港区K's tableお菓子教室 はじめてでも美味しくキレイに作れる☆私だけのジュエリースイーツ

日比谷線神谷町駅すぐ、ジュエリーのように上品で美しいスイーツが作れる、少人数制のお菓子教室です。

NEW !
テーマ:

フォレノワールのレッスン

 

無事に終了しましたおねがい

 


 

フォレノワール(黒い森)

 

をイメージしたドイツ菓子。

 

見た目はシックですが、

 

クセになるお味なんです。

 

オリジナルのレシピからアレンジして、

 

チョコレート風味のディプロマットクリームを

 

たっぷりサンド。

 

 

キルシュがきいた、グリオッティチェリーに

 

クリームが合うんです音符

 

 

 

今が旬のアメリカンチェリーをのせてハート

 

”このケーキくせになりそうです。常習性がありますね”

 

とHarunaさん。

 

 

チェリーからジュワっと出てくるキルシュが、

 

何とも言えずおいしいのですニコニコ


 

 

ご自宅でアメリカンチェリーを

 

飾っていただくことに。

 

ちょっとスッキリしちゃってます(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

K's tableお菓子教室は、みなさまに支えられ12年目に入りました。 

 
生徒さんから、 
 
”先生みたいになりたいです!” 
 
”いつか自宅で教室を開いてみたいのですが、どうすれば良いですか?” 
 
 
とのお声を頂くことが多くなりました。

 

 

 
今は自宅で教室を開講する、

サロネーゼと呼ばれる方が多くいらっしゃいます。

 

でも、いざ始めたいと思っても、




自宅で教室で開くのは大丈夫かしら…あせる    

   
・生徒さんが集まってくれるかなあせる   
   
・レシピはどうやって考えようあせる 

 
などなど、不安でいっぱいになってしまいますしょんぼり~~~ん 

 
 
 
そんな方に向けて、

10年愛される!お菓子教室開講クラスのご案内です。

 

 

 

 

 

 
 
私が10年教室を主宰することで得たノウハウや経験を、知りうる限りすべてご紹介します。 
 
クラスでは、教室で人気のレシピをご紹介しますので、

実際に教室を開講する時にはすぐにレッスンが始められます。


  
お一人で一台ケーキを仕上げていただきますので、

そのままプレゼントも出来ますね。

 

 
 
4月のレッスンでは、

抹茶とパッションフルーツのムースケーキを作りました。

 

 

 こんなお菓子も


レッスンでご紹介できるようになるんですよ。

 

 


5月に卒業された、香澄ユキさんの感想をご紹介しますね。

リンク作って食べて綺麗になれるお菓子教室を…♡


ユキさんは、キレイになれるお菓子教室の開講に向けて、

いろいろご準備なさっている所です。



ユキさんのお教室は、今までにないスタイルの

人気お菓子教室になるでしょう。


 これからもご一緒にがんばりましょうねハート 




  
クラスは2名までの少人数制ですので、お一人おひとりに合ったご指導をさせて頂きます。 
 
わからないことはいつでも質問していただけますし、レッスン後はメールでサポートしています。

 

 

 
レッスンでは上手く作ることが出来ても、自宅でひとりお菓子を作ろうとすると、”あれ、どうするんだっけ?”ということありませんか。

 
そんな時はメールでいつでも質問してくださいね。 
 
お菓子の作り方だけではなく、お道具や材料のことなども、迷ったらいつでもメールで質問いただければ、お答えいたしますよ。


 
あなたがクラスに参加すると、


チェック夢だった自宅でのお菓子教室開講が、現実に     
     
チェックいつかやってみたいと思っていた、カフェのオーナーに

チェックお菓子の学びのあかしとして、ディプロマを取得出来るように
    

 

 なっちゃいますニコニコ  


お菓子教室開講だけでなく、お菓子のプロになれるんです。

 

 
私もお教室を始める前は、

どうすれば良いのだろう?と悩むことが多くありました。 
 

お菓子の技術は学んだものの、

生徒さんとの接し方や

実際にどうやってレッスンをすすめて良いのかが分からなかったからです。
 
 
自分で経験しているからこそ、教室を運営する上での様々な事柄を、ご指導させて頂けるのです。

 

 

私がお教室を開くまでクリック

 

 

 

 

 

レッスンで使用する素材は、


北海道産の発酵バターや純生クリーム、

滋養卵、

新鮮なフルーツ

など、良質なものを厳選しています。

 

 自宅教室ならではの、安心安全なお菓子をご紹介いたします。

 

 

 

 
12回修了時には、ディプロマを差し上げますクラウン

 

これで自信をもってお教室が開けますね! 
 
