ブログに訪問いただきありがとうございます!!

カリフォルニアはイーストベイに暮らすカオデビですヒマワリラブラブ

アフリカンアメリカンの旦那さん、年子の子供たちと女の子男の子
三毛猫ネコと平和に暮らしております。


カオデビの活動


★「あなたらしさ研究所」所長 
あなたらしさ研究セッションは、対面、Skype、メールでやっております。

★ISD個性心理学インストラクター
★子育てカウンセラー協会インストラクター

★はっちすたじおさんにて毎月満月の占いをアップしています→はっちすたじおさんのページ

★ハンドメイド作家→ハンドメイドのFBページ


★Etsyでハンドメイドの商品や占いのチケットを販売しています→お店のページ


imageimage

Handmadeの作品たち↑

imageimage


「あなたらしさ研究所」へのセッションの問い合わせは→kaodevi@gmail.com



Thank you!! LOVE

テーマ:
毎度です。

朝ドラの"べっぴんさん"
私の大好きなドラマです。

毎日それを楽しみに朝を迎えている。それくらい大好きなドラマです。

自分もマナが赤ちゃんのときからハンドメイドをして販売をしだしたので感情移入が凄いですはい 笑

見てない人にはわからないはなしですが。

べっぴんさんはファミリア創業者をモデルにしたお話です。

私は元町商店街のファミリア本店横で働いていたので余計に感情移入しちゃいます。

我が家のマナジンもべっぴんさんが好きで、どの人が一番好き?ときいてみたら。。

ジンちゃんは、エイスケくん!と即答!笑

{78A39B38-A750-4BF9-9658-60A45A53A60E}

ジンちゃんはお兄ちゃん!タイプ大好きなだから納得。

エイスケさんは向かって左。

私は右のタケシさんの性格めちゃ好き。
おっさんなったときのタケシさんの演技がちょっと大げさな話し方やなとか心で思いながら、、笑

まなちゃんは、サクラちゃん。とのこと。

{E5448CB1-10C6-4D2B-ACDC-1A7D8EFCEE4B}

サクラちゃんはヒロインすみえの娘。
ちょい反抗期もありながら、けんちゃんと結婚してくれたことに視聴者のカオデビは良かった良かったと一人手を叩いてました。←ハマりすぎ。

で、気になる私の一番好きだったキャラクターは、←誰も気にならねーわ。笑

明美ちゃんです。

{0FFE8B4D-6BE5-47AE-B8A0-0A1C04BE9E0B}

正直スミレにはイラっとしたりしました。
特に若い時のスミレのタイプは私なら友達になってないよなーというタイプ。笑

明美ちゃんはバックグラウンドが悲しかったりして気難しくなったり、なんか悟ってて生きていくうえで最初から諦めてる部分があるというか。でも付き合えば付き合うほど深いところの愛がすごく強い人なのよね。

だから私は明美ちゃんタイプと仲良くなって夜はヨウソロで飲みにいくタイプやなーと一人妄想。

スミレも最初の印象よりも付き合えば付きあうほど魅了的でええこやん。
って思うように←マジ上からだし、実際ドラマだから。笑 

のめりこみすげー。

実際べっぴんさん終わるなんて寂しすぎるやないか。生きる気力なくす←大げさ

{92C8C3A3-A949-43E8-90C3-7DD5973F9F65}

ほなのち

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。

 

車を探しているとここでも書いたんですが、

探している過程がだんだん楽しくなってきているのです。

 

近所のプラザへ行くと必ず駐車場を見るのが最近の日課ですww

そこで車種のサイズやら形やらをみてあーだこーだと妄想するのです←不審者ww

 

最初はコンパクトカーばっかり言うてたけど、

乗るならかっこええのが良くない?とか調子の乗ったことを言いだす初心者。

 

かっこいい車から颯爽と降りてくる姿のためにダイエットとか、車やと自転車じゃないからオシャレして乗れるなぁーとか勝手な妄想は進む・・・wお前誰だよ。

 

