バークレーの近くからこんにちは

関西弁と少しの英語で暮らす
おかんであり占い師

ブログに訪問いただきありがとうございます!!

カリフォルニアはイーストベイに暮らすカオデビですヒマワリラブラブ

アフリカンアメリカンの旦那さん、年子の子供たちと女の子男の子
三毛猫ネコと平和に暮らしております。


カオデビの活動


★四柱推命、ISD個性倫理学、タロットでリーディングをしています。
そのことを書いたブログはこちら→リーディングに対する問い合わせ。

★はっちすたじおさんにて毎月満月の占いをアップしています→はっちすたじおさんのページ

★ハンドメイド作家→ハンドメイドのFBページ


★Etsyでハンドメイドの商品や占いのチケットを販売しています→お店のページ


imageimage

Handmadeの作品たち↑



リーディングの問い合わせは→kaodevi@gmail.com



Thank you!! LOVE
NEW !
テーマ:

毎度です。

 

新月の今日はエモーショナルになりやすくなると思います。

パートナーに理不尽な事でイライラしたり、

ネガティブな事を言われたり。

 

相手からのまるで自分だけが頑張ってるかのような発言に心を痛ませたり。

 

昔の私ならそんな時にママ友に愚痴って、パートナーにもぐちぐちと言いたい事を言ってたように思います。

 

でも、精神的な魂の成長があって、そんなことを言わなくなりました。

完全に何も言わず、自分の中で消化してる風に過ごしてました。

 

でも確実に溜まってるものがあって、

それがいつか溢れ出してぶわぁ‐‐‐って毒はいてたように思います。

 

でも、最近はさらに成長したんです。

 

そんな相手にた対して何も言わないのは前と同じですが

そこに、プラス相手を想い。

祈ることが出来るようになったんです。

 

「そうね、あの人も大変よ。

毎日サタンが多い社会で頑張って生きてるんだから。

彼を思って祈ってあげよう。」そう心に思って

 

神様に呼び掛けて、彼が今日も一日幸せに健康に居られますように。

彼のそばに居てあげてくれることに感謝しますよ。

この祈りを主イエスキリストの名においてお捧げしますアーメン。

 

こう祈るんです。

 

まぁークリスチャン興味ない方はただ祈るだけでもいいでしょう。

 

南無妙法蓮華経ももちろんいいでしょう。

南無阿弥陀仏もいいでしょう。あと知らんけど・・・w

 

クリスチャンじゃないからそんな祈り方をしてはいけない。とか無いです。

仏教だからクリスチャンの考え方や本を読んではイケナイとかもないです。

それは個人の自由で、

神様はそんな禁止事項を言ってはいません。

 

 

祈りが終わったら、

子供たちと一緒に「ダダーありがとう、ラビュー」のボイスメッセージを送るんです。

相手に物凄くネガティブな事をテキストされても、決してそれに同調しない。

ただ愛が欲しいだけなんだということです。

 

愚痴を言ったり、ゴシップをしたりはとてもスッキリするし、その中にいるとやっぱりそんな風に自分も話してしまうし盛り上がることもあるでしょう。

 

でも、終わった後一体何の時間だったんだ?

私は2時間も実りのない時間を過ごしたのか?という思いにかられるでしょう。

 

だったらそんな2時間を1分でできる祈りに変えて、

その日をまた軌道修正で良い日にしましょうよ。

 

という考え方に変わったんですね。

それはやっぱり毎週の礼拝のおかげで変わったって思うんです。

 

人って、すぐには変われないし、現実世界はサタンばかりです。

 

でも、毎週軌道修正できる時間があれば、また自分の軸の歪みを直せるんだなーと感じました。

でもこれも、強制されていきだしたわけでなくて。

 

旦那さんは2年以上前から礼拝参加しようとしてたのに私はなかなか日曜日の朝グダグダして行きたいなーと思いながら行ったことなくて。

教会の関係者や牧師さんにも行きますねーなんて言っても行かない口だけの私に強制させるわけでも全くなくただ待つ。

 

相手がそうしたいと思うまで待つ。

この精神に救われたなーとおもう。

 

まぁーこんなことを書くとほかの宗教の方から嫌な事をいわれるかもしれないし、クリスチャンの方かからも言われるかもしれません。

 

