バークレーの近くからこんにちは

関西弁と少しの英語で暮らす
おかんであり占い師

「バークレーの近くからこんにちは」を読んでくださりありがとうございます。




我が家は、兵庫県高砂市出身のKAODEVI、


アメリカ人の旦那さん、真愛(まな)辰(じん)ココロ(猫)の5人家族です。




私はオカンであり、子供服のハンドメイドのデザイナーであり、タロットリーダーでもあります。



占い師カオデビのブログ→http://ameblo.jp/kaodevi/


LiLimana Kids

       Tarot reading





  

image






テーマ:
毎度です。

娘がクリスチャンの幼稚園に通いだして
ずっと礼拝に参加してみたいな~と思ってはいたものの、
日曜は色んな予定が入ったり朝ボーっとしてしまい行きそびれたリ・・・を繰り返し。

1年?2年?たちましたww

我が家は実家も仏教徒ですし、私は霊に好かれますのでお払いも自分でしますが
その呪文も日蓮宗のやつですし、キリスト教が嫌う占いをしてる占い師ですし!


なのに、
何でしょうか昔からクリスチャンと縁がありまして。


親戚が仏教徒からクリスチャンになったり。

母は子供の頃から教会に出入りしたりしていたし、今は牧師さんに英語を習ってます。

私はゴスペルに影響を受けたリ、お寺では落ち着かないのに教会では落ち着くんですよね。

前世でも何度もカトリックでしたし。

ユダヤ人でもあったし。

やはり縁があるようです。

そんな私は、最近礼拝に参加し始めたんですが、いいですね。沈黙の時間が好きですw

最初は子供たちも一緒に礼拝に参加して途中で前に出て日本語の牧師さんにお話をしてもらって
その後幼稚園のある部屋に移動して教会の方たちが子供たちを見てくれるんですね。


その時に教会で私たちが説教で聞いているテーマと同じようなアクティビティをしてもらえて
その後中庭で遊べる。
子供たちにとっても楽しい時間となっています。

私は静かに礼拝に参加できて以前から自己流で勉強してた聖書の話をメモをとって聞いたり
その時に自分にとってもメッセージ性の強い話を引き寄せたリ。

なんともセラピー的な気分で受けております。

私が個人的に応援している日語部の牧師さん家族。明るくて素敵なファミリーです。
日語部の牧師さん、やす先生の説教集がついに出版されました。

image

出版とかごっつない?
アマゾンで注文できるってごっついやん。

ワテも何か本出したい。←誰も求めてない


image

やす先生は気さくな明るい方で、
カオデビが「前世でモーセが生まれたあたりにエジプトにいたんですよねーっ」て話を普通に
「あーそーなんですね。」と聞いてくれます 爆笑


クリスチャンは生まれ変わりは無いと言っていますが、
やす先生はそんな私の言葉もハイハイと聞いてくれます・・・笑

あと個人的に気になるのが、

クリスチャンの人のお祓いはコレと言ってないんですね。

あるんですか?


やっぱ呪文とか唱えたいんですね~。三輪さんの呪文の後に「えぃ!」とか図太い声で言いたいんですよ。じゃないと祓えてない。

そもそも祓う必要がないという考えなのかな?


カトリックの人は大きな香炉を頭の上で回すのよ~って今日ママ友に聞いて。
それには鳥肌がぞぞぞぞぞ、
やはりそんな儀式を私は欲するんですよね。

そして香炉。。。最近自然と買ったし・・・・


やはりカトリックでしたね。昔。

話がそれてすいません!!

この教会はプロテスタントです!ハイ。



image

サインもばっちりもらいましたグッド!


ありがとうございます~。

てか全然本の良さが伝わってない?えええw

読んでからまた感想書きます~w



ほなのちー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度です!!


なかなか更新できないまま充実した毎日を過ごしておりました。

占いもハンドメイドも同じくらい忙しくなっていてとっても楽しいです。

6月の「はっちすたじお」の占いコラムも要チェックです!!



