今日は毎年恒例、和歌山県にあります熊野本宮大社に行ってまいりました。





今年で10回目になる奉納歌唱。本来ならばあり得ないことだと思うのですが、毎年素晴らしい場所で歌わせていただき身の引き締まる思いです。





これもひとえに、熊野本宮大社の宮司さんはじめ関係者の皆さんのご尽力のおかげですね!







今日はあいにくの雨。2009年『安芸の宮島』奉納歌唱の時も雨でした。





ですが、雨に濡れてしっとりとした熊野の風景もとても素敵で、いつもとは違った厳かな雰囲気だったような気がします。






数日前から雨と聞いていたので、今日はレインボーカラーのドレスをチョイス(^^)





すると、大和路の恋を歌い終わる頃に雨が止んだ!奇跡だ!





虹色ドレス、おそるべし 笑。いえ、熊野の神様ありがとうございます!



{6BEDCAF1-C472-4D62-9640-CE7B0C0F249C:01}



宮司さんと。今年も温かく迎えていただきまして、本当にありがとうございました!






身も心もスッキリして、またここから清々しい気持ちで出発できます。





地元の皆さんに『おかえり』と声を掛けていただき、また全国各地から駆け付けてくださった皆さんにも背中を押していただきました(^^)





どうか風邪を引かれませんように。雨の中ありがとうございました(≧∇≦)







毎年熊野にお邪魔させていただいているものの、いつもあっという間の滞在時間(>_<)





今日も熊野本宮大社まで飛行機1時間、車で1時間半。それを往復。





そして滞在は約2時間。明らかに移動時間の方が長い 笑。






でも簡単にチョチョイと行かれる場所ではないからこそ、熊野の地へ入った時はなんとも言えない特別な達成感と感慨深さがあるんですよねぇ。





この気持ち、たくさんの皆さんに味わっていただきたい!是非♪





私もいつか、ゆっくりのんびり熊野に行きたいな(^^)






さあ、そして明日は千葉県にてキャンペーン!





イオンモール八千代緑が丘にて、13時からと15時半の2回です。お待ちしています(≧∇≦)