でも、私は本当の信仰心っていうのはどの宗教も認め合う事。

お互いを認め合う事。

そして実は同じようなことを言ってる事。思ってる事。

 

そこにフォーカスしたいなって思うんです。

 

もし、私にネガティブな内容を書かれても、現にそんなこともありますが。

そんなあなたをも私は祈りたいと思います。

 

 

image

 

どうか、新月を祈りのエネルギーに変えて。

素晴らしい日にしましょう。

 

ほなのち

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎度です。

 

最近また読み返しているヒルデ師匠の本。

最近自分の今世の役目を感じていてなのでヒルデ師匠の本をちゃんと読まないとあかんと

上からのメッセージにより再び読み返しています。

 

image

 

これが本当にあちゃら行き過ぎるんですね。

読んでたら倒れるように寝てしまうww

 

なんちゃら伯爵の娘が誰で、町の名前もすべてカタカナやん(当たり前やけどw)

なので誰が誰でどの町でとかもう頭パンクしかけるのね。

絵で説明して!

 

挿絵してw

 

でもこれをしっかり読んでノートに書き留めてカオデビ節で解説するから。

誰か待ってて←誰に向けてw

 

ヒルデ師匠とは。

 

ドイツで中世の女性なんて下の下の扱いを受けてた時代の十字軍がブイブイゆわしてた時代の戦争ばっかの時代になんと無学で(言語はドイツ語のそれも方言のある言葉しか話せない)修道女ヒルデガルトというスピリチュアルな女性が人気になり

自分の修道院を作り成功したという話なんだけど、

彼女は凄い人で、ハーブの効能を世に広めたし、パワーストーンのさきがけも彼女。

修道院に水道を引いたりもした、聖歌もつくったり、絵も描いたり。

まぁー才能豊か!

 

全て神からの啓示(ヴィジョン)によって導かれしていたんだと思うんだけど、

スピリチュアルなパワーをずっと隠して生きていて40歳からの遅咲き。

 

そこからブイブイゆわしてなんと80歳くらいまで生きたんですよ。

あの時代で80歳とか奇跡。

 

しかもずっと病気と共に生きてきたので、

しょっちゅう寝たきりからの起き上がっての繰り返しの人生。

 

それもビジョン見てしんどくなって寝たきりになったりの

スピリチュアルのパワーのせいで病気なったりしてたわけだ。

なのでかなり強いパワー持ってたんだとおもう。

 

それを生きてる間に評価されあの時代に有名になったというのも凄い事。

まぁーなんせカオデビの前世の師匠と呼んでる人。

 

image

 

そのドイツ時代にカオデビは修道女してたんですが。

その時の先輩と今世でも何人か既に出会えてて。

 

このライン電話してた先輩はお互いに同じビジョン覚えてますから。

彼女は今世でもハーブを愛し、ハーブのプロですわ。

 

ハーブの棚が凄くたくさんあって感動して写真撮るワテ。

 

ライン電話したらちょうど石鹸つくるところとのこと。

 

石鹸を混ぜる間をすっぴんで見守るww

 

喘息にいいようなクリームの作り方も教わったり。

ハーブの効能とか種類とか覚えれないのに、私の人生は不思議で

自然とハーブが私の生活に入ってきたんですね。

それって凄いと思うの。

別にこっちからそうしたわけでなくて、自然と私の世界にハーブが入ってきた。

 

これって縁があるからやと思う。

 

image

 

2時間混ぜるっていうんだから。

 

すごい。

しかも泡立て機械使わず手で混ぜるの!彼女は愛を入れたいからってさ。

 

彼女の作る石鹸がまたすごくいいの。

彼女の石鹸は欠片まで大事に使ってる。

 

ほんでヒルデ時代の事を彼女と話していたらまた思い出したりして。

 

やっぱワテあの時代修道生活のなかで楽しむことを考えすぎて(実際楽しみなんてなくて早朝寒い中起きて祈り、ご飯を食べて掃除して祈って何のために祈ってるのかすら不明)

私語禁止みたいな感じでキッチンでハーブを測る先輩方。

 

現実逃避で裏庭に行くワテ。

小さなメモ用紙に手紙を書いて友達にこそっと私たリするのが楽しみ。

 

