子宮筋腫、臍ヘルニアの手術から10日経ちました。

 

腹腔鏡で穴を開けた部分はもう痛みはありません。

臍ヘルニアのところもちょっと強めに押すと多少痛みがあるくらいで

もう日常生活においては全然気にならなくなりました。

 

とりあえず子宮筋腫と臍ヘルニアの術後の傷の経過に関しては

なんの問題もない!といった感じです(^^)

 

 

 

ただ、まだ酸化マグネシウムは飲んでいるので

排便痛に関してはちょっと評価が難しい・・・

 

排便痛もMAX時が10とすると3くらいまで減っては来ているものの

これが酸化マグネシウムを飲まないとどうなるのかは

わからないところがあります。

 

かといって飲まない→痛みが蘇る、のがちょっと怖くて

まだ試していません。

 

仕事復帰したら頻繁にお腹がゆるくなったりお腹が痛くなるのも困るので

酸化マグネシウムを飲まなくても大丈夫な体調にならないと

復帰は怖いなぁ、、と感じてます。

 

子宮全摘で、意外なところに

復帰の落とし穴があったわ・・・

(術後フラフラして。。。とか、傷口の痛みで。。。とかそういう理由で

復帰が遅れるものだと思っていたから)

 

来週からは徐々に酸化マグネシウム服用の頻度を減らして

復帰に向けての調整をしていかないとだな。

 

ということで

子宮筋腫と臍ヘルニアの術後はこんな感じ。

 

 

 

で、二重埋没のほうは術後2日が経ちました。

 

目のゴロゴロ感はなくなりましたが

洗顔時にまぶたあたりに触れるとちょっと痛みがあるのと

目やにはまだ少し出ていますね。

 

けど、短時間コンタクトレンズをつけていても

なんの違和感も痛みもないし

かすみとかもありません。

 

ほぼ、日常生活には問題ない!って感じです。

普通にしてたら埋没やったこと忘れちゃうくらい。

 

腫れのほうは、劇的にひくわけではなくて

本当に日々ちょーーーーっとずつひいてる感じかな。

 

 

 



 こんなに遅いものなのかい?!😂


ダウンタイムをしっかり取れる時じゃないと

この遅さはかなり気になりますね(^^;)

 

しかも埋没やると1ヶ月はまつげパーマ禁止らしい。。。

 

ちょいとショック(ーー;)

 

腫れたら怖いから仕方ないんだけどね。。。

 

そんなこんなで術後は一応良好そう。(たぶん)