黒人ヘア用品専門店へ行こう! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

もっとちゃんとした前髪ウィッグを欲しいとネットで見てたら、

旦那さんが黒人のヘア用品専門店連れて行ったげるから欲しいの買ってあげるよ!と。


彼は釣った魚に餌をあげまくるいい旦那さんですよw


Telegraphを攻めたら何件もあります。

エルサリートにも1件あります。けどもうここはオークランドへ行けばいいです。


今日は4件も連れてっててくれたわw


若干もう研究に近いですから。

黒人文化を勉強しようの会です!


そしてビジネスの勉強でもあります。


黒人のヘア用品専門のお店はほんと独特です!


なんていうか私は懐かしさすら感じる。


変にテンションあがる。


ここでアメリカのこの手の黒人のためのヘア用品店の特徴を勉強しましょうグッド!


★どこも経営者は韓国人だ!(韓国から仕入れているため)


★黒人が住んでる場所に何件もある!!ここではオークランド!!yes!!


★どうして入り口にゴロゴロがあるの???



バークレーからこんにちは!
これが店の前に何個か置いてるのがちょいちょいある。

これを売ってるの?


それともショッピングカート的な使い方?w



バークレーからこんにちは!


まず1件目。


Angel Beauty Supply


2003 Telegraph Ave
(between 20th St & 21st St)
Oakland, CA 94612
Neighborhood: Uptown
(510) 452-2226

yelp星二個半!納得!!

経営は韓国人男性。
男性でもいいんですがゲイとかオシャレな男性ならいいんですが、普通のおっさんの場合が多い!

めっちゃ無愛想ていうかやる気なし。

あんたに黒人の髪質の事理解できるの?って黒人でもないけどムカついてくるわ。

こっちが愛想よくこれってブリーチなの?カラーなの?って聞いてみたら明るくしたいならブリーチつかってカラー入れないと出来ない!とか偉そうな言い方して!

投げ渡すようにコレとコレ!
とどんな色になるかも分からん液体と粉を渡してきたわ!超プロが使う系だねっていうやつw

なんぞうこいつ(なんぞうこいつ=何なのこの人!の播州弁です)と文句日本語でいうてたら多分日本語も分かるんかな愛想余計悪くなった!!ヤッホイ!!

前髪ウィッグはダークブラウンしかなかったので買わずにブリーチの普通のパックになってるやつを購入。

一応買ってあげたよここで。

けどここはおススメしないね!


二軒目


バークレーからこんにちは!

Beauty Supply Warehouse

2601 Telegraph Ave
(between Sycamore St & 26th St)
Oakland, CA 94612
(510) 763-9805

YELP星四個半!

ここみてほら入り口にコロコロ。
やっぱりこれショッピングカーとやったんかな?w

ここはお客さん結構来てたので人気みたい!

お店の中も綺麗にしていて、経営はヒスパニック。

まずどの店も入ったら沢山のウィッグやエクステがあるので、
スタッフの人に、
「Do you have clip in bangs?前髪ウィッグありますか?」と聞いてみましょう


何色?と必ず聞きかえされます。4件とも全員それでしたわ。

どんなタイプとかは一切ありませんwww
日本って沢山タイプがあるのにね!

ここでは色だけ!!!!!!

このお店には2種類売ってて、一子は100%人毛で30ドルくらいだったけど、なんだか形が気に入らず、しかも白髪がちょいちょいあるのが怖くて・・・買わず。

けどこの店は色んな種類あるし綺麗しヘアクリップもいい感じのがあったっぽいのでおススメ。



バークレーからこんにちは!

どの店もこんな感じで沢山のウィッグが売ってます。
日本で買うと人毛でなくても結構高いけど、アメリカって安いんですね。

日本だとこんなにも種類おいてる店ないよな!

バークレーからこんにちは!

日本だったらこんな大量に在庫かかえとうないもん(抱えたくないの訛ったことばです)!

Bガール的なそんな子数限られてるし。
こんなエクステを専門の店で買って美容院もって行くとかないやんw

日本は美容院でエクステ揃うやん。


バークレーからこんにちは!