 
 
ここで12月から始めて頂いた場合のメニューをご紹介しますね。

 

 
 
ハート12月 1回 ショートケーキ 

 

 

まずは基本のショートケーキから始めましょう。 
 
12月ですので、ちょっと豪華にクリスマスケーキ仕立てにしましょう☆ 

 
 
 
ハート12月 2回 マロンタルト

 

 

 

教室で1、2を争う位人気のタルトです。 
 
サクサクのタルト生地の作り方、クレームフランジパンヌの作り方を覚えましょう。 
 

 
 
ハート1月 1回 キャラメルりんごのチーズケーキ

 

 

 

 
キャラメルとりんごは、何でこんなに相性が良いのでしょう!

 

しっとり濃厚なチーズケーキに仕上げます。


 
ハート1月 2回 カトルカールショコラ

 

 

 

以前働いていたお菓子屋さんで大人気のメニューです。 
 
しっとりとしたガナッシュが入り、リキュールもきいた大人風味のパウンドケーキです。 


 


ハート2月 1回 トップス風チョコレートケーキ

 

 

 

なぜか食べたくなるトップス風チョコレートケーキ。 
 
もう買わなくていいんです!

 


ハート2月 2回 マカロンパリジェンヌ

 

 

 

不動の人気のマカロン。 
 
2種類のマカロンをお作りいただきます。 
 
 
 
 
ハート3月 1回 フレジェ

 

 

 
K's tableお菓子教室、1番人気のメニューです。 
 
同じメニューに、3、4回レッスンにご参加される方もいる位なんです! 
 
 
 

ハート3月 2回 シュークリームバリエーション

 

 

 
基本のシュー生地にプラスして、2品お作り頂きます。 
 
シュー生地が出来ると、アレンジが広がりますね。
 

 

ハート4月 1回 フルーツのロールケーキ

 

 

 

フルーツたっぷりのロールケーキ。 
 
簡単カワイイレシピをご紹介します。

 

 
 
ハート4月 2回 抹茶とパッションフルーツのムースケーキ

 

 

 

 
抹茶とパッションフルーツ?と思われるかも知れませんが、絶妙の組み合わせなんですよ☆ 
 
口の中でとろけるムースの作り方をご紹介しますね。 

 
 
 
ハート5月 1回 ラズベリーシフォンケーキ

 

 

 

 
こちらもお菓子屋さんで人気メニューだった、ラズベリーのシフォンケーキ。 
 
生徒さんの復習率もとっても高いんですよ!


 

ハート5月 2回 サーモンパイ

 

 


フードプロセッサで作る、簡単パイ生地のレシピをご紹介します。 
 
ご卒業メニューですので、ワインと一緒に乾杯しましょう! 
 
 

 

 

レッスンの後は楽しい試食タイムです☆

 

 

 

 

 
お菓子に合わせた紅茶と一緒に召し上がっていただきます。 


 
お菓子を召し上がりながら、

レシピの考え方、

お菓子の写真の撮り方、

SNSの使い方、

などなど、夢を形にするノウハウを具体的にお話させて頂きます。 


 
疑問やお菓子作りのご質問や不安など、遠慮なくお話くださいね。 
 
 
こちらもご覧くださいね。クリックプロになるということ。

  
 
はじめてK's tableお菓子教室に参加される方は、

まず体験レッスンにご参加頂くことをおススメします。 


 
体験レッスンにご参加後、

お菓子教室開講クラスを始められる場合は、

体験レッスンを無料とさせていただきます。


 

 

 

 

クラスの詳細をご紹介します。



王冠10年愛される!お菓子教室開講クラス  王冠        

     
自宅でお教室を開講したい、


カフェを経営したい、

今までのお菓子作りの知識をもう一度見直したい、

など、お菓子のプロになりたい方のためのクラスです。
   


 
       

葉っぱ平日クラス 葉っぱ     

6月1日(水)、30日(木)       
7月7日(木)、21日(木)       
9月1日(木)、15日(木)       
10月6日(木)、20日(木)       
11月3日(木)、17日(木)       
12月1日(木)、15日(木)         
1月5日(木)、19日(木)       
2月2日(木)、16日(木)       
3月9日(木)、23日(木)       
4月6日(木)、13日(木)   
5月10日(水)、24日(水)          

昼14:00~17:00 夜19:00~22:00


葉っぱ休日クラス
葉っぱ        

 6月5日(日)、19日(日)       
 7月2日(土)、16日(土)       
 9月4日(日)、18日(日)       
10月1日(土)、15日(土)       
11月5日(土)、19日(土)       
12月3日(土)、17日(土)       
1月8日(土)、22日(土)
       
