ホテルランチの後は家族を家に招いてケーキとお茶でお祝いを笑顔

{1CE43E0C-96F7-49C3-9E95-43CF2B25E833}

 

1歳を迎えてもぅ赤ちゃんじゃなくなるなんて寂しい気もするけど、これから歩いたりおしゃべりしてくれたりすると思うとワクワクとドキドキでいっぱいうっしっしっハート

 

ケーキはキルフェボンのストロベリータルトアップ

 

image
1歳の成長記録鉛筆

 

 

・食事の前後は”頂きます。” ”ごちそうさまでした。”と手を合わせることができる。

 

・離乳食後期はまだ味付けなしで、天然のお出汁のみ。

好き嫌いせずに何でも食べてくれる。

特にフルーツと野菜が好き。

周りにいつも驚かれる大人と同じサイズのお弁当箱w

 

・食事中はすとっけから抜け出して立ち上がってジャンプしていつも大変。そしてたまに落ちる(つд⊂

 

・階段10段上って落ちる。3段は一人で降りられる。

・一人で上手に絵本を読める。

 

・車遊びが大好きで一人でころころ転がしてる。

 

・伝い歩きのスピードが速くなって、すごくしっかりしてきた。

・相変わらず食欲旺盛で、観葉植物の土、スーパーのトレイ、ゴミ、とにかく何でも口に入れて食べてしまう。ティッシュは食べ物だと思っているみたいΣ( ̄ロ ̄l

・とにかくやんちゃでベビーカーでも立ちたがり、登れるものはどこでもよじ登る。

 

・ボールプールが大好き。

 

・お風呂に一緒に入っても私が洗っているときにおもちゃで静かに遊んでくれてとても楽になった。

 

・誰にでも愛想がよくて、赤ちゃんが好き。

 

・高い高いや激しい動きが大好き。

 

・高層ビルからの高いところからの景色が好きで、連れてくとじっと眺めて静かになる。

 

・髪が急に伸びてきた。

 

・肌荒れが少しましになってきた。

 

・6ヶ月に血液検査した時はたまごアレルギーだけだったのに、たまご・小麦・バナナ・キウイとアレルギーが増えてた><

 

・一緒に寝ると、ギュッと抱きついてきてくれて可愛すぎる。

くっついて寝ると安心するのかすぐに寝てくれる。

 

・上の歯2本、下の歯3本

 

1歳になると赤ちゃんから”幼児”と呼ばれるけど、本当に1歳になったとたんに急に成長して赤ちゃんじゃなくなって嬉しい様な寂しいような^^

 

でも今は何よりSくんの成長が嬉しくて楽しみですハートスマイル

 

これからもすくすく大きくなぁれ心