今日もFMカオンスタジオから生放送でお送りしました、「県央ラジオ842」

お相手は、はるちーこと小山千春と研修生の美咲(みさき)りんこの2人でお届けしましたラブラブ

 

では早速番組をふりかえりま~すアップ

 

 

《県央ラジオ842》

旗 今日は何の日?

今日3月20日は【春分の日】ということで、「花は桜 君は美し/いきものがかり」を何の日ソングとしてお送りしました~音譜

 

 

旗 マイトピックス

 

今日は綾瀬市深谷にある「レオとモナのパン屋さん」「NPO法人レオモナ」についてご紹介しましたビックリマーク

担当は研修中の美咲りんこでしたニコニコ

 

NPO法人、みなさん御存じでしたか?

NPOの要件として「民間で 公益に資するサービスを提供する 営利を目的としない」団体とされています。

ただ、非営利=お金をもらわないという事ではありません。NPOも事業により収入を得て、安定して社会に存続していくことが求められます。

民間の企業であるNPOが個別の活動をすることによる、行政だけでは手の届かない多種多様な社会問題の解決が期待されていますキラキラ

 

NPO法人レオモナは障害がある人たちに就労の場を提供する目的で、就労継続支援事業B型施設として2010年に設立されました。

「レオ」「モナ」というのは本店にいた2匹のワンちゃんのお名前にちなんでいますラブ

現在12人の利用者さんが働いています。パンの製造をはじめ、販売の補助や清掃作業の他

、事業所の2階では手芸品を作ったりもしています音譜

 

ここからは写真と一緒に美咲りんこおすすめのパン・手芸品をご紹介していきますアップ

 

 

調理パンからちょっと珍しい「きんぴらごぼうパン」!

しょっぱいきんぴらごぼうと小麦味の食卓パンが相性抜群ですひらめき電球

 

 

 

見た目も可愛い「レオくんのチョコパン」&「モナちゃんのクリームパン」グラサン

皆さんはどちらがお好みでしょうかはてなマーク

 

 

障害のある利用者さんたちがつくっている手芸品音譜

エコたわしはインテリアとしても素敵ですドキドキ

 

 

さいごの写真は私が購入したアイテムたちですニコニコ

レオとモナのパン屋さんの皆さま、あたたかいお出迎えをありがとうございましたラブラブ

 

 

 

旗 海老名警察署から現場の声

今日はアンコール放送をお送りしました音譜

来週はゲストの方をお迎えして、また様々な情報を伝えていただきます!!

どうぞお楽しみにニコニコ

 

旗 今週のテーマ

『あなたの好きな春ソング』

 

今日もお便り&ツイッターでのメッセージ、ありがとうございます!!

来週もお付き合いいただけましたら幸いです爆  笑

 

月曜県央ラジオ842

担当 小山千春 美咲りんこ