 2月12日(日)、26日(日)       
 3月11日(土)、25日(土)       
 4月2日(日)、16日(日)  
 5月7日(日)、21日(日)       

14:00~17:00


はーと日程はご相談に応じます。

はーとレッスン日程の変更は、必ず3日前までにご連絡ください。

はーと何月からでも始められます。       
 (例:2016年1月から始めた場合、終了は2016年6月です。)

はーと月2回のレッスンです。クラスは2名までの少人数制です。

はーとおひとりで一台仕上げて頂き、そのままお持ち帰りです。

  講師が制作したお菓子をご試食ください。

はーと受講料は全12回で140,000円(税、材料費込)です。       
 分割の場合は、71,000円×2回です。       
 
 体験レッスン後に始められる場合は、132,000円です。        
 
 分割の場合は、67,000円×2回です。

はーと12回レッスンにご参加頂いた方には、修了書(ディプロマ)を差し上げます。

はーと2回終了時に、レッスンのアシスタント実習があります。

  また毎回、任意で課題の提出があります。



7/1(金)より価格改定いたします。

6/30(木)までにお申込みを頂ければ、

現行の受講料でレッスンにご参加頂けます。



レッスンのお申込みお問い合わせは、こちらからお寄せくださいクリック

 


 

 
 
応援クリックありがとうございますハート
 
 
 
にほんブログ村 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

10年愛される!お菓子教室開講クラス

 

フォローアップレッスン。

 

 

お2人のリクエストで

 

カップケーキを作っていただきましたおねがい

 


 

やっぱり写真映えしますね。

かわいい嬉しい

 

 

私のレシピは、

 

カップケーキの本場、アメリカのワークショップで

 

教えて頂いたもののアレンジです。

 

かなーりお砂糖は減らしています(笑)

 



”生地がしっとりでおいしいですね!”

 

とHiromiさん。

 

 

そうなんです。

 

しっかり混ぜると、しっとり仕上がりますよニコニコ

 

 

 


 

箱に入れると、お店に並んでいるみたい音符

 

 

カップケーキは、

 

ちっちゃなデコレーションケーキになるんですよ。

 

いろいろ楽しんでみてくださいね!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日姪っ子さんと一緒に

 

レッスンに参加してくださったSetsukoさん。 

 

 

 

ご感想を頂きましたので、

 

ご紹介しますね!!

 

 

 

先生のお教室に長く通っていたので

 

先生のことを尊敬していて、心から信頼しているので

 

悩みや不安は一切なくて、

 

絶対に楽しんでもらえると思ったので

 

久しぶりのレッスンが

 

楽しみで仕方がありませんでした。

 

 

家族の病気があって、

 

お教室に通えなくなってしまったのですが

 

お教室も以前と少しスタ イルが変わって

 

(ワンデイレッスンが充実されていて)

 

毎月通うのは時間的に厳しくても

 

レギュラークラス以外でも

 

レッスンに参加させて頂けるのが

 

とてもありがたいと思いました。

 

 

そして、

 

先生のHPやブログを見ていると

 

毎月のクラスのレッスンのお菓子たちが、

 

お写真で載っていて

 

本当に美味しそうで

 

そしてお菓子たちがきらきらと華やかで、

 

豊富なメニューで

 

「これ作ってみたい、こっちも作ってみたい」と

 

思うものばかりなので

 

またお教室に行きたくて申し込みしました。

 

 

 

最初にレッスンにいらしてくださったのは、

 

もう10年以上前のことでしょうか?

 

朗らかで優しいSetsukoさんに

 

いつもいつも励まされていました。

 

 

ご家族のご病気でしばらくお休みされていましたが、

 

またレッスンに参加したいと連絡をくださって。

 

 

忘れずにいてくださったこと、

 

そして

 

大切な方とご一緒にレッスンに参加してくださったこと、

 

本当に心動かされましたおねがい

 

 


 

「これも作ってみたい!」

 

と思っていただけるメニューをご提供してまいりますね。

 

 

Setsukoさん、

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

ご登録はこちらから! 6日間無料メール講座”はじめてでも美味しくキレイに作れるレシピ&とっておきのポイント”クリック

 

 



応援クリックありがとうございますハート

 

 

Facebookでもつながってくださいね水玉


 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昨年12月から開始した

 

10年愛される!お菓子教室開講クラス

 

5月にはじめての卒業生も

 

誕生しました。

 


 

美菓子教室準備中

 

香澄ユキさん

 

ご感想です音符

作って食べて綺麗になれるお菓子教室をきらきら!!



