子宮全摘の腹腔鏡手術をうけて

今日で5日。


帰宅してから下剤を少なめにしていたら

排便痛がでてきた😭


お通じは少しゆるいくらいじゃないと

まだ直腸の刺激になってしまうのかもしれない。


入院中は1日3回、酸化マグネシウムと漢方をのんでいたから、排便痛は全然なかったのよねー


かなり復活してきたとはいえ

まだまだなんだな。


それと日時生活と職場ってやっぱり違うと思うから

仕事復帰はまだまだなんだと感じました。


とりあえず過信せずにもらった酸化マグネシウムと痛み止めをしっかり服用して、ゆっくり体を回復させたいと思います!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


昨日は長男のオンライン塾の先生と

併願校についてラインで話し合い。


オンライン塾が多数ある中で私が選んだ決め手は、先生のリプライの速さや誠実さです。



いまのオンライン塾に入ったのは去年の年末頃。


大手のオンライン塾にもたくさん問い合わせたし、説明会にもたくさん参加しました。


大手は実績はもちろんいうまでもなく

素晴らしいのですが、


そういう大きなところに限って

個人的に質問が生じた時に

メールやラインで問い合わせても

全く返事がないところばかりでした。


これでは意思疎通ができないし

子供と親と塾というコミュニケーションが

成立していないなあ

なんか信頼できないなあ、と感じてしまって。


リプライがはやく

うちの子供に合わせた内容で

丁寧に調べたりして返事をくれる塾に

子供をお任せすることにしました。


大手ではないので華々しい実績は

もちろん大手より少ないのですが

長男や私の性格的には

こういうこじんまりアットホームな塾が

合っている気がします。



んで。


併願校といっても

いろいろなファクターがあり。


長男のやりたいことがある学部

子供の評定や資格に合うところ

倍率

家からの距離(大事!)

学校の雰囲気

意外と第一志望と試験日程が被ってしまうところも多く、ここいいなーと思っても諦めざるを得ないとこもあり、、、


いやはや、、、


難しいですなあ。


考えることがたくさんですわ(^_^;)


お金も準備しないとだしな!(^_^;)



ほんとは近々娘と韓国行きたかったんだけど

まだトコジラミ騒動?が収束してないみたいで。

来年に持ち越すことにしました。


あと、年末年始にも娘と海外のスタディツアーに参加したかったんだけど、もしや長男の受験がまだケリがついてない可能性があるのでは。。。という懸念が。。。さすがに受験そっちのけで母親が海外行ってたら長男との信頼関係に関わるので年末年始も大人しくしていようと思う。。。( ;  ; )( ;  ; )今年の年末は珍しくけっこうな大型連休になりそうだったから悔しいな。。。