なんとなーーくでなった修道女。

貴族の中で修道女になるのはまぁーよくある話的に。

あの子も行くんやったら私も行くわーみたいな軽いノリでいったんじゃないかな?って。

まだ子供だから分からなくて。

 

その中に居たら当たり前で、

修道女の良さとか、祈りの大切さとか、ありがたみとか分からなくて

キリスト教の良さもわからなかったんじゃないかなって。

 

心で私は別にキリスト教ではないと思ってたのかなーとか。

 

そうそう。

 

最近、細川たかし師匠の歌結構聞きますのねww

 

カラオケスナックで毎晩舞台で演歌を歌ってた私にとったらあの時代は演歌の良さもわからず、でもこれを歌えばジジババは喜んでくれるから

ジジババがあんまり歌わない(ジジババの持ち歌にかぶらないように気をつかう出来た若者)

水森かおりちゃんを全曲歌えるように練習したりした。

 

※知らない人に。カオデビは20代はカラオケスナックで働いてましたw

演歌とデュエットならお任せの20代・・・

ジジババに可愛がられカオリちゃんファンクラブがありました(ファンクラブ会員は季節の食べ物を送ってくれます 爆笑)

 

あの時代は当たり前に合った環境だったから大して何も思わなかったけど。

 

今こうしてみると演歌と昭和の歌は

心にしみるよww

 

それと同じやな修道女時代って思ったんよね!

 

えっ、一緒にするなって?w

 

その中にいるとその良さが分からないものねー。

 

そうねーそうねーー

 

だから今世ではクリスチャンじゃなく生まれて、

自分でクリスチャンの良さに気づいて導かれていくように神様が演出してくれたのかな?

なんて感じます。

 

 

最後に久々にデフテック聞きたいーと思ったら(デフテックのマイクロさんの声はカオデビ的に物凄く波動がいいんですね。)ワテの好きな曲のライブ映像で

これはシェンの娘?娘とのデュエットからのハグにカオデビ号泣www

 

これで彼の娘やなかったらマジでびびるけど。

娘だと思いますはいw

 

デフテックは一時期二人は関係が悪くなってしまって活動してなかったんだけど、

この女の子が生まれたあたりかね?赤ちゃん見に行った時に和解して今に至る。

 

そんなストーリーがあったはず。

 

そのこともふくめて見ると号泣ものよ

 

 

 

愛を感じるわぁ。

 

 

ほなのちー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。

 

夫婦でたまたまトイレの神様の歌を歌ってる歌手の話を見てて。

旦那さん消えたな思ったら・・・w

 

シャカシャカシャカシャカ・・・・トイレから音が・・・

 

image

 

素直!!ww

 

夫婦共々日ごろからトイレ掃除を結構する夫婦ですが。

やっぱり掃除は大事。

 

散らかったままとかまずありえない。

脳みそが整理できなくなるので。子供がいて整頓なんて無理と言わず、

整理整頓されてると脳まで整理されるのでやっぱり子供がいる時ほど脳もとっちらかりやすいので部屋の整頓は大事になるのではないかと思うんです。

 

そして素直な心を持つこと。

 

これは本当に大事だなと今朝の旦那さんのトイレ掃除から思いました。

 

何かを誰かに言われたときに最後まで話を聞かずに「いや、」「でも、」「だって」の三点セットの人っているじゃないですか。

 

人の言葉を受け入れず必ず否定する人。

そして自分を正当化する発言。

 

それって損してる。

 

そうしているうちに誰からも助言を貰えなくなって孤立してしまうのです。

そうなってしまったらもうどうしょもない。

助言を貰えてるうちは愛されてると思わないと・・・ね。

 

自分の殻とキャラはいくらでもぶち壊せる。

 

変われると思った瞬間が変わる時だ。

 

image

 

ずっと途中になってた前世からの師匠と呼ぶ「ヒルデ師匠」の本をまた読み進めます。

読んでるとすぐにあちゃらの世界に飛んでしまうんです。

 

やはりドイツでの過去世はとても試練も多かったと思います。

修道生活の中で草むしりをしたり小さな小窓越しに十字軍の人の悩みを聞いては

ふむふむと親身に聞いておきながら終わったらほかのシスターに「またあいつ来たわ!しんきくさいったらありゃせん」と毒を吐くような修道女時代。

 