私が20代のころどんな車に憧れてたかなーって考えたらハマーだったなーっ。←極端ww

ってどんなシュチュエーションで日本でハマー乗る必要ある?実際。

 

ほんで10代の頃はウエッサイが好きだったのでローライダーに憧れてたなぁって。

田舎にはローライダーが多かったなぁって。懐かしいね。

チカーノラップも好きだったのを最近また思い出し、疲れたら最近聞いてます。爆笑

 

いやぁ音楽は凄い。若返り効果があるね。聞くだけでまるであの頃の自分に戻れる。

もっかいカオデビBガールになろうかなとか思ってくる始末。

いやもう体がついていけない。

 

実際老いと冷えも凄い。

 

そんな事を書きたいのではなくて。

 

車を買うにあたって「サルベージド」という言葉を知る。

 

えっ?知らなくて色々車を見ていたの?というかた。

うん知らなかったんだ。昨日知った実際www

 

この車どう思います?安いでしょ?とほかの人に得意げに見せて

みると・・・。

 

「カオデビさん、これはサルベージドだから安いんですよ・・・」と言われる。

 

えっ?なにそれ?中古って意味だけじゃなくて?と私・・・w

 

サルベージドは事故車という意味だと知る。

 

写真で見ると治してあるからキレイなんだけど、中の基礎となる骨が歪んでるかもとか?

え?あんまよくわかってないけど、そういう車ということで、

 

このサルベージドは消えないから一生”その十字架を背負ってる”

車って事なんですよと教えてもらう。

 

なるほど・・・。

 

だから、サルベージドは買い手がなかなか見つからないということ。

 

で。

 

私思ったんです。

 

私、サルベージドを何も思わず今までネットで選んでたなって。

でもそれはまるで人へもそうだなって。

”言いかたが悪いと勘違いされるかもしれないけど、

私が感じてるサルベージドは人生の中でそんなことがあったような人の話をしています。精神的に抱えてる十字架の話です

 

私は日本にいた時からアメリカに来ても、

皆からスッと選ばれないような人だったり(難易度高いような性格だったり、苦しいバックグラウンド持って育った人だったり、そんな生き方してきた人だったり)、色眼鏡で見られる人や、サルベージドみたいなタイトルがあるだけでそれだけの先入観で最初から見られて生きている人。

またサルベージドとは言えずに隠している人もいるでしょう。

 

見た目からは分からない苦しみを持った人たちが私に縁があって、

何故かわたしには心を開いて話をしてくれて・・、

私もそんな人たちを手のひら広げて受け入れてたなって。

 

 

だから中古車にサルベージドというタイトルがついてても100パーセント厄介な車ではないかもしれない。と私は思ったのです。

 

 

あの人はサルベージドだから近づかない方がいいわよ。

と言われても、私の目で見てその人を判断したい。言ってる意味がわかるかな???

誰かの先入観よりも自分の目を私は信じているんです。

 

そして世間一般が避けるような人を私は味方でいてあげようと思える人であれば(自分の目で見て確かめてそうだと思えるのなら)私は受け入れ元気にしてきたんです。

 

今までも。

 

 

これってやっぱり私はクリスチャンの精神なんだろうなって思ったんですよねぇ。

 

受け入れられるだけで(話を聞いてもらえる)も心は凄く軽くなるものです。

 

ここで色々書けないのでオブラートに包んで書いてるので???の人もいるでしょうが、そんな十字架をしょった人たちの味方として色々書けませんが。

私はそうして生きてきたし、これからもそう生きていくだろうなって

感じた今週は自分の未来をほんと深く見ましたね。

 

私は20歳の頃にお店を任されたんですが、そこから結構長い間水商売の道にいました。

あの時に結構色々知り見たなって思うんです(世間を・・・苦笑)、

だから結構色んな話に驚かない肝があると自負しています。

 

そおいうのを私とは会った事ないけど、感じる人が私をこおしてセッションで選んでくれたりするのかなと思うんです。

 

そんなことを考えてた今週。

 

最後に私の愛車と共にパチリ。

 

 

何のオチ!!ww

 

ほんでコーディネート嘘みたい。知ってるw

このスカートで自転車をこぐから。

 