3件目

Young's Wigs

2701 Telegraph Ave
Oakland, CA 94612
(510) 452-1215
星3つ(ウィッグしかないからだと思う)

ここはウィッグのみの販売。
小さな古いお店。

けどここのスタッフが韓国人なんだけど私が日本語で旦那に鏡であわせていいかなーとかいうてたら英語でいいよいいよっていうんで、日本語わかるのかなって旦那に話してたら。

「わかりますよ」って日本語で返してきてw

お母さんが日本人で九州出身やったの!
お母さんも健在でサンフランに住んでるんだって、しかも店のレジにカワイイ黒人とのハーフの男女の子供がチョゴリ着てる写真が飾ってあって彼女のお友達の子供らしくてさらに親近感。

それにね義理母の苗字はヤングなんだ!だから余計に親近感。


買うよ。

ここで買うよ。

ここは明るい色の前髪も売ってたので余計に即買いだよw

13ドルやったよ!!

どこもこのタイプ売ってるけどこの明るい色のしかもハイライトになってるタイプは売り切れてた!
だからここで買うことをおススメするよ。

人気無い店だから色の在庫があるってことだねww


バークレーからこんにちは!

耐熱だよ。

横もついてて、シャギー前髪で横の毛も多いので横に流すと自然!!


バークレーからこんにちは!

地毛もブリーチする予定なのでもっと前髪ウィッグと合わせて自然になる予定。


バークレーからこんにちは!

ええわ。気に入ったわ。

スタッフありきで買うから。

スタッフがいい人だと買いたくなる。

商品なんてどこも同じ物なんやから・・・w


バークレーからこんにちは!

まだ行くか・・・の4件目!w

Glamor Beauty Supply

4013 Telegraph Ave
Ste C

(between 41st St & 40th St)
Oakland, CA 94609
Neighborhoods: Temescal, North Oakland
(510) 428-9305

星4個半!!

種類豊富!

それになんといっても安い!
他の店も安いなおもたけど、ここめっちゃ安いんちゃう?

ビビル安さの箱もあったよ。
何がどう安かったかは企業秘密将来ビジネスに役立ちそうだからw


バークレーからこんにちは!

こんなんも美容院持込で付けてもらういうエクステ。

色んな種類があるんですね。

なんだかもうわけがわかりませんw

けどカワイイ。

色々やってみたいけれど、私はもうそこまで黒人に憧れてた若かりし頃のBガールでもありませんので
前髪ウィッグだけで充分でございます。


バークレーからこんにちは!

黒人のちりちりの毛をまっすぐするクリームだって、
こんなデカイのを買うんだねww

凄いでかいの!
ウエイパーでいうところの小さいの4個分くらいかしら?



バークレーからこんにちは!

子供の毛を編みこんで先につけてるクリップたち。

動くたびにカチャカチャしてますよね。


バークレーからこんにちは!

こんな感じー。

このお店も韓国人女性の経営。
親切だったよ!!
日本語少しだけ話せます!


不思議なのがアメリカではどこでも、黒人と韓国人中国人って同じエリアによく住んでるけど、
黒人と韓国人のカップルはチョイチョイおるけど、黒人と中国人は絶対付き合わないなってこと。

中国人は基本中国人とだけ!って感じ。

不思議だよねーと。


それで、今日の黒人のヘア用品の専門店での商売の勉強になったこと。

日本でも韓国から仕入れたキラキラのヘアアクセ売られているけど日本はディスプレイが断然かわいくしてるしもっと高くみえるようにしてるし値段もアメリカで売られてるのより倍以上高いわ。

けどこんなアメリカのお店は商品を買い付けたままの袋でダダダーと並べてるだけなのでまぁ安いけど
価値が下がるなーって残念。

やっぱり商品は売る人とみせ方が大事だなって思ったわ!!


それと分かりました。

ベイエリアでのウィッグをつけることは気候的に向いている!ってこと!!


前髪ウィッグにしても日本で夏場つけてたとき蒸れる痒い。
でこの汗はんぱない!

けども、ここベイエリアは涼しいですからフルウィッグも向いてますわ!!

ちょっと前髪ウィッグコレクションが欲しゅうございますw

パッツンではなくこんな感じの前髪コレクションがほしゅうございます。

バークレーからこんにちは!

こんなとか、


バークレーからこんにちは!

こんなとか。


バークレーからこんにちは!

こんなとか、


バークレーからこんにちは!

こんながほしゅうございます。

産後オデコらへんの毛が抜けに抜けるじゃないですか。

ほんで今その毛が伸びてきてブ細工なことになってて前髪ウィッグは救世主でもあります!

ほんまの前髪を作るのは後悔しそうだし。

産後特におすすめです。


PS 前髪ウィッグは聞いた話によると神戸発祥なんですってね!!!
すげー。

ほなのち