キッチンでは先輩シスターたちが図りにハーブをおいてたりする風景の中

そんな集団生活やルールが息苦しくて庭の草むしり担当がいいと申し出て

草むしりしながら現実逃避していたあの時代。

 

 

あぁーつまらん。同じ服来て毎日祈って。いったい私って何のためにここにいるの?意味もわからず過ごす修道生活に嫌気がさして逃げ出したように思うんです。

自分の使命を理解できず途中で放棄。

 

でもそのやり残したことや神の啓示をまた今世の残った宿題をするように導かれていると思います。

 

image

 

それが終わったらこれです。

これもなかなかアチャラに行っちゃう系の本ですハイw

 

そして、以前書いた妬み嫉みのブログが結構反響があって同じような経験されてる方が多くてびっくりです。

 

そして心友がニーチェの言葉を送ってくれました。

 

image

何か響きがあると幸いです。

 

あと、

1つメッセージが降りたので。

 

「誰かの人生ではなくて、自分の人生だから。

自分がどうしたいのか?何が自分のやるべきことなのか。使命なのか?お役目なのか?

それは誰かにわかる事や聞く事では無くて自分で見つけ進んでいく事であると思います。

その役目を知ったらもう、ただ進むだけ。

その道を信じて進んでいくだけです。

誰に何を言われようと、自分の信念を貫いてください。

人に左右されたり、ブレないでください。蓮の花の様に泥の中でも美しく咲くような心で。」

 

 

ほなのちー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

毎度です。

 

20代の頃から本の存在は知ってたのに読んだことなかったアミの本。

今更読んでます。

 

image

 

エンリケさんの作品は「マラビージャ」を持ってるんですが、あの本はスピ上級者向けのような、読んでたらあちゃら行きまくった作品でしたが。

 

このアミのはアチャラ行かないようにスピ初級者向け。

子供にもわかるように、あえてそんな波動で書いてあるように思います。

 

フィクションとして書いてますが。

これは真実を書いてます。

 

なぜこれを読んでも皆さん覚醒されないのか・・というほどの作品です。

 

美しい緑の世界の映画を見た方ならわかるほどの話ですね。

 

やはりイエス様は宇宙から送られた人やったんやなーうんうんw

 

この本がスラスラ読めてなんの疑いもなく腑に落ちていく人は確実にそのパワーありますから。どうぞその道をお進みください。

 

この本を読んで「ケッ。」って思った人はただの一般的な普通の大人だと思います。

 

image

 

最近増えた本の中で大好きな渡辺和子シスターの本もあります。

 

が。

 

誰かの誕生日にその日のメッセージ送れるしって思ったんですが、その日によっては、うーーーん?ってのもあるので。。

 

まぁ。たまにぺらっと見る感じでw

 

でも渡辺和子シスターには妄想で何回も会ってます。

とても柔らかい手をしておられます。

 

 

あと、妄想では私の師匠の美輪様のサイン入りの本ゲット。

 

image

 

美輪様は国宝になるべきですねハイ。

 

このちゃんは美輪様と握手したことあるんですが、

とってもいい匂いで柔らかい手だったそうですハイ。

 

美輪様は人生の中でホームレス時代があったことを知ってる方は結構少ないかなと思うんですが、靴もなくて裸足で路上生活をしてた時期があるんですね。

 

アメリカに住んでいても日々たくさんのホームレスに会います。

 

お金を恵んでくれないか?って声をかけてきて、

もしその時キャッシュがあれば私はなるべくお金をあげるんですが、

だって私も苦しいときにアメリカ政府に援助してもらった身だし。

 

でも持ち合わせがないときに断ったとしても

「Have a nice day」って声かけるんですね。

God bless you! もよく言いますね。

 

お金恵んでよーの言葉を無視した人にも彼らはよくそう言います。

 

これって。

 

凄い事だと思うんです。

 

彼らから愛を与えてもらってるじゃないかって思うんです。

 

私はそんな人間になりたいって思うんです。

 

とっても難しい事だと思います。

 

無視されてもそんな風に別れの「さよならー」の挨拶としても、

直訳すると「よい一日をね」とか「神の祝福がありますように」

とか相手に対して祈りのような言葉と私は思うんです。

 

目には目をじゃない愛を与える精神と私は思うんです。

 

そんな人間になれたらと思いながら日々精進していきたいと思うのです。

 