ご卒業後の現在も

 

サポートレッスンでがんばっていらっしゃいます。

 

 

 

 


リボンで飾られた

 

キラキラなディプロマキラキラ

 

 

中はこんな感じです音符

 

 

一人でも多くのみなさまに

 

お菓子を一生のお仕事にしてほしいおねがい

 

 

 

 

私がお菓子教室を開講するまでの道のりは

 

こちらから。

 

 

 

 

そんな思いから

 

今新しい内容のクラスを

 

絶賛考え中です。

 

 

 

もうしばらくお待ちくださいね!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀行時代のお友だち、


MichieちゃんとYokoちゃんが

 

レッスンに来てくださいましたおねがい

 

 

 

レッスンのあとは恒例の


ワイン片手にいつもの女子トーク音符

 

 

 

 

お2人にとって


子どもの頃の思い出のお菓子が

 

フォレノワール。

 

 

 

小さな頃住んでいた中国で、

 

ご家族で良く訪れていた、ドイツ系ホテルのレストランで食べた

 

思い出のフォレノワールはYokoちゃん。

 

 

Michieちゃんは

 

ノンノのお菓子本にのっていたフォレノワールに

 

”いったいどんなお菓子なんだろう”と

 

ずっとずっと憧れていたそうです。

 

 

 

 

素敵な偶然にビックリ。

 

 

そして思い出を共有出来て

 

とってもとってもうれしい午後でしたハート

 

 

 

 

お持ち帰りのケーキは


ご家族のみなさまと

 

楽しんで頂けたかしら…?

 

 

 

 

いつもありがとうニコニコ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

crown*ワンデイクラスcrown*


おひとり一台お菓子を作成し、そのままお持ち帰りです。

 

レッスン後の試食タイムには、

 

私永田かおりが作ったお菓子をお召し上がりください。

 

入会金なし、どなたでもご参加になれます。

 

 

 

水玉フォレノワール

 

ココア風味のビスキュイで、

 

たっぷりのチョコレートカスタードをサンドします。

 

キルシュがきいた、グリオッティチェリーとの相性もピッタリです。

 

黒い森(フォレノワール)をイメージした、

 

ちょっと大人味のケーキです。

 


 

 

15cmの大きさのフォレノワールは、

 

そのまま箱に入れてお持ち帰りいただきます。

 

 

 

試食タイムには、

 

お菓子に合わせた

 

スリランカUNA TEAの紅茶と一緒にお楽しみください。

 

 

 

 

17日(金)

14:00~17:00 満席になりました

 

23日(木)

19:00~22:00 満席になりました

 

26日(日)

14:00~17:00 あと1席です

 

 

 

受講料8,000円(会員の方は7,000円)

 

 

姫王冠レッスンに参加してくださった方のご感想です

 

クリックザッハトルテ☆手作りなのに本格的な華やかな見た目と味に感動しました!

 

クリック私には敷居が高いのではないかとちょっとためらいましたが、お申し込みして本当によかったと思います^^

 

 

 


crown*レギュラークラスcrown*

2種類のお菓子をクラスのみなさまで作ります。

試食後、残りをお持ち帰りいただきます。

 

 

会員の方がご参加になれます。(初回はどなたでも参加可能です。)

 

 

 

水玉ブルーベリーのチーズタルト

 

ベイクドとレア2種類のチーズが楽しめる、

 

とってもぜいたくなタルトです。

 

旬のブルーベリーもたっぷり。

 

 

 

水玉ダックワースルージュ

 

アーモンド風味のメレンゲたっぷりのダックワースで、

 

ラズベリークリームをサンドします。

 

とってもキュートな焼き菓子です。

 

 

 

 

 

クラスのみなさまで実習後、

 

お菓子に合わせた、

 

スリランカUNA TEAの紅茶とともにご試食です。

 

 

 


残りをお持ち帰りいただきます。

お持ち帰りのお菓子は大切なみなさまと、

 

楽しいティータイムをお過ごしください。

 

 

8日(水)

14:00~17:00 あと3席です

 

14日(火)

14:00~17:00 あと3席で

 

25日(土)

13:00~16:00 あと3席です

 

27日(月)

19:00~22:00 あと3席です  日程が変更になりました

 

受講料7,000円

 

 

姫王冠レッスンに参加してくださった方のご感想です

 

クリック先生にわかりやすく丁寧に教えていただいたので、不安がなくなりました。

 

