昨夜は、いい豆乳がきたので、にがりを入れて、豆腐を!
 
表面の泡泡は、気にしない手作りの証!
 
簡単で、優しい味
 
できたては、何にも例えがたい、幸福感。
 
 
 
さて、本日もまた、郵便局へ!
 
今までの失敗を生かし、今回は、20日の消印がいるもの、または、20日から数日間受け付けるもの、など、いろいろあったが、すべて、今日、20日に出してきた!
 
 
しかも、チビカを送り、チビゴを送った、その足で、郵便局へGO!
 
 
郵便局は、果たして、何時オープンなのか?
 
9時か?
 
いや、案外早くて8時?
 
それとも10時?
 
…いろいろ考えたが、まずは、行ってみよう!と、8時半ごろには、郵便局へ!
 
 
すると、閉まっていたようだったから、あ~やっぱ9時か?…このままならんで待ってよーかな、、、
 
 
混んだらうんと待たされちゃうし、、、
 
 
と、中をうかがうと、手前に、小さな窓口があり、どーやら開いてる様子!
 
 
もしや、夜間緊急受け付けみたいなものか?と、入ってみると、やはり、そんな感じで、若い、女性が一人でいた。
 
あの~ こんな時間にいいですか?緊急って訳でもないんですが、、、
 
 
あ、どーぞ~!
 
 
過去最高感じいい
 
 
実は願書なんですけど、、、今日の消印で出したいんです、、、
 
はい!大丈夫ですよ!
あ、簡易書留と書留と、、、速達、、、いろいろですね。
 
あ、いや、全部速達で、お願いします!
 
 
あ、わかりました
 
 
も~  連れて帰りたいぐらい、感じがいい!
 
 
沢山あったので、一つずつ、丁寧に、、、なので、時間がかかるが、感じがいいから、もー全然気にならない。
 
 
かえって暇なもんだから、
 
あの~ 簡易書留と書留って、どうちがうんですか?
 
 
と訪ねると、書留は保証額が10万で、簡易書留は5万で、保証の金額が違うんですよ~
 
 
えー?万が一着かなかった時の保証ですか?
 
 
まー、そんなこと、ほぼないですけどね~
 
 
なぬ
だって、あんなにあんなに着くとは言いきれない、と言われたのに、、、
 
 
ま、いい。
 
 
じゃ、これで、全部、今日の消印、速達だから、明日の午前中には、余程の事がない限り、着きますよね?
 
はい、早いものは、今日の午後にも着きますよ~!
 
 
ありがとうございます本当に、優しくしてくれて、ありがとうございます
 
 
すると、感じのいい女性が、
 
 
中学生の時から、ずっとファンです。お会いできて感動です。寒いから、体調崩さないように、受験頑張ってください!
 
 
…私は、もう、その場で泣き崩れてしまいそうなのを必死でこらえた。
 
 
だいたい、郵便局まで、も、願書の内容やら、発表の瞬間やら、、いろんな事が、頭を駆け巡り、ボタボタと涙を落としながら、、、
 
泣きながらきました、って顔に、布(薄いサーモンピンクの)マスク(彩子に、布オムツ的と、冬場になると笑われる)の私に、親切にしてくれた上に、会えて嬉しかったなんて…
 
 
私の方こそ、あなたみたいな親切な郵便局の方に会えて、嬉しかったです
 
 
これで、願書地獄は、一先ず、終了。
 
 
あ、私の名誉のために言わせていただきますが、願書は、郵便で、と指定されてたら、持ってっても、受け取ってもらえないのよ~
 
 
窓口出願のみの学校もあるけど、、、、
 
 
 
何故かチビゴの受けたい学校は、すべて、郵送のみ。
 
まぬけな私に、神様が与えた試練だったのか…
 
あ!ママの仕業だ!絶対!
 
 
そーだそーだ、香もっとしっかりしなさいってね…
 
 
ヤバっ、お線香あげとこ