ハンドメイドの方で嬉しいのはお客様の届きましたよーと
温かいメッセージを含んだ写真を見る事です。


image

マナの事好きですーってブログを見ていってくれたお客様には
頼まれてないのに勝手にマナの写真も入れて発送ww


image

試作品の帽子を作ってみても納得できずまだ世に出せないでいるものも多々。

新商品を作りたいのにその前に違うオーダー入って新しいデザインを作れないまま布だけ増えていったり・・・・w


image

最近作ってた帽子


image

お子様帽子。
image

フリーダのキーチェーンであり、
お守りは3回目の販売ですが今回も既に完売。


ただ今生産中。

これはほんと不思議です。


作ったらすぐ欲しい方が現れすぐ完売しちゃうんです・・・

自分でも不思議・・爆

こちらの商品は本当に貴重で、本当は売れなくてもいいくらいww
この生地自体もう売られていないので探すのが大変です。


これは実はすべてインスピレーションで出来たもので

布を手にして、あぁーーーこうしようと突然降ってきて
毛糸の色も無意識で手に取ったハッキリした色たち。

全てがカラフル。

中に手書きのメッセージ入り。
これは見れないんですが愛がつまっております。

感じてくれた方がコレだって買ってくれている。

そんな感じがしてなりません。

今回特別に7月1日までにご注文いただいた日本の方は発想料金が特別価格になっています。

ご興味ある方は問い合わせくださいませ♪




フリーダカフェと夢のコラボ。




今生産し中のは裏がカラベラのさらにメキシカーーーンなタイプ。




今年の夏は日本でのイベントで販売も決まりました、
フリーダを是非販売したいと言ってくれた方がいまして。
彼女の里帰りに便乗してイベントに出してもらうフリーダ達。

フリーダが売れようが売れまいがどうでもよくて。
日本へ行けるなんてフリーダの旅を心から嬉しく思います。

ありがとうございます。。。




占いの方は対面鑑定もありがたい事に6月いっぱいは予約いっぱいです。

もし興味のある方は7月の2週目以降になります。
メール鑑定は6月でもまだ受け付けております。

対面鑑定は夏休みの8月いっぱいまでは週末しかしておりません。

9月以降でしたら火曜、木曜の午前中のみ。
あとは土日も受け付けております。

占いの方は、四柱推命、ISD個性心理学とタロットをミックスした私オリジナルの占いになっています。
メール鑑定の場合はPDFにて鑑定シートをお付けしていて対面の場合は印刷した鑑定シートを
一緒にお渡ししております。

こちらも興味ある方は是非お問合せくださいませ。

まだまだ書きたい事は渋滞していますが。

今日はこの辺で~。

ほなのちー☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度です。

わたしは卒業だとか
新学期だとか。

大嫌いです。

別れに泣いたりだとか、新しい生活に緊張したりだとかの気持ちが大嫌いです。

だからほんまは卒業式とか出たくないんです。ホンマはたくさん泣きたくないんです!
気持ちが疲れるから。

人前で泣くのも嫌いです。
子供の頃から。
 
キャラ的に泣かない強い子として生きてきたから。

でも涙もろいんです 爆笑

スピリチュアルな自分をこんな時は嫌だな~と思う。

感じやすいとこ。


ずーっと。

子供のときから。

だから夏あたりが好き。

丁度新生活から慣れ出す頃だから。

でも、アメリカは夏が丁度卒業シーズン 笑

卒園に向けての親たちが作業したりだとか、新しい学校へ通うにあたり色々な感情が交差します。


我が家は今年卒園じゃないのに、
ものすごく気持ちがザワザワして。

朝は早く起きるし、夜は眠れないし。

なんで卒業シーズンが苦手なのか。

わかったんです。

色々な人の感情の波動を知らず知らずにキャッチしてるから。

ものすごく疲れました今週。

{FAE1DEA9-EA9B-4C6E-B8B9-B3DB98FFAEE2}

幼稚園行くまでの景色を見てグッと気合いいれたり。

卒園式はポットラック。

行事ごとはオカン忙しいし、ポットラックやなくてお金出しあってケータリングとかしてくれたら気持ちが楽やのにな~とか心の愚痴が出たり。

じゃあ私は買ったやつをポットラックに持って行けばいいはなしだが、
わたしはそれが出来ない人間。

やらない自分を攻める人間。

{2A7D772B-82E8-4116-A985-A80F1EC61DD5}

今週は波動がすごすぎて昼間にぐったりしまくった。

ココはそんな私にヒーリングしてくれて。

すっとか体が楽になる感覚があった。

やはり猫は凄い。

とは言えダラダラもしてられない。

お母さんになるって。

そーゆうことなんだな。

て再確認したり。

金曜。

あーもうだめだ。

ものすごく疲れてる。

今日荷物きましたよーて日本に送った商品の受け取りメールきてくれたら元気でるなって妄想してたら、、、

{6DBD2550-B015-43B4-85D1-6D85EC41B8F6}

荷物きたよー!
の言葉ほんまにきた 笑

気持ちがパッと元気になりました。

ありがとうございます💕 

ほなのち





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度です。
兵庫の高砂という
夫婦の松があることから縁結びとかご利益ある高砂の街に私の地元があるんですが
そこで母は自宅サロンを開いてたのですが、色々なタイミングや縁が重なり高砂駅のすぐそばにサロンをリニューアルオープンすることになりました!