クリックこんなにかわいくて、美味しいスィーツのレシピを知ることができてハッピーです☆

 

 

 

 

クラスは4名までの小人数制ですので、

 

おひとりお一人に合わせた指導をさせて頂いております。

 

 

お菓子作りが初めての方やお一人の方でも、

 

安心してご参加いただけます。

 

 

 

 

 

レッスンの後は、

 

お菓子とお菓子に合わせた紅茶で、

 

心地よい音楽を聴きながらゆっくりとティータイム。

 

 

レッスンで分からなかった事や、

 

日頃から疑問に思っていたお菓子作りに関するご質問も、

 

遠慮なくお話くださいね音符

 

 

 

サロンの場所は、日比谷線神谷町駅すぐです。

 

南北線六本木一丁目からも徒歩圏内です。



お仕事帰りにも、お休みの日のショッピングのついでにも、

 

気軽にお立ち寄りいただけます。

 

 

 

 

 

レッスンのお申込みは、こちらクリックからどうぞ。

 

 

 

ご登録はこちらから!6日間無料メール講座クリック”はじめてでも美味しくキレイに作れるレシピ&とっておきのポイント”

 

 

 



応援クリックありがとうございますハート



にほんブログ村

 

Facebookでもつながってくださいね水玉

Kaori Nagata

 







 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バースデーサプライズ

 

大成功音符

 

 

昨日は仲良しの先輩方と、


九段下にある、野球部OB清水文博さんの

 

お店(手打ちそば膳)に伺いました。

 

 

 

 

野球部時代の

 

ポールや手袋も見せてくださり、

 

ちょっと興奮状態におねがい

 

 

 

良く撮れなくてゴメンナサイ…

 

 

 

そしてそして…


サプライズで

 

お誕生日のお祝いもハート

 

 

 

Nobukoさん、

 

Moriさん、

 

Fさん、

 

おめでとうございますニコニコ

 

 

ハレの日に立ち会えるのは、

 

やっぱりスイーツ姫王冠

 

 

みんなかなり酔っぱらってます~(笑)

 

 

 

とっても美味しく楽しい夜に

 

なりましたキラキラ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お菓子教室開講への道のり④

 

の続きです。

 

 

 

2015年4月

 

K's tableお菓子教室がはじまりました。

 

 

念願のお菓子教室開講。

 

もっと感動するかしら?と思ったのですが、

 

意外と冷静でした(笑)

 

 

最初は友人たち10名が、私の生徒さんハート

 

ここでもお金を頂きながら

 

勉強する毎日が始まりました。

 

 

はじめてのレッスンの後は疲れ果て

 

ぐったりとベットに倒れ込んだことを

 

覚えています。

 

 

 

あっという間の11年。

 

好きな事を仕事にしたとは言え、

 

ストレスもたまります。

 

 

”優雅でいいね”

 

と言われることもありますが、

 

実際は、掃除、片付け、買い出しなどなど

 

体力勝負の世界。

 

週に一度の

 

パーソナルトレーニングも続けています。

 

 

 

それから…

 

私はあまり人に悩みを話さないタイプなので、

 

意識して、気分転換の時間を持つようにしています。

 

手軽な気分転換は海外ドラマ観賞おねがい

 

 

 

はじめてレッスンでご紹介したのは、ラズベリーのシフォンケーキでした音符

 

 

 

これまで7,000名の生徒さんとのご縁が出来ました。

 

 

レッスンに通って下さる生徒さんの成長や、

 

お菓子を召し上がってくださる方たちの笑顔、

 

そして会社員時代には出会えなかった方々との出会いが

 

私の宝物、ジュエリーなのですキラキラ

 

 

 

命ある限り、

 

お菓子作りのおいしさと楽しさを伝えていきたい。

 

これが私の使命だな、と思っています。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

ご登録はこちらから! 6日間無料メール講座”はじめてでも美味しくキレイに作れるレシピ&とっておきのポイント”クリック

 

 



応援クリックありがとうございますハート

 

 

Facebookでもつながってくださいね水玉


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は

 

美味しいものをいただきながら、


素敵女子のみなさまと

 

作戦会議おねがい

 

 

 

 

ステーキとイセエビのグリルと言う

 

ぜいたく過ぎる取り合わせ音符

 

 

 

 

 

ビバ飲み放題水玉

 

 

 

レッスンメニューの


新しいアイデアも出て

 

とってもワクワクして来ましたニコニコ

 

 

 

 

早くみなさんに伝えたくて

 

うずうずしています(笑)

 


まとまるまで

もう少しお待ちくださいねキラキラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)