 

ほかにも沢山の親勉効果が出てきていま

 

なにより私自身が変わりました

 

子供のいたずらに怒ったり、いうこと聞かなくて

イライラすることが減ってきて

 

子供のいいところに沢山

気が付けるようになってきました。

 

だれでも我が子が可愛くてしょうがない

 

でも毎日の生活の中で時間に追われて

子供とじっくり向き合うこと,なかなか難しいですよね

 

でも食事をしながら、

寝る前の10分、

お風呂に入りながらの10分

だったらどうですか?

 

『親勉』とは、日常生活の中で親子で一緒に遊ぶように学ぶ

楽しい家庭学習法です

 

子供はお母さんが大好き!

 

大好きなお母さんが遊んでくれる、耳を傾ける

子供はどんどん賢くなっていく

大人たちは本気で驚き褒めてくれる!

 

子供は自己肯定感も高まり

勝手に学んでくれるようになります。

 

みんなが楽しくなって

親子で一緒に遊ぶように学ぶ、楽しい学習法

『親勉』!!

一緒に親勉やってみませんか?

 

親勉HP

http://oyaben.com/

 

「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

を理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

 

また、発売前から再重版がかかり、Amazonの家庭教育のカテゴリーで

ベストセラー1位、

 

2017年4月26日発売の翌日には再再再再重版がかかった

下記の著者でもあります。

 

 

小室尚子先生が理事を務める
日本母勉アカデミー協会では、

 

遊ぶように勉強し

日本の未来を創っていく子供たちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法
提唱しています。

 

まずは、小室尚子先生の無料メルマガをどうぞおんぷ
こんな内容でお届けしていきます!

 

1日目【知らなきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 

2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 

3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 

4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 

5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 

6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 

7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

メール小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ

 

中村由佳里マスターインストラクター

1週間で勝手に勉強する子どもに!
自己肯定感も高める楽しい学習法お伝えするメルマガ
お申込みはこちらから↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/68382

 

最後までお読み下さりありがとうございました