60歳を過ぎてもなおパワフルで変化していく、私の母を見てると。

あんなオモロイおばちゃんになるぞー!って思います。

彼女のサロンはフラダンスもする彼女らしいハワイの風を感じるデコレーションにしたようです。


ヒロクメ先生の絵ていってました。

{2F64A981-BE2C-4A97-BAEE-24B3F9C5AB3D}

この絵を見た時に幼い時の私たち姉妹が
働く母を遠くから眺めてた。


あのときの感情が湧き出て涙が出ました。

母もまさにそのイメージでこの絵を選んだんだ~と泣いてたそうです。

母はバリバリのキャリアウーマンで
私が生後二ヶ月から仕事復帰(O_O)!

そこからずっと鍵っ子です。

出張では全国回ったほど。
月に何回か出張あったりもしたし、
夜は遅くまで残業してたり。

私は保育所の時代。
母の匂いがするパジャマを抱きしめながら寝た事もあった。

三歳上の姉は、
いつも私をしっかり見てくれ。
夜ごはんも自分たちでつくったり。
出前もとったり。笑

初めての料理は卵焼きで姉が教えてくれた。

小学生にもならないのに姉と二人でバスと電車を乗り継ぎおばちゃんの家に泊まりにもいった。

全てが暖かさの中に寂しさも入り混じる記憶で。

でもいつも母の姿をこおして少し離れた場所から姉妹で見ていた。

この絵の中の、花を持って座ってる女の子は私だと思う。

仕事が終わったらお母さんに渡そうって姉がいって私に渡してねともたせてる。

姉はいつもそんな時は私に花を持たせてくれた大人ぽい人だった。

母の日、父の日、誕生日とか姉がいつもこうしようか?

と提案してくれたり。

とっても暖かい思い出。

幼少期はみんな色々な思いをしてる。


でも、お母さんの姿をちゃんといつも感じて理解してる。

小さくてもちゃ~んと分かってる。

そしていつか大きくなった時に
あのときありがとう。て心から感謝して涙を流す日がくる。


{7A65720A-4D0E-4D6F-BB28-0C1C5087D3B6}

その時に、
本当の心の豊かさっていうのを初めて理解する。

そんな気がします。

地球の裏側からいつも日本の家族にありがとうって思います。

あ~私も丸くなったな~

ほなのち

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度です。

最近よく日本へ帰っちゃった漢方ガールみきちゃんのことを考えています
したら今日。

マナちゃんがすたすた来て

テレパシーみたいに

「ママー。今日バークレー行く?みきちゃんいるんじゃない?公園行ったら会える?」って
聞いてきて。


カオデビ涙・・・www


漢方ガールみきちゃんが帰国したすぐあとも別れる時も涙なんて出なかったのに。
すぐ会えるしねーみたいなノリだったし。

今頃ほんまに帰ったんだなーって実感しだしております。

突っ込んでくれる人居ないやん。

絶妙なツッコミしてくれた漢方ガールみきよ。。

そして私はコルドバ時代の自分の前世の自分の気持ちとリンクして更に涙。

気の合う人はいつも私の前から飛び立っていくのよね~。
嬉しいのにその反面寂しさや孤独を感じながら
どこかぽっかり空いた心を何で埋めようか?とボーっとしてしまう時もある。

出会いと別れ、
いや別れではない。

出会いと旅立ちや変化それに伴い魂の成長をしているんやな~。

image



同じ空の下元気に笑って過ごしてくれてたらいいよね~。


image

私ってほんま友達少ないのねww
気の合う人としか一緒に居ないから。
気の合わない人と無理して付き合うとか全くできないひとだから。
一人でも全然平気な人だし。


このブログはそんな私の大切な人たちに近況報告こめて書いていたんだったな~って
改めて思い出したわ。

友達って素晴らしいギフトだね。

ありがとう。

新月明けでちょいおせんちなカオデビ・・・ww

ほなのちー




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。