ほなのち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二年前にスピリチュアルな覚醒があったという話を

ブログにも何回か書いたことがありました。

 

元々スピリチュアルでしたがスピリチュアルな人でも覚醒しないで終わる人もいます。

 

私の場合はこんな風でした。

 

とても久しぶりの人と連絡をしていた時にテキストをしてたのですが、

その人も凄くスピリチュアルだったんだとその時に知ったと同時にその人のエネルギーを通して共鳴したんだと思うのですが、

突然目の前が光でまぶしくなってそれと同時に色々なビジョンが見えるようになって。

その時に自分が今後どういう事をしていく役目があるのか使命があるのか。

 

を知ったんですが。

その時凄く深いメッセージを受けて涙を流したのですが。

 

今日またそのステージが上がった事を感じ、今までの自分への腑に落ちなかったことへの

全ての答えを今日感じ涙を流しました。

 

image

 

私がどんな人々を励まし、どんな人々を心から応援できるのか。

 

それを感じた日でした。

 

それを今まで少し感じていました。でも、どうして私はこんな複雑な事を人生の中で抱え込んでいかなければならないのか。

もっとストレートでわかりやすい物との関わりでいいんじゃないのか・・・・

とかよく思う事があったんです。

 

なんていうのか、まっすぐな誰でも通りやすい道と凸凹で

歩くのも大変な道が二つあって、自分でどちらを通るのか選べるのに、私はどうして凸凹をあえて選んでしまうのか。

でもその道の分かれ道の前で私は、

「この道をとおりすべきことがあるから」と潜在意識の中でわかってる部分があって。

 

この文章からピンとくる人がもしかいたとしたらそれは、「すべてあなたにしか出来ない事で使命で、神様からのプレゼント」なんだという事に気づいたときに本当に心からの思いがあふれ出して涙を流すと思います。

それもまた覚醒だと思うのです。

 

私は今日そんな思いから心からの涙があふれましたね。

必ずそれは皿を洗ってる時ですwww

 

だいたい水を触っている時に私はメッセージ感じますのでねww

 

今後私がしていく事をまた新たに感じたのです。

ですがそれはとっても勇気のいる事でもありますし、

そこから失うものもたくさんあるかもしれない。

 

でもそのお陰で勇気づけられたり、自分は受け入れられない存在だとか、自分の抱え込んだ思いを誰にも話せずに毎日暮らす人の重い荷物をすこし置いて一緒に話そうよ。という

そおいう思いにさせることが出来きると思います。

 

人というのは笑顔の裏で誰にも言えない思いを抱え込んだりしています。

隠れキリシタンのような思いをしている人もいます。

 

その人にしか出来ない役目というのがあると思います。

”自分だからこそ出来る事” を知れることは簡単なようで簡単ではありません。

 

でもそれが分かったのなら、それをやっていくべきです。

 

image

 

どんどんその道を行けばいいのです。

 

そこには勇気もいるけど。

 

不安もあるけど。

 

気が付いたということは、上からのあなたへのお役目のサインです。

 

ほなのち

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。

 

アメリカ来てまだ間もないとき我が家には車もなくて貧乏で。

ある日本人女性に「アメリカ人にとって車は靴と同じだから、

あなたは裸足で歩いてるのと同じよ」って言われたことあります。

 

結構きついこと言うよね弱ってる貧乏人にwww

 

でも、本当にアメリカ人にとって車は必要不可欠ですから言いたい事はわかります。

 

アメリカで車を買うまでについて書いてみたいと思います。

細かい手続き方法とかはもっと賢い人のblogをごらんください・・・w

 

ワテは日本ではペーパードライバーでして、自分で車を買ったこともないのです。

親の車を借りて少し運転してたくらいです。

 

親の車はもちろん新車で買ってますからそんないきなり止まるような車を乗ったことや

ボロボロすぎる車に乗ったことは一度もないです。

 

はい。恵まれてます。

 

アメリカに来てまず驚くのはエッその車まだ動くの?

