空港からバスを走らせて、しばらくすると初日のホームステイ先ラワに到着ひらめき電球

入口には華やかな衣装に身を包んだ村人の方たちが、生演奏にダンス、歌など、それはそれは盛大に歓迎してくださいました好き

{56C53DCD-B443-4141-8BDB-12248335970C:01}

そこで頂いたとても可愛らしいお花が飾られてネットに包まれたゆで玉子キラキラ

{45906474-1B65-45B2-9562-EE99B51580BE:01}

マレーシアではお客様が来られると、ゆで玉子をプレゼントするのが文化なのだそうですsei

なんでも披露宴の引き出物には子孫繁栄の意味も込めて必ずお渡しするのだとかきら

{2B1953EE-0BA8-4813-8C28-FB9FA098060F:01}

そして、歓迎のご挨拶と共にお食事のStartはーと

{31B22E10-CB23-467D-BD04-6ADE1FD140D1:01}

地元でよく飲まれているピンクの甘いソフトドリンクで乾杯星

{4FE3F515-53C5-43FD-A845-6787B0639C1A:01}

甘いもち米をバナナの皮でくるんだものをはじめ、色々なおもてなしマレー料理キラキラ
{45DD0A59-9840-4FEA-A9C0-41682E2815E0:01}
こちらではカトラリーを使わずに、右手を使って食事するので、郷に入っては郷に従えで私も慣れない右手を使って頂きました^^

image

伝統のダンスを鑑賞しながら心温まるおもてなし桜 花びら

{728E7A65-A531-4FCD-A5F4-7521A70B9AEC:01}

一緒にダンスを教えて頂いたり、最初に頂いたココナッツミルクで浸したもち米をバナナの皮に包んだマレー料理も習ったり、初日から異文化体験が色々できて刺激的キラキラ

{21E43E7F-8CCD-4715-93C8-4E7AE7A2F384:01}

マレーシアの方の温かい心に触れられて、初日からとてもハートフルな気持ちにはーと

{A9C8D99B-F99E-4CD1-848B-59C52DEC5437:01}

こんなに歓迎して頂けてとても幸せな晩餐でした音符

シンガポール ムーンウォークトラベル

Follow meおんぷ
Instagram image kaori_sawanoi
twitter 基本タイプkaori_sawanoi