先日、しのぶさんと毎月京都で開催されているPhiten さんのキラキラセミナーへ行ってきました笑顔

image

MUSE の大ぶりコットンパールのお気に入りネックレスを合わせて【花】

image

今回の講師は元日本テレビのフリーアナウンサーの森麻季 さんキラキラ

お会いした瞬間からきらめく笑顔と優しいオーラを放っていて、とっても素敵な方でしたハートスマイル

image

”現
役アナウンサーから学ぶ 話し方・聞き方講座
”というとても興味深い内容ひらめき電球

”人は会って2秒で決まる。”と言われるほど大切な第一印象アップ

目を見て話すこと・相槌を打つこと・笑顔でいること

これらは”私はあなたに興味がありますよ”という自然のサイン。

アナウンサーは素の顔が口がへの字はNGで、口角が上がって軽く微笑んでいるのが素顔なのだそうです^^

そして常に脚は揃える or 流す…というように気の抜けないとても華やかだけど大変な職業あせる

普段TVからは伝わらない裏側のお話も聞けて、とっても楽しくて勉強になる本当に行ってよかったセミナーでしたラブラブ

image


最後にはAQUAGOLD の金を溶かして作られたという基礎化粧品のトラベルセットがプレゼントしてもらえて笑顔

そして次回の12月6日のこのセミナーを元ANA国際線CAのしのぶさんと一緒にさせて頂きますト音記号

旅の楽しみ方やBLOG、美容についての女子力upの講座ひらめき電球

image

参加無料で、コチラ から申込みできますはーと

日時 モノグラム② 12月6日(土)12:30受付、13:00~

会場 モノグラム② ファイテン株式会社 京都本社3F 講習会場
       京都市中京区烏丸通錦小路角手洗水町678

定員 モノグラム② 30名(応募多数の場合は抽選)

申込受付 モノグラム② 11月30日まで

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi

twitter 基本タイプkaori_sawanoi