今日は南伊勢町礫浦の海上釣り堀辨屋さんに初めてお邪魔しました

ご一緒していただいたのは、ハリミツの石塚正敏社長、助っ人として近藤徳幸さんのお二人です

{6EE1C7AB-60C4-4A4F-9FB2-C08EC58BD80C}

なんとも爆風な日に当たってしまい
ビュービューで白波たっております

どうなることやら…




仕掛けはハリミツさんのウキや仕掛けを使わせていただきました

{A8D4CCE1-9038-4170-B138-200C97781920}

平日ですがお客さんもとっても多くて、そのお客さんのタックルを見ていると、ハリミツさんのウキが付いてる方が多かったです




エサはもちろん~定番のマダイスペシャル、マダイイエローや特鮮むきエビなどなど

{93C27C8E-A7DC-4E6C-A29E-7328D18247B8}

つけ込みにこれだに漬けたむきえびやささ身もよく当たりました





朝イチ早速近藤さんが真鯛キャッチ

{C53D0518-4BCB-45A5-888F-153035A2FF8C}

水温が下がって活性が低くなっているみたいです





続けて私もキャッチ

{7F728072-861A-401C-86C5-C0736F3D321C}

たくさん居るのは居ますが、やはり食いが浅いのでしーっかり食わせてゲット❗️

かなり待っても口や唇にかかっているので、相当食い渋っています





石塚社長ももちろんキャッチ

{FBAB36F0-0D66-41B5-8570-A1C0F52523C9}

丁寧に釣っていけばお魚は答えてくれます




一回目の放流後のタイミングで石塚社長がハマチ、近藤さんがカンパチを釣られ~

私も俄然青物狙いにスイッチ入ります

でも続かない


エサをあれこれ変えながら~来たー!!

{2FACA860-4DC7-463A-8B20-DDDE0CA8849C}

ワラサゲーット
楽しかったぁ

辨屋さんは青物がたくさん放流されていていつも釣果も上がっています

ヒラマサも入っているので私も釣りたい!!




美味しいお弁当をいただいて、さぁさらに追加するぞ~

{BDD13986-7AFA-439B-A59F-FCB12A97D810}

宮川さんもちょろっと竿を出されてたので映ってるはず




1日爆風で筏が左右に大きく振られていて魚の活性もかなり悪い日になってしまいましたが、その日でもタイミングを逃さなければチャンスは回ってきます❗️

ラストはヒラマサも上がって万々歳で終了となりました




辨屋さんでは、帰りにお魚を締めて桟橋まで運んでくれるので重いスカリを持ち運ぶ必要がありません
釣り人は荷物だけ持って戻り、片付けをしていると順番にお魚が運ばれてきて、桟橋に受け取りにいけばオッケー

{AB16B5B4-97FB-404F-88C3-1D0A5FDB05B0}

美味しく食べてもらえるようにという心遣いが嬉しいですね




今日は渋かったけど渋い中での釣り方もまたたくさん教えていただいたので、そちらはまた放送でじっくりとご覧いただければと思います

{82FFC4A9-91C3-4E7A-8383-C1EE7F8DEE6F}


私はワラサ1、マダイ5でした!
ヒラマサはお預けになったのでまた釣りに行きたいと思います~

みなさんありがとうございました

あーあっという間の1日やったぁ~❗️
釣りは楽しい!!