えっ?廃車でしょ?って車が普通に走っています。

 

1990年代の車も余裕で走っております。

 

100Kマイル以上の車は当たり前に販売されています。それが日本でいうとどのくらい走っててどんだけの物なのか分かりませんが相当走ってます。

でもそれでも人気の車種だと8000ドルくらいで個人でもやり取りされてます。

 

 

中古車が高いんですね。そして売れるんですね。

 

びびなびというアメリカ在住の日本人用の掲示板でも中古車の個人売買のページで

載せたらその日のうちに売れてることは本当に多いんです。

 

今日も、昨日アップされたとたんに連絡をしたオーナーさんと次の日に会う約束をしたのに

1時間前に売れてしまいました。といわれるという。

 

本当にすぐ売れるんです。

信じられないくらい・・・w

 

ママチャリ3年目、

子供たちが二人で40キロ近くなっててフラットな道も本当に重くて、腰痛が凄いことなってます。

 

もう限界を感じているので明日にでも私の車欲しいくらい車が欲しいんです。

 

しかし、、見つけた!って思ってテンション上がってもその次には売り切れたといわれ落胆の繰り返しです。

 

個人売買の場合知り合いから買うのが一番いいのではないかと思う今日この頃。

 

image

 

中古車を買うことにして。

予算は$6000ドルくらいです。

 

その値段でも凄いマイル数のしかなかったりばかりです。

それでも売れてます・・

 

ここはもう心からいい人に出会って50Kマイルくらいの車を6000ドルまでで売ってほしい。

誰かこれを見た人どうか私を助けて 爆笑

 

ここは掲示板かwww

 

コンパクトカーは人気です。

そして日本車のコンパクトカーならさらに人気で。

50Kで6000ドルではまず見つけれない・・。

 

そして個人売買でいくばあい、

キャッシュを手元にもった状態でいい条件の車を見つけたら即連絡、即会ってその場ですぐお金を払う。

そんな素早いやり取りがポイントなんだな・・・とそおいうとこはマイペースの私は心臓をドキドキさせながら毎晩寝れないほど・・・w

 

一旦車の事は手放して神に委ねよう。。。そう思うのです。

 

今月はもうあきらめて、4月からまたいいご縁を求めていきたい思います・・・

 

クレッグズリストも見ますが。。。やっぱりあの掲示板で買うのはちょっと怖いような・・・。

 

でも突っ込みたくなる投稿もありまして・・・。

 

image

 

虹!!

 

車より虹が気になるし!!!何か縁起ええし!!笑

image

 

誰が買うん?

 

1984年の車。

私と同じ年!!運命!ってイランわ!

 

春休み明けにはマイカーと共に颯爽と幼稚園の送り迎えをしてますように・・・

 

ほなのち

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日フトであったこの本。

 

image

 

黒人の女性が私に似てる~。と一人興奮。

私のチークボーンまんま。

 

image

 

けどこの本の黒人の女性は誰かちゃんと名前みず。

 

しかし今日。

 

ふと出会った本の表紙にもしや!と。

 

 

マヤアンジェロウ。

そうかあの絵の人もマヤさんやったんかとメイクセンス。

 

マヤさんからの強いメッセージを感じ購入。

 

あと。

ずっと欲しかった(かれこれ一年たったが)オークランドの本もふと同じタイミングで出合ったのでお友達に頂いてたその店のギフト券で購入させてもらう。

 

image

 

嬉しい。

ワクワクしながら眺めていましたわよ。

 

オークランドのこの本の中の何件かもう閉まってるところもあるけれど、それもまたメモリー。

 

 

 

こんなおばあちゃん目指していく。

 

image

 

 

 

どきっw

 

この週末は凄いエネルギーが上がりました。

3月20日から新しくなるらしいよ。月のなんちゃらでwまぁその感覚が私も感じてるから間違いないわ⇀何様だw

もやっとしてた人も月曜以降なんとか晴れるんやないかな。

 

さてさて。週末を満喫したので

仕事します~。

 

セッションのご依頼まだ今月少し受け付けれますのでお気軽に♪

 

ほなのち

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。