SINGみた〜

テーマ:
次男くんが映画SINGをみたいと言うので

早速みてきました!








めーっちゃめちゃおもしろかったよ〜〜!!!!

歌もウマい!!!!笑



予告で、コナン、クレしん、ポケモンも

面白そうだったから、見るの決定♬

ドラえもんも見たいな〜
AD

2月しめ

テーマ:

すっかり忘れていたけど2月しめ。

 

2月は月利15万ちょっとしか行きませんでした~(++)

 

でも物が売れない2月だからしゃーないね!

 

15万も利益が出たのだからヨシとしよう。

 

 

 

3月はさすがにモノが売れる時期だから

 

じゃんじゃん売れてますなぁ~

 

今の段階で、月のちょうど半分で10万いってるので。。。

 

まあやはり20万ぺースですな。

 

 

最近はすくない資金で回すことを考えている。

 

仕入れ値を小さく、利益を大きく。

 

 

物販のコンサルを受けていて、

 

同士のコミュニティもあるんですが

 

みんな仕入れが上手だね~

 

刺激うけますね。

 

AD

テーマ:

どーーーーん

 

1か月もかいてなかったぁ

 

 

だってですね、この時期はいそがしーーんですよ。

 

 

仕事もそこそこ忙しいし

 

 

なんといっても、子供会と学校の理事の仕事が

 

めちゃくちゃいそがし~~~・・・

 

 

 

私は校外委員やってるので

 

この時期は、新一年生やら卒業生やらで

 

もうてんやわんやなんですよ。

 

 

新一年生のお宅を、住所名簿片手に1軒1軒回って。。

 

子ども会の歓送迎会の準備もあるし。(これが鬼忙しかった)

 

通学班編成名簿作ってさ、印刷してさ、全家庭に配布してさ。

 

春休みあけの立哨当番も考えたり。

 

新6年生が、新一年生にお手紙を渡すのに

 

家がわからない!って言ってるから

 

親でもないのについて行ってあげたり(笑)

 

 

で、新年度の校外さんに引き継ぎもあるしさ。

 

も~~~~忙しくてやばいっ!!!

 

 

で、先週に歓送迎会終わったとおもったら

 

うちの地区は、春祭りまでが任期なので

 

もう、すぐに祭りの打ち合わせですよ。

 

 

祭りではフランクとか唐揚げとか焼きそばとかポテトとか売る・・・

 

ここにl来て最大のヤマバ!!!!笑

 

 

で、その祭りの打ち合わせのために

 

毎週のように集まりがあるよぉぉ~~

 

 

あっ、安全会の名簿作りもしないとだ。1週間で。。。。汗

 

 

 

これはですね、自分でいうのもなんだけど

 

ほんとに子供が好きで、地区や子供のために

 

ガンバるのが好き、って人じゃないとできないって思うわ。

 

だっていうなればボランティア。

 

ふつうの人は、楽しさなんて感じません!!!笑

 

大変なだけ!!!笑

 

 

 

でもね、こうやって活動してると

 

○○のママ~

○○のかあちゃ~ん

 

なんて、どこ行っても、こどもたちから声をかけてもらえるんです。

 

活動で学校に行けば、学校で。

 

公園の前を通れば、公園で。

 

 

みんなが自分を覚えてくれます。

 

 

小学生だけじゃなく、卒業しちゃった、現在の中学生や

 

そのお母さんたちにも。

 

 

 

これって自分の子供にとっても安心感があると思うんです。

 

母親が、地域や学校の活動をしていることで

 

子供も、見守られているような、一緒に協力しあっているような感覚になると思うんです。

 

子供たちと何かを頑張ったり、

 

理事活動のついでに学校にいって、子供たちの様子を見ることなんて

 

小学生のときしかできないと思うし

 

とっても貴重な経験をしてるなって思います。

 

 

来年度はいったん子供会をお休みして

 

再来年度に、最後の子供会役員をまたやる予定。

 

それが終わったら、すごく達成感がある思うけど

 

同時に、めちゃめちゃ寂しくなるんだろうな~。

 

 

ま、そんなこんなで忙しのですが

 

この1か月にたまりにたまった写真があるので載せるとしよう。

 

 

 

いつぞやのカラオケ。

 

 

こどもたちには大人気。

 


歓送迎会。新一年生。

 

 

卒業生たち。

子供会は高学年になると女の子がどんどん抜けちゃうんだよね~。

 

 

ゲーム時間。なんでもバスケットやったら異様に盛り上がりました(笑)

安上りでよい(笑)

 

 

 

 

日付かわって、歓送迎会翌日。

母の体をいたわることなく、原宿にいきたい!!と騒ぐお子たち・・・

しかたないから行ってきました (-_-;)

 

おおきなわたあめやさん。今回が2度目。

 

 

 

今回の原宿の目的はこちら!スクイーズ専門店にいくこと!

