道の駅特集② | 福田佳緒理の「きょうのかおり」

福田佳緒理の「きょうのかおり」

フリーアナウンサー 福田佳緒理(ふくた かおり)のブログ

4月29日(土)から放送のケーブルテレビ富山
『とことん!とやまdeライフ』拍手
道の駅特集ブログのつづきです爆笑ルンルン

なんと一福茶屋を訪れたところまでを
書きましたあしあと

そこから向かった先は、井波の創遊館車
私はこちらで彫刻体験として、
スピーカーを作りました星
{79A0E763-5486-486E-9415-AD1A0181B922}
本格的な体験に
不器用な私はもう真剣そのものです(笑)
{1A00F4C5-96D9-4B9F-B68A-13BEC0142CE5}
でも、丁寧に教えて頂けるので安心ラブラブ
木でできたスピーカーの出来映え、
その音質は!?
番組でぜひご確認頂きたいと思います照れキラキラ

ひとつひとつ違う手作りの音質に魅了され、
私は家で愛用していますチョキ

ちなみに私が体験している間、
吹田さんは道の駅内を散策ランニング
{D99640E5-C82F-4731-A006-B3F0EB727CE6}
奥が深い創遊館、
家族連れやカップルでの木彫り体験も
オススメです虹

さて、最後はウェーブパークなめりかわ車
3月にリニューアルしたカフェで
新メニュー「ゲンゲの炙り」を頂きました下矢印
{10E980A4-CEF6-4240-9998-444700E50C15}
香ばしく、旨味がぎゅっと凝縮!!
おやつにもおつまみにも合いますねラブラブラブ

他にもつべつべ塩ソフトや
ほたるいかフライなどもOK
試食させて頂きましたが、
どちらもとっても美味しかったですダイヤモンド

またお隣のほたるいかミュージアムでは、
この時期ならではのほたるいか発光ショーや
深海 不思議の泉でほたるいかとの
触れ合いも体験うずまき
{BE5057CD-CBC3-4431-8ADB-E83C0BA988D5}
美味しいものも食べたい…
旬のほたるいかのことも知りたい…
そんな欲張りな方は
ウェーブパークなめりかわへ波

どの道の駅も本当に見所満載おねがい流れ星
普段から大好きな場所なので、
すごく楽しいロケでしたハート

皆さんもGWのお出かけに
いかがでしょうか??
放送時間など詳しくは
こちらをご覧くださいチューリップ