まだまだ修行の身ですが。

 

ほなのち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度です。

今日は旦那さんに子供たちを見てもらい、私は対面鑑定のお仕事ののちにバークレーに久々にいってパワー貰った。

{8DEC5CC8-58AE-427B-8816-313CDBA17BFA}

タロットに3つくらい行きたい場所を聞いて、行動する。

これがやはり私は無駄がなくて好き 笑
 
私がタロット使うときは難しい質問をタロットにあまりしないです。

悩みがないて事もあるけど 笑

{2B0D1BFA-6801-4857-A181-54FFF409A581}

ダウンタウンバークレーの古本と新書も扱うお店に日本の絵本もあると今更知りまして必死に棚を見たら確かに10冊弱くらいですがありました!

虫の本とか探しに来たつもりやったけど、やっぱ虫や恐竜に興味ないわては。。

この二冊にしました 笑

{98B4FCA0-0FDB-4DEC-A52F-6187973E9FD1}

さすがクリスチャン寄りなワテのチョイス。

マナ様はイエス様誕生の劇をしてはるし、ようしってはるから喜ぶ一冊。

長谷川さんの絵本はオカンが好きでこれしかなかったんやけど子供たちも気に入ってました💜

{FDA67441-A293-4F75-A1F5-07B29487BC7D}

続いてこちらもずっと入ったことなかったペガサスさんの本屋。

バークレー住んでてもマナジン連れだとなかなか入る機会なかった。

本屋に子供といっても自分の本探せないもんね。

したら昨日は足が勝手に進んで導かれたんで入ったら。

{24AAACED-7DB5-4CC0-862D-70BC8F3B5401}

日本語の辞書とか少しある中に。

{4ACBF30C-7907-4E71-B5B1-DFAA105C8D45}

興味深いの見つける。

少し中を読んだだけで引きつけられたので即買い。

{BD1E2041-20A3-44DC-966E-ADB6719B220F}

レジに向かうと猫様発見!笑

真の猫好きは決して触りません。

猫様。と拝むだけ 笑 笑

{8897C961-2ADA-41F2-A19F-F200109EB8C6}

その後は大学の近くを歩く定番コース。

こんな石やレンガのたてものを見るとあードイツを思い出すわ〜とカオデビ。

ドイツ一回もいったことないやん!と一人ツッコミ。

前世からの懐かしさは時空飛び越えてあたかも最近風。

{01C95AA7-F6EF-4883-8A3E-682F4BCE59FA}

友達思いのカオデビは、
日本の心友夫婦の今年のハロウィンのアイデアを勝手に提案。
{D272456C-EF6D-46B7-8CA6-C89CEE2DD174}

夫婦でしてくれ。

似合いすぎる。

{0AE6BABB-EBB9-42CF-BF87-F8CEEC4E6F47}

テラグラフも落ち着く。

やっぱバークレーが私はしっくりくる。

最初に住んだ街やもんな〜。
旦那さんはバークレーに家を買いたいと常いうてます。

まーびっくりするくらい高いんやけどね。

{D1EDA368-73B2-4B4D-8E4B-46574404A847}

あと写真撮り忘れたから昔の引っ張り出すけど。

バークレーきたらハーブ屋さんも必ず行くね。

魔女の名残か?笑

このハーブ屋さんがまだ小さな小さな売店サイズのときも小さいけどたくさんお客さん来てたよなー。

ここの場所は私のホーム的な存在。

シェパニーズから山に五分くらい歩いた場所に住んでました。だからあの辺歩くと胸がキュンとしますわ。

エルサリートに引っ越してからは便利にはなったけど、やっぱ一生は住んでないなと思う感じで。

やっぱバークレーにまたいつか戻りたいですね〜。。

{0756BF34-C11F-488B-B450-6342BF97B711}

帰ったら旦那さんからお土産いただく。

いつもありがとうございます。と言いながら。

{81FE598D-60ED-41B6-8CC0-AAD6AF3963EB}



子供たちと一つずつ選んだらしい。

可愛いねー優しいねー。

旦那さんはいつも出かけたら自分のものは買わずカオリに何か子供たちに何かと選んで買って帰ってくれますね。

本当の愛を知ってる人やな〜と感動するのです。

でも後で見たら一個食べられてた 爆

さすがです。笑

ほなのち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。