GETしたスクイーズ!

 

ピクニックというお店。原宿駅の竹下口を出てすぐのところ。

めっちゃ混んでた~!

 

サン宝石!左隣はほっぺちゃんショップ(^^♪

 

原宿といえば~~~~?!??!

やっぱクレープでしょ!

 

 

写真が前後してるけど、ここが原宿について一番最初に行ったお店。

スクイーズセンター。

10時30分開店だけど約40分前には到着。しかしすでに10人まちの列。。。

(噂では、10時半すぎに到着しちゃうと整理券配布で12時入場になっちゃうと聞いていたので早めに行った。)

で、40分待つ覚悟でいたけど、列が増えてきたので、店員さんのはからいにより

すぐにお店をオープンしてくれることになりました!グッジョブ!!!

ほんとはもっといっぱい写真撮ったんだけど人がたくさん映り込んでいるから

やめることとしよう。

 

早めに行動していたおかげで、午前中には買い物終了!

原宿のイタリアンレストランでランチをして、

時間がたっぷり余っていたので、上野に移動。

上野駅からすぐのところにある、ヤマシロヤっていうおもちゃのお店にいきました。

 

迷子になるくらいの高層ビルすべてがおもちゃフロアで

たぶん1日いれるかも(笑)

 

そんなこんなで楽しい1日でしたあ(^^♪

つかれたけど!

 

 

オリンピック「きょ金」箱 笑

2020年のオリンピックを生で観戦したいので

そのチケット代を貯金するちょきんばこです。

娘と私で発案。

頑張ってみんなでためよう!笑

 

ひさしぶり~に髪をカット&カラーしました。

なんか写真が回転してる笑

 

 

そんなこんなな最近。

 

あ、娘のクラスが学級閉鎖になり

私も仕事を休むので

土日祝日と合わせて

7連休になってしまいました~(-_-;)

AD

1月しめ&残念・・・

テーマ:
すっかり忘れていた月末報告(;´・ω・)
 
 
1月も20万ちょっとの利益でした~~
 
1月は、正月明けがあまりモノが売れない、とちまたでは言われていたのですが
 
少なくともフリマアプリではそんなことはなく
 
思っていた以上は売れてくれました。
 
最近は、だいたい毎月20万ほどで推移しているので
 
こんなもんなのかな~なんて思ってます。
 
最近は、今までより低額商品を扱うように意識してます。
 
資金は少なく、それでいて同じ利益を得られるように。。。って感じで。
 
 
それよりそれより、今月がけっこうピンチかもしれません(;´・ω・)
 
1月以上に、ニッパチ(2月、8月)がやばいんですよね~~売れない時期らしくて(-_-;)
 
たしかに、今月は出足が悪い。
 
すでに中旬になっちゃってるので、あの手この手でやってるところ(;^ω^)
 
お客さんからの質問サポートをいつも以上に手厚く。。。
 
出品更新頻度も高くして。。。
 
ページにも文字を入れたりインパクトを持たせて。。。
 
来月くらいからは、おそらく卒業、入学シーズンに入るんので
 
回復してくると思うんだけど。
 
今月はがんばりまあす(;^ω^)
 
 
 
さてさて。注目していた 青学の下田くん。
 
なんと。。。けがの影響で東京マラソンは見送るそうです(´;ω;`)ウゥゥ
 
あ~~楽しみにしていたのにな。。
 
でも本人も、来年度からの副主将に決まって、責任感も増しているだろうし
 
すごくすごく悔しいと思う。。。。
 
 
ってさ、すでにもうすぐ3月なんだよね。
 
次の箱根までもう9か月しかないんだよね。
 
出雲駅伝と全日本駅伝まではもう7か月しかないんだよね。
 
 
低学年のイメージだった下田くん、田村君はもう4年生で
 
最後の駅伝になるんだよね。
 
 
そう思うと、なんかあっという間っていうか
 
寂しいっていうか。
 
 
1日1日を大切に過ごしてほしいし
 
わたし自身も、こんなに駅伝に興味を持ったことだから
 
今年1年は、いろいろなところに
 
足を運びたいなあと思っています。
 
 
来週の青梅マラソンには
 
神野くんと、東洋の口町くんが出るらしい!
 
青梅は職場があるとことだから、行ってみたいな~~!!って思っていたんだけど
 
私が想像していた以上に、参加人数とか応援する人が多いのね。。。。
 
去年の写真みてびっくりしちゃった(;^ω^)
 
きっと、スタート地点行っても目当ての選手は見れなさそう。。。
 
沿道まで行って応援したいけど
 
そうすると、見れるのは一瞬だしなあ(;^ω^)
 
悩みどころ~~
 
 
 
 
 
 

今日のおとも

テーマ:
今日のドトールのおともは…

本日発売のこちら





次男くんのクラスが学級閉鎖に…

3日も自宅でカンヅメになっている次男くんは

イライラが溜まってしまい💦たいへんなことに

(次男くんはいたって健康なので💦)




そんなわけで

夕方、次男くんをつれて

公園でボール遊びしてきました💦


長男くんに続き

次男くんのクラスも学級閉鎖になったので

娘ちゃんのクラスは無事でいてほしいです💦



次男くんは休みだけど

私は仕事が忙しくて休めないので
(年度末は毎年忙しい〜)


午前中だけ仕事に行ってます。

仕事が締め切りに間に合わなくて

ちょっと焦っている

今日このごろ(>_<)💦

きゃわわ♪

テーマ:

最近のマイブーム

青学の下田裕太くん(*≧∀≦*)


箱根で2年連続8区を走り区間賞カナヘイうさぎ


東京マラソンでは日本人2位となり


10代の記録を更新した次世代のエースですカナヘイきらきら


彼は根っからのゲーマーで

アニメオタクで

ツイでも、いつもオタク炸裂してて

明るくて元気いっぱいカナヘイ花(*≧∀≦*)

青学ムードメーカールンルン
 

 


でも走っているときの精悍な顔つきと

意外にも緊張しやさん、のギャップが

なんとも萌えなのですよぉ~~~カナヘイうさぎ

 


 

普段はおしゃべりでうるさくて

 

やんちゃっこで

 

な~んにも考えてないただの元気な子だと思っていたのに(失礼!)

 

 

 

 

意外にも、

 

「大事な試合の前は寝れなかった」とか

 

母性本能くすぐられるこというんです(笑)← (?)

 

 

 

華々しい成績を飾っているのに

 

やんちゃなのに

 

ホントは弱気だなんて

 

ほっとけない~!!(←!??!?!)みたいな??笑カナヘイうさぎ

 

かわいいかわいいかわいい~~爆(*’艸3`):;*。

 



今年も2月末の東京マラソンに出場を表明していたのに

膝を故障してしまったようで…


ツイに弱気なことを書いていたときは

彼のメンタルが本当に心配でしたねぇ。。。

 

今も治療中だと思うので心配は続いているのですがえーん

 

 

 

 

 

とても面白くて目が離せない

 

大注目の選手ですてへぺろうさぎカナヘイハート

 

{04167176-734F-40DB-8E2C-2EE6191A146D}


去年の東京マラソンを終えて
ぐったりの下田くん
 
19歳で
実業団ランナーたちをおさえ
日本人2位の成績で
42.195キロ走るなんて
すごすぎだよ!
 

 

あ〜

テーマ:
今日は青学の優勝パレードが

淵野辺で行われているそうで…( i _ i )

4年生が見られる最後の機会…


行きたかったなあ( i _ i )



私、北里の大学一年のとき、相模原キャンパスだったのだけど

淵野辺は塾講師のバイトしてたとこなんだよなあ 笑(^^;;


当時は青学が淵野辺にあるなんて

まーったく知らなかったよ。

なんか、20年経って、まさかまた淵野辺に縁があるとは…

驚きです!!!!



みに行きたかったけど

さすがに埼玉からは遠いなあ…




次に見れるのはいつなんだあ〜

1カ月後の東京マラソンまで

見れないのかしら…



今年は競技会なんかを

見に行ってみたいなあと思っております!!!!

あわあわ

テーマ:
テレビ観戦しながらーの

ラジオ聴きながらーの(原監督解説!)

ツイ追いかけながらーで

かなり忙しいわ💦



5区終了時の順位(上位10チーム)
長野
福岡
京都
群馬
静岡
三重
東京
愛知
秋田
岡山


やば!

京都の一色くんと
静岡の下田くんと
愛知の神野くんが

同じ画面で見られる⁉︎

アツすぎる❗️