ヨセミテ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!


お久しぶりです!

なかなか忙しい日々を送っております。

ココにも少し書いてますがISD個性心理学っていうのを勉強させてもらっておりました。
アドバイザー講座の後、
インストラクター講座を受講して無事にテストに合格しましたラブラブ


あと、突然声が聞こえてハンドメイドを再開しまして。

インスタグラムでフォローしてくださってる方は知ってると思うんですが、
ゆっくり作っていっております!!

Etsyにアップしたらまたお知らせしますね。

ハンドメイド再開とともにオーダーをいくつかいただいておいりまして
なかなか忙しい&うれしい悲鳴。

ただ、以前みたいに忙しい。急ごう。っていう気持ちでハンドメイドに向き合うのではなくて
一つ一つ時間がかかってもゆっくり。ワクワクしながら作っていきたいって気持ちが強いので
以前よりもオーダーいただいてからの完成までは時間がかかります。

そして以前よりも作品の価格も変わってきています。

ハンドメイドへの価値をもっと上げていきたいっていう思いと、それをわかっていただける方だけに縁があって私の作品が手元に行ってくれたらいいんだっていう思いが強くなったからです。

またこのブログでも紹介していかせてもらいます♪

さて。

メモリアルデーの連休はヨセミテへ連れて行ってもらいました!




言葉なんていらんね。





早朝5時にはロッジを出て山を登りグレーシャーポイントに着きました!

昼前になると公園の入り口は超渋滞します!!
なので早朝に行くことをお勧めします。

私たちは日の出を見て。それはもうパワーもらえましたよ!




ハーフドームのてっぺんを双眼鏡で見ると人がたくさんいるの!!

そしたらそこにいた昔ガイドしてましたっておばちゃまが
ハーフドームには14時間かけてロッククライミングするんだと。14人の人が抽選で選ばれて上るらしいよ。途中地点でテントはって寝るんだって。

あぁーすげー





私はなぜかへっぺりごしだし、何かひやひやして。

もしや???


いつの間にか高所恐怖症なってました!!!w




子供の頃に3歳年上の姉にいつもくっついて、
お姉ちゃんの友達たちの輪の中に入れてもらったりしました。

その時に少し冒険する時があって。

崖っぽいところを子供だけで行くんだけど、足に擦り傷したり、今思えばそんな危なくなかったかもしれないけれど3歳小さい私は怖くて怖くて。

その時のトラウマとかが山の上でやたら出てきましたww

そして調べると産後に高所恐怖症になる人が多いんだって!

守るべきものが出来る事で自分がもし危険な目にあって命を落としたらって事を
潜在意識で考えているんだって。だから危険な事は避けたい意識が出てくるんだって!!!!!



自然の中で物凄く気持ちいいのよ。

気持ちいいんだけど、
色んなものが見えるのね。


山を登ってるときに棒がたってるねんね、反射板ついてて夜になったら光るようになってるんやろね。


その棒のとこに何回子供見た事か。色々あるんやろね。

そして熊の霊もちょいちょい見たよ。


ヨセミテは車で山をずっと登れるやん。

犠牲になる動物たちがいっぱいいてるのね。


ヨセミテついて何回も動物がなくなってる現場を見ましたよ。

何かその辺が少しどうなんだって思ってしまったりもした。


自然の場所に車がとおれるように道路を作ってたくさんの人が癒しを求め行くけど。
そこで犠牲になってる動物も多いんちゃうのんって事。


こんなん言い出したらきっとキリないし、それいうたらおしまいって感じもするけど。

自然の中に私たちが居させてもらってる側であって。

そのことは忘れたらあかんね。



私は田舎育ちだから田舎道とか別に普通に感じるねんね。

勿論キレイけど。当たり前の景色だったから。


でも都会育ちの旦那さんは凄くうれしかったみたい。

都会の子は自然の中でいる時間も大事やね。




ずっと運転してたのに凄く癒されたようで。

日々仕事して家族の為に神経すり減らしている彼が山に癒されて良かった。

ありがとうマザーアース!!!!!!!!!!




シーズン的に今が一番気持ちいい時期だと思います。

ほんとうに大きな国立公園なので1泊二日くらいがいいかなー。




ハイキングも本当に気持ちいい。

とってもきれいな場所でした。


ありがとうマザーアース!!!!

私たちが癒されてばっかりじゃなくて、
マザーアースを癒して、自然を守らないとねーーーーーー!!!!!